インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0727

8月旅行に行きます  

8月の20日~22日に掛けて2泊3日で友人が時間を取ってくれて旅行に行く事になりました
ルートとしては山形まで高速で行きソコから新潟へ向かい妙高アパホテルで一泊
翌日長野軽井沢周辺を抜けて群馬の草津で一泊して帰る予定です
地元の人しか知らないようなオススメのスポットとかココで食べて置けってローカル名物(noxの地参地紹カテゴリのような場所)な場所が有れば是非教えてください
あと草津の旅館でオススメが有れば知りたいです。出来れば温泉旅館に来たなぁって思える和風が良いです
もしルート近辺で時間が空いている方が居ればコチラから青森のお土産(無料)を持っていきますよ~w

Posted on 2017/07/27 Thu. 20:59 [edit]

CM: 1
TB: 0

0726

無事抗がん剤投与  

いつもは木曜だけど担当医があ明日休みらしく今日に繰り上げた
それでも無事出来たので良し!
問題は腹痛の方で先週も薬の量を上げたけど辛い日があったので更に薬の量を上げて貰いました
そして来週の木曜に薬の結果報告へ
痛み止めのおかげで毎週病院に行っています
でも今日は何か感覚がオカシかった
デジャブというか幽体離脱的な感じ?noxが自分とは違う感覚に感じている
いつもと違う感覚?事前入力されて先の出来事が判っているような勝手に体が受け入れている感じ。
何か自分で考えて動いている感が無かった
よく判らない変な感じ

Posted on 2017/07/26 Wed. 22:51 [edit]

CM: 2
TB: 0

0725

土用の丑の日  

今日は土用の丑の日
普段だったら気にしないんだけどね。今年は梅雨の時点で暑いしnoxもこんな状態だからね。身体を元気づけないと!
と言う事で今回は買ってきました

DSC03138.jpg
鰻さん。魚屋が活鰻を焼き上げたやつ
同じ値段の国産と比べても少し小ぶりだけど冷凍されていない生だった鰻。店頭に生きた鰻が置いてあったけど生きている鰻は初めて見たかも
まぁ元々鰻自体が凄い美味しいって物じゃないし久々に食べたから記憶が無いけど小骨が多かったけど、普通なのかな?
ちなみに家主猫も鰻を食べれました。まぁ白身魚だろうから当たり前だけど高価な物を食べるお嬢様猫です
暑いと猫も溶けちゃうから一緒に元気になって夏を乗り切らないとね

Posted on 2017/07/25 Tue. 22:21 [edit]

CM: 6
TB: 0

0725

酸ヶ湯丑湯祭り  

酸ヶ湯で丑の日(2017年7月25日)の丑の刻(深夜2時)に千人風呂の新湯に入れるイベントが有ります
そのためには前日の24日に宿泊する必要が有ります

DSC03045.jpg
素泊まり税抜き6000円でした

DSC03047.jpg
まず新湯にするために24日の夜9時にお湯を抜きます

DSC03049.jpg
この風呂は先日行った蔦温泉と同様の源泉湧き流しなため風呂の底からお湯が沸いてくるタイプです
なので普段の清掃ではお湯を抜いても足首くらいお湯が残るらしい

DSC03086.jpg
そこをこの日だけはポンプを使い底が見えるようにお湯を抜く

DSC03058.jpg
お湯を抜いた所を歩かせて貰えた
浴衣のまま浴槽に入るなんて滅多に無い経験ですね

DSC03102.jpg
浴槽の底を見れば判りますが普段出ている木の表面と比べると色が全く違います
階段がお湯が浸かっている場所と表面で綺麗に色が別れています

DSC03117.jpg
一度お湯を抜いたら今度は入れ直しです。と言っても下から湧き出してくるのでポンプを抜いて待っているだけなんですけどね
ここで足首くらい溜まった所で浴槽に入る機会を貰えました
偶然階段の近くに居たnoxが一番で入ったけど熱い!!温度を計ると一番熱い場所で48℃くらい
お湯から出てからも足がヒリヒリするくらい熱かった

DSC03124.jpg
そして丑の日の深夜1時半湯揉みの時間です。noxが一番乗りだったけど深夜と言う事もあって参加者が先程よりも少ない

DSC03127.jpg
先程も書いたけど高温なため丑の刻まで30分掻き混ぜて温度を下げる

DSC03130.jpg
こんな感じ
コレが結構重労働な上に温泉の熱で汗が出る
音楽を掛けながら(草津音頭的な)掻き混ぜていない人は手拍子で掻き混ぜる人を励ます
noxは写真撮影時間以外は掻き混ぜていました
何とか丑の刻までに温度が下がり入れるようになり昨日の記事通りnoxが一番風呂で入りました
でもあの後noxは朝の痛み止めの薬が無い事に気づき(夕方の分しか持って行かなかった)腹痛が少し来ていたため朝まで居たら帰るのが困難と予想し無理を言って深夜にチェックアウトして帰ったので泊まっていないですw
今まで薬を貰っても飲む習慣が無かったから薬を持ち歩く癖が無くて考えていなかった
少し勿体なかったけど良い経験が出来ました

Posted on 2017/07/25 Tue. 22:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

0725

一番風呂入って来ました  

丑の日の丑の刻(深夜2時)に新湯へ入るために酸ヶ湯へ
昨日の晩にお湯を抜き1時半から30分の湯揉みをしました。コレも一番乗り。まさか草津とかで観るアレが体験出来るとは
でも意外と大変で撮影時間以外の20分くらい混ぜてたら汗ダクで湯船の熱も有って着ている物も汗で濡れ濡れ
でも若い人が少ないから休まず頑張った
そのかい有ってかnoxの積極性のせいか新湯の一番風呂に成れた。ホントは丑の番の2番でも良いのかも
何故か入る時に口から出た言葉は、いただきます
湯を抜いて再度湯を溜めて温度を下げるために混ぜる所まで一通りみたからかな?
そしてモーモーの時間の2時22分に温泉を出る時は、勿論ご馳走様で上がるw
実は他でも一番にたまたまなったけど写真付きで後日書きます

Posted on 2017/07/25 Tue. 02:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top