インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0406

通院の日  

今月から担当医が外科から内科に変わったため通院曜日も木曜に変わりました
そして結果から言うと抗がん剤を受けれなかった
先週点滴で白血球上げる薬を飲んだんだけどなぁ
そして担当が変わったため話合いが設けられ今更判った事があった
・吐き気止めのため毎回飲んでいた方はステロイド系の薬らしく副作用があるから長期服用は、あまり良く無いみたい。血液検査の数値が悪いのもそのせいなのかな?
・痔だと思ってたけど実は肛門付近に癌のせいで腫れが有ると言う事を初めて知った
色々と知らない事実が出て来て驚いた。本気で転院考えるべきか。でも逆に言えば今の先生ならキチンと説明してくれたし大丈夫なのかな?
退院して一ヶ月以上経っているのに投与以外してなかった。ので現状確認のためCTも撮ってくれたし。
と言う事で来週もう一度行く事になった。その時に検査結果も判ると思う。小さくなっていれば良いけどなぁ

Posted on 2017/04/06 Thu. 21:41 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 新型fire TVstick 4980円  |  燻製 »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します
> 14144です
>
> 外科の先生は 優秀なんだけど 術後のケアとかチョットねぇ~(^^;
> この記事を読む限り 今度の先生は細かく見てくれそうで良い感じじゃ無いですかぁ~(^^)
>
> お薬の件も やっぱり最初は色々キツイので劇薬投与はしかた無いと思います。
> まぁ~私程病院運は悪く無いと思いますよぉ~(^^;
> 私はどうも子供の頃から病院と相性が良く無くって・・・

まぁ病気への考え方は医者それぞれですからね
その医者は最善だと思ってやっているので悪気はないのは判ります
わざと悪くする必要は無いですからw
ただ実際には、もっと良い方法がある可能性も有るんですよね
そのためのセカンドオピニオンだったりするんですし・・・
一般人には何が正しいのか判りませんからね。無知な以上、騙されていたとしても信じて従うしか有りません

nox #- | URL | 2017/04/09 22:07 * edit *

noxさん お邪魔します
14144です

外科の先生は 優秀なんだけど 術後のケアとかチョットねぇ~(^^;
この記事を読む限り 今度の先生は細かく見てくれそうで良い感じじゃ無いですかぁ~(^^)

お薬の件も やっぱり最初は色々キツイので劇薬投与はしかた無いと思います。
まぁ~私程病院運は悪く無いと思いますよぉ~(^^;
私はどうも子供の頃から病院と相性が良く無くって・・・

14144 #- | URL | 2017/04/07 18:30 * edit *

きいろいトマトさんへ

> 外科の専門は手術、切って縫って抜糸したら終わりだよ、と聞いたことがあるような…。
> 少なくとも今度の内科の担当医は、外科の担当医より頼りになりそうじゃないですか?
> あわてて転院しなくともよい気がします。

今の担当なら大丈夫そうです。ただ問題は手術になったら、また外科に回されるんですよねw
抗がん剤で全て消えてしまえば良いけど。

nox #- | URL | 2017/04/07 15:26 * edit *

外科の専門は手術、切って縫って抜糸したら終わりだよ、と聞いたことがあるような…。
少なくとも今度の内科の担当医は、外科の担当医より頼りになりそうじゃないですか?
あわてて転院しなくともよい気がします。

きいろいトマト #- | URL | 2017/04/06 22:42 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/994-aaae08be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top