インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0803

NAS 41729円  

PCのHDD容量が少なくなって来たのでHDDを追加しようと思っていました
そこでついでにNAS構築をしようと思い付きました
NASとは自宅のルーターに専用装置付きHDDをLANケーブルで繋ぐ物です
それで何が出来るようになるかと言うと、HDDの中身をインターネットを介してPC以外からもアクセス出来るようになります
スマホやタブレットからHDDの中身を外でも使えると言う事。例えばHDDに保存した動画や音楽を外でスマホで再生させたりも出来ます
まぁ特別意味がある訳じゃないけど、どうせHDD追加するならやってみようかな?ってだけ。自宅クラウドみたいな感じかな?

DSC02906.jpg
DSC02905.jpg
DSC02908.jpg
必要な物はNAS本体とLANケーブルとHDD。市販品では全てセットの物も売っています
まぁ普段スマホやタブレットでHDDの中身を見たい事なんて無いんですけどねw

Posted on 2017/08/03 Thu. 21:19 [edit]

CM: 2
TB: 0

0801

六趣5年 5500円  

最初に応募したのは2015年の8月だった
丁度二年の月日を経て念願の物が手に入った!

DSC03148.jpg
六趣の五年古酒!
最初に当たったのは一回の抽選で350名が当たるスペシャルだったけどコッチは100名。応募人数は千人を超える上に年に2.3回しか抽選が無いため毎回行ってもハズレていました
ソレがやっと当たった!

DSC03151.jpg
値段が高いだけあって見た目も豪華
まだ飲んでないけど世の中悪い事が有れば良い事も有る
青森は各地で祭りシーズン。八戸は三社大祭。弘前のねぷた祭りで明日から青森のねぶた祭りも始まるようです。

Posted on 2017/08/01 Tue. 21:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

0713

リンゴジュース1000円  

弘前の道の駅で購入
1瓶1000円もする高級リンゴジュースを買ってみた

DSC02894.jpg
何と箱入り。しかも津軽地方限定と書いてあったらnoxは買うしかないw
リンゴジュースの平均価格は600円くらいじゃないかな?

DSC02895.jpg
noxは前にもリンゴジュースを飲み比べした
今回のこみつは一度飲んだら忘れないと言う売り文句までついている
味は甘い!とにかく甘い
酸味は無くコミツと言う名前通り甘さが今までより強い。砂糖が入ってるんじゃないか?と言うのは言いすぎかどうかギリギリなくらい甘いです。ただリンゴマニアだとリンゴらしさが薄いかな?リンゴって酸味も味の1つだと思っている人には甘味だけに感じるかも
でもリンゴだけでこの甘さは凄いかも。値段も凄いけどw

Posted on 2017/07/13 Thu. 22:06 [edit]

CM: 4
TB: 0

0608

シフト周り変更7623円  

何となくヤフオクを見ていて凄く欲しい訳じゃないけど、このくらいの金額なら良いかな?と入札する事が有る
すると誰も入札しなくてnoxが落とすはめになる事が有ります。上回ると思って入札しているから落札しても大して嬉しくないんだけどねw

DSC02342.jpg
プリウスのシフトゲートパネル。純正も白だけどUSBが搭載されいる。スマホ充電に使えるかな?と思って入札してみた。定価の半額以下で買えたけどね

DSC02420.jpg
もう1つはトヨタディーラーで購入したSAIのシフトノブ。コチラは欲しくて買ったモノ
プリウスのシフトノブは青色で色合いのバランス的に浮いて見えるので交換しました


Posted on 2017/06/08 Thu. 18:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

0510

プリウス静音化26593円  

プリウスは静かだと言われているけどnoxはそう思えなくて(前の車から比べれば静かなんだけどね)
静音化は前にもやってきたけど今回は時間があるので大掛かりな事をするために大量に買い込んだ

DSC02013.jpg
DSC02014.jpg
DSC02012.jpg
DSC02308.jpg
DSC02184.jpg
コレを全てプリウスに詰め込みます。当然重くなるけど。

Posted on 2017/05/10 Wed. 19:53 [edit]

CM: 2
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top