インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0522

猫カフェコン  

知り合いから面白いイベントあると聞いて参加してみた

DSC02415.jpg
猫カフェ合コン
noxの周りで猫好きな女性が少ないので猫好きな人が集まるだろうと期待して行った
男女6人ずつだけど女性2人が来ないで6対4で開始
しかも女性は3人が知り合いで参加しているんだけど話をすると何と犬派だと言う事が発覚・・・
猫カフェで犬好きが来るとか斜め上の予想外な出来事にビックリ。おそらく人数が集まらなくて店員側が知り合いに頼んだのかも?
結局猫好きな女性は1人だけ。
形式は5分間マンツーマンで会話するのをローテーション
ココで女性の人数が足りないため男二人は待機と言う事態に。まぁ猫と戯れてるから良いんだけどね・・・
飲み物はソフトドリンクと酒。あとお菓子だけらしい。それも猫のスペースではダメだから受付スペースで食べる(ソフトドリンクは蓋が出来るから猫部屋OK)
コレが終わると3対2で分かれて会話。この段階で急遽呼ばれた予定とは別の二人が参戦して女性も6人になったけど時既に遅し感
今更皆でまた自己紹介する訳でも無く他愛もない会話程度で終わるよね
合コンで大幅遅れで来ると流れに乘れないのと同じ状態
結局猫イジリに皆向いちゃう。最後のフリータイムなんて皆そんな感じでグダグダでしたw
noxは友人とご飯に行く予定もあったし猫好き女性が、あまり居なかったから最後まで居ずに早退した
コレで4500円は高いなぁ。まぁ主催は別な会社で猫カフェはスぺ―スを貸しただけみたいだけど最初の人数で躓いたのがダメだったのかもね
もっと猫好きで飼っている人と会話できると思ったんだけどね。女性側で飼っている人0だったよ・・・

Posted on 2017/05/22 Mon. 16:26 [edit]

CM: 2
TB: 0

0423

偶然  

日中買い物に出ていたら後ろから肩を叩かれた
振り返ると友人が居た。風間浦村に行った時以来。
久々に会ったので夕方にご飯に行こうと他の友人に急遽連絡して夕飯とドライブがてら少し遠出をして温泉に入って来た
昔は夜にこうやって皆でドライブしながら話をしていたけど最近はする事も無かったなぁ
久々にドライブしながら楽しい時間と温泉を堪能した
来週の水曜に弘前へ夜桜を見に行く約束をしたから晴れれば良いけど・・・

Posted on 2017/04/23 Sun. 22:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

1030

奥入瀬渓流エコロードフェスタ  

DSC00956.jpg
今週末は奥入瀬渓流がマイカー規制していたので行って来た

DSC00915.jpg
勿論自転車を積んで。自転車を気兼ねなく乗れるチャンスだからね
奥入瀬渓流は国定公園と言う事もあって道路を拡張出来ない
それなのに観光客は多いから観光バスが多い。木を切れないせいで道路幅が狭くなったりすると観光バスがスレ違えなくて渋滞する事があるくらい
ぶっちゃけマイカーだけの方が渋滞起きないと思うw

DSC00962.jpg
DSC00753.jpg
DSC00968.jpg
とりあえず奥入瀬渓流の入り口にあるホテルや土産屋などの駐車場に車を停める
ここの時点で既に紅葉が綺麗だった

Posted on 2016/10/30 Sun. 23:11 [edit]

CM: 4
TB: 0

1027

棒パンカフェ  

ニュー薬研の温泉は12時半かららしいので時間を潰す場所を探してたら11時からオープンの場所があった

DSC00702.jpg
棒パンカフェと言うモノ

DSC00703.jpg
DSC00704.jpg
しかも足湯カフェらしい。座ると、そのまま足湯だけど、今回はやって無いみたい

DSC00720.jpg
棒パンカフェは何と一日限定だったらしい。イベント運は強いnoxですw
取りあえず棒パンは3種類全部選びました

DSC00706.jpg
棒パンって何だ?って思ったら青森市の方ではメジャーらしい。竹の棒にパン生地を巻き付けて炭火で焼くんだって

DSC00718.jpg
10分くらい炭火で焼くと色が付いて来て香りがしてきた

DSC00721.jpg
焼けると棒から剥がれるようになります
良い感じの焼き立てパン。棒パンって言うのを初めて知った

DSC00705.jpg
逆光で判り辛いけどリンゴキャラメルソースってジャムが美味しくて余裕で完食

Posted on 2016/10/27 Thu. 21:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

1017

ABC-1グランプリ  

DSC00382.jpg
今回行われていたのはハロウィンと言えば仮装と言う事なのかコスプレイベント
田舎でコスプレイベントか~。noxは別にコスプレに対しては何とも思わない。と言うのも自転車乗っている人は大抵普通じゃない恰好しているしw
noxも上は背中がメッシュのアンダーアーマーのピタッと系のウェア着ているし他にもスノボなんて街中に出たら通報されるような恰好だしねw
今の時代なら衣装着るのは和服なってコスプレと変わらないと思ってる

DSC00383.jpg
他にもA-1(アニメーション)でフィギアの投票とか

DSC00378.jpg
Bスぺシャル(バーベキュー)で1パウンドステーキ売っていたり

DSC00379.jpg
しかしバーベキューってBBCが正式な略なんだね

DSC00381.jpg
野外メイドカフェがあった。野外なのにお帰りなさいってホームレスがご主人なのかな?

DSC00390.jpg
メインであるコスプレイベントはねぇ散々な感じでした

DSC00388.jpg
滅茶苦茶閑散としている
せっかく立派なステージなのにね。座席が遠いしステージでは唄いながらダンスしているけど、知らない歌しか流れない。せめて誰でも知っているようなアニソンとかにすれば良いのに・・・
運営が素人でダメっぽいのかな?と思ったけど5回もやっているみたい。さすがに5回やってたら擁護出来ないなぁ。と友人に聞いたら前からダメだったらしい。その友人と同じ意見だったのは運営の自己満的企画な感じが見えてくる

田舎なので、こういうマニアックな趣味の人は都会に比べて少ないのは仕方ないけどね。イベントとしてやるなら一般人にも興味持ってきて貰えるような企画にしないといけないと思う。まぁ出資者が居て好きにさせているなら良いんだろうけど
コスプレしている人も建物端とかに固まって消極的なのも目立ったかな。一般参加者だろうから仕方ないんだろうけど、ポジティブに行動するのとネガティブな行動じゃ見る人の印象が違ってくると思う。もっと率先してステージ前に集まったりお客さんに寄って行くのが重要かな?基本はゆるキャラと同じスタンスでね
何か運営が学園祭のレベルな感じで少し残念かなぁ。と感じた



-- 続きを読む --

Posted on 2016/10/17 Mon. 23:07 [edit]

CM: 2
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top