インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1010

昭和のバス停  

ここだけ時が止まっているんじゃないか?って言う雰囲気の場所を発見

DSC00263.jpg
何となく昭和な感じが漂います
勿論今も使われいるバス停なんですけどねぇ
The田舎って感じ

DSC00260.jpg
この誰が張ったか判らないようなキリスト教の教えみたいな看板も懐かしい
noxが子供の頃は多かったけど今は張って無いだろうなぁ
この看板って全国区なのかな?

Posted on 2016/10/10 Mon. 21:39 [edit]

CM: 6
TB: 0

1009

二重の虹  

午前中は久々に自転車を乗ったけど風が強かった
5キロくらい走ると目の前から黒い雲が・・・
風速も速いし、このままじゃ雨降って来るかも。と思い、全力で引き返した
車庫に自転車を戻すと雨が降って来た。ギリギリセーフ
なので車で出掛けると虹が出ていた

DSC00303.jpg
結構ハッキリ見えている上に低空な虹

DSC00296.jpg
とふと見ると上にも薄ら虹が掛かっている!!二重の虹は久々に見た。カメラを持っていて良かった
この後、上の虹が薄らと消えていくのも見れた

Posted on 2016/10/09 Sun. 20:48 [edit]

CM: 2
TB: 0

0923

ピッタリフィット  

たまたまアイスのスーパーカップを買った所アイスのカップを見てカップホルダーにハマるんじゃないか?って入れて見たらジャストフィットしましたw

DSC09584.jpg

こういう物の寸法を把握する能力がnoxは少し高いみたいで友人の車を代行した時でも、すぐにタイヤ幅をキッチリ把握出来ます
前に友人にウソだろって言われたから友人の車で三角コーンの耳だけ踏んでやりました
でもハンドルを切りながらリアだけ踏むのは難しいけどね
直線なら車幅は左右+10cmずつあれば50キロまでは余裕
広い駐車場で空き缶を置いて試した事ある(停車して車の左右に缶を立てて直進して戻って来るだけ。その時の通過速度を計る。直進するからUターンが必要になるから真っ直ぐ走れば通過できる訳じゃない)
道路の道も細かい経路まで把握して抜け道を通る事も得意だから空間認識能力が有るのかな?
でも欠点は寸法が判ってもソレが何cmかは判らないしマップが頭に入っていても住所は言われても判らない
何か足らない人は別な何かが秀でているアレなのかもw

Posted on 2016/09/23 Fri. 23:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

0716

仙台味噌チーズ・ディップ  

仙台編の話が長くなったのでお土産コーナー二本立て(思ったよりブログネタが溜まって来ただけw)
コレはお世話になっているママへのお土産として購入
仙台と言えば牛タンなイメージあるけど、どうせOGなど海外産だし日本の物が良いから仙台味噌を使ったディップソース

DSC09137.jpg
味噌とチーズの組み合わせって相性抜群です
醗酵同士だからかな?この理論ならキムチとチーズも合うかもw
ママに野菜スティックを用意して貰って食べたけど美味しかった。少しマヨネーズが強めで味噌感がラベル程、前面に来てないけどw
そんな濃い味じゃないみたい。他にもマスカルポーネの物もあったかな?ただ土産品だけに高い。確か千円近かった。
でも、noxはココでソレ以上に価値が有る物食べさせて貰っているので。
コチラで書いたような物や

DSC07356.jpg
クジラ刺し

DSC09143.jpg
沖ハモの白蒲焼き

DSC08890.jpg
時しらず
など。
ホントにnoxの舌を肥えさせて頂いています
そう言えば、先日親と味覚の話をしていて、大人になれば苦い物を美味しいと感じるのは味覚が成長したから。と言う話をしてた
noxは、むしろ歳をとり味覚が鈍って来て食べれるようになってきたんじゃないか?と思う
何度繰り返す事で人間は慣れると言う機能がある。慣れるって麻痺して大丈夫になるって事かな。と。
子供は細胞分裂が速いように、感覚が敏感で刺激が強い苦味やクセが食べれないのが鈍って丁度良くなって来たんだ。と対立していたw
色々な経験をする事で懐の深みは増すが今までと同じ物じゃ刺激が足りなくなって新しい物を求めていく感じと似ている
まぁ刺激なんて求めず平穏に日常を過ごす事を求める人が大半なんでしょうけどw

Posted on 2016/07/16 Sat. 22:52 [edit]

CM: 4
TB: 0

0403

飲み屋にてカメラ携帯者に遭遇  

酒ばかり撮っているっているけど、美味しい物も食べさせて貰っている

DSC07357.jpg
クジラの刺身。初めて食べたけど、味はマグロみたい。ただマグロと食感が違うけど

DSC07359.jpg
ほたて入りすいとん汁塩味。すいとんって味噌なイメージだったけど美味しい。コレにウニが入れば、いちご煮みたいになりそう

DSC07364.jpg
パスタも頂いた。アイスプラントとホタテ乗せ。
noxは出掛ける時はカメラを常備しているけど最近は呑んだ酒を撮るため出し入れするので面倒なのでテーブルの上に置いていた
すると、後から来た隣の席のお客さん(前にも会って話した事ある人なので常連だと思う)が良いカメラだねって話しかけてくれて。でもカメラって知らない人からすれば、訳の判らない世界なので深く話せないので薄らと話してたんですよ
そしたら彼もバッグの中からカメラ取り出して

DSC07267.jpg
メッチャ高いカメラじゃん
同じソニーでもnoxのより性能が良く値段も何倍も違うカメラを取り出して来た。そこからは普通に専門用語使って話せるよね
聞くと彼は昔のレンズを使う人で、この機種は昔のレンズでもアダプタを使えば使える上に手振れ補正が効くから買ったらしい。
このクラスにしてはコンパクトなので持ち運びがしやすいのも良いみたい。nox的にはカメラの上の出っ張りが邪魔で、まだまだ持ち運びし辛い感じだけど。
昔のレンズだからボタン1つでピントが合うなんて機能は無くレンズを回して手動でピント合わせないと行けないけど、ソレが良いらしい。このレンズがお気に入りで、コレが使いたいから、このカメラを買ったんだって。ちなみに本体だけで余裕で10万以上する
他にも用途によってカメラレンズを変えるみたい。一眼タイプはレンズが変えれるのが魅力の1つ(noxは面倒なので1本で済ませるけどw)
昔のカメラ事情は知らないけど、noxは綺麗に簡単に撮れれば良いや。って派。
でも、nox以外に飲み屋にカメラ持って歩く人を初めて見たw

Posted on 2016/04/03 Sun. 20:32 [edit]

CM: 4
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top