インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0312

吐き気と眠気  

抗がん剤の副作用で吐き気がある
ソレを抑えるために吐き気止めを飲むと眠気が出てくる気がする
一回目より吐き気の波が多いかなぁ
おかげで昼夜問わず眠気と言うか怠くて、まともに動けない
本当は昨日は友人と風間浦村まで行ってアンコウを食べてきたのに記事にする前にダウン。まだ写真もPCに取り込めていない
後で頑張らないと。

Posted on 2017/03/12 Sun. 21:03 [edit]

CM: 4
TB: 0

0308

抗がん剤2回目  

先週は採血結果で出来なかったため延期となり今週はOKが出て2回目となりました
と言って病院では点滴をしてもらうだけで暇なんですけどね
9時前に病院へ行き終わったのが15時
どうしても何種類も点滴をするので時間が掛かります。寝ていたけど。
午後まで掛かる上に採血があるから朝食禁止なため病院に朝昼分の飲食を持って行かないといけないのが面倒ですが。
一応点滴をぶら下げて病院内のコンビニに行く事も可能だけど、外のコンビニより人の入りが少ないので弁当も少ない

今も家に持ち帰る用(約2日点滴し続ける)の点滴が付いていますが、風呂が入れない以外の不自由は有りません
むしろ抗がん剤中の方が外に出やすいかも??
投与出来たって事は基準値に戻っているって事だし徐々に数値は下がっていくのに、自分では自覚症状が無いし数値は調べれないからね

髪の方も聞いてみたら、大体抜け始めて一週間くらいがピークで完全に抜ける人も居れば中途半端も有り得るらしい。まぁnoxの場合症状が出るのが通常より遅くなりそうだから次の抗がん剤まで見て置けば良いかな?
出来ればスネとか腋とかヒゲとかが抜けてくれるほうが嬉しいんだけどねぇ。ヒゲが優先的に抜けてほしいなぁw
濃いから髭剃るの苦手。今後抗がん剤で肌が荒れやすくなる可能性があるから電動を買おうか迷っているけどT字より深剃り出来るのかな?T字でも逆剃りしないと完全に出来ないんだけど・・・ヒゲが抜けますように

Posted on 2017/03/08 Wed. 22:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

0305

抜け毛が多い気がする  

普段気にしないから気にしすぎなだけかも知れないけど今日は抜け毛が多い気がする
風呂から出てタオルで拭く時にも結構毛がタオルに着いてきた(数本だけどね)
薬はまだ一回しかしてないけど持続効果が長いのかな??
もっと何回かやってから症状が出てくるかと思っていたけど、どうなんだろう?
すね毛や腋毛も抜けるんだろうか?

Posted on 2017/03/05 Sun. 21:01 [edit]

CM: 4
TB: 0

0301

抗がん剤延期  

今日は初通院にて2回目の抗がん剤治療の日でした
まず採血をして結果が良ければ投与だったんだけど、白血球が下がり過ぎていて、まさかの延期
退院の時は問題無かったのに・・・下がるタイミングが遅かったのかな?通常は投与10日後位に下がりきって上がっていく予定だったんだけど、7日後まで下がっていなかったからね。ずれ込んだのかも。
やっていけば、いつかは起きると思ってたけど、まさか2回目で起きるとはw
結局採血と白血球を上げる注射をして7千円取られて今日は終了。来週また行かないと行けない。お金だけ取られて病院の都合で1週間延期って言うのも何だかなぁ。今週の金曜とか来週の月曜とかにしてくれれば良いのに。

Posted on 2017/03/01 Wed. 18:27 [edit]

CM: 4
TB: 0

0218

外出しました  

吐き気は大分収まり水分だけでなく朝ご飯も少し食べれるくらいになりました
外泊許可はあったけど、迎えに来れる人も居ないし来ても夜だろうしなぁ
と思っていた所、10時すぎに友人が見舞いに来ると言う連絡があり急遽外出許可を取れるか聞いてみた。OKとの事で見舞いじゃなく気分転換に連れていってもらった
当然マスクは必須。外でうつされたら大変だからね。

2月に納車したばかりの車で11時半くらいに出発。ドライブしながら入院してから恋しくなったジャンクフードを食べたくなりマックへ向かう。
普段は食べたいと思わないんだけどテリヤキとフィレオフィッシュが食べたくなってた。吐き気も完治した訳じゃないから少しで良いかな。って思ったけど半分食べれた。味の濃い物は食べやすいw
帰る前にスーパーに寄って貰い水を購入。病院の自販機だと120円もするのに薬を飲むのに結構消費するから。

他に食べたい小盛り惣菜を買って一口分だけ食べたり。残りは全部友人に強制譲渡したけど好きな物が食べれたから昼御飯は満足w
晩御飯用に漬け物や調味料を少し買ってきた
漬け物のおかげで初めてご飯完食出来たなぁ。漬け物、味噌汁、米で十分なくらい。
おかずは魚ばかりで味もバリエーションが無い煮込みなせいで飽きてきたんだよね
まぁ大量調理をする以上仕方ないのはnoxも仕事で理解しているけどさ。

外は寒かったけど味覚の気分転換も出来たから良かった。まだしばらく副作用が出るかも知れないけど頑張ります!

Posted on 2017/02/18 Sat. 18:33 [edit]

CM: 3
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top