インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0818

六趣比べ  

先日六趣5年を当てたと喜んでいたら緊急入院となり試飲会が出来ずに居ましたが昨日してきました

DSC03188.jpg
友人と3人でいつもの店へ。ココにはレギュラーとスペシャルが揃っていたので今回の五年で六趣全てが揃い踏みと言う非常に珍しい光景

DSC03192.jpg
友人達に飲んで貰った感想は五年が一番美味しく、次にレギュラーだそうです。まぁスペシャルは樽で貯蔵するウィスキーのようなスタンスなので好みが別れる焼酎ですからw
でも利き酒をしたら二人共間違っていたんだよなぁ

DSC03193.jpg
noxは飲めなかったので前のように一口分持ち帰って飲みました。久々の飲酒。lこの写真なら真ん中のスペシャルだけ色が黄色がかっているのが判りやすいかも。味は確かに五年はレギュラーの味を濃くしたような味です。正当進化って感じ。スペシャルは独特で香りが良い
今週末は新潟旅行に行きます。日程としては明日の晩に福島まで向かって日曜の朝から新潟を満喫する予定
この2人の友人と、もう一人を足して4人で車で旅行です。天候は微妙そうだけど楽しんできます

Posted on 2017/08/18 Fri. 22:04 [edit]

CM: 3
TB: 0

0302

ヤクルト400  

ヤクルトには店で売っていないヤクルトがあると言う事を入院中に知りました
ヤクルトの宅配でしか手に入らない商品

DSC01737.jpg
それがヤクルト400
その名の通り乳酸菌シロタ株が400憶個入っているらしい。通常は200憶だっけ?
コレはNK細胞の活性化にも良いらしく早速契約してみた。ノーマルとカロリーカットがあったので両方注文して呑み比べ
ノーマルは通常のヤクルトと同じ感じ
カロリーカットと比べると甘いけど、単品で飲んでいればnoxは気にならないかな?
だからと言ってカロリーカットがマズイかと言えば不味く無い。比べると甘くないけど美味しく飲める。どうせ毎日飲むんだったらカロリーカットにした方が良いかも

Posted on 2017/03/02 Thu. 22:18 [edit]

CM: 4
TB: 0

1124

イメージチェンジ  

乘っていても外見は良いと思った事が無いプリウス

DSC01335.jpg
このエンブレムの位置が悪いんだと思う。トヨタのスポーツカーと同じ高さにエンブレムが有ります。とか言ってたけど、ライトより低い位置にあるからだらしなく見える。鼻の下を伸ばしているみたい
エンブレムの下が殿様ヒゲみたいに真横に伸びているせいもあって、どうしてもソコが中心に見えるからカッコ悪い。もう少し上にすれば良かった。まぁエンブレムレスのnoxにはベストなエアロを見つけたから、この変顔ともオサラバ

DSC01336.jpg
エンブレムが無くなり団子鼻も消えて口が大きく開いているようなスタイルに変わります

新規
一般車なので車高は変える気無いので下手なエアロは付けれないけど、コレならグリルに貼るだけだから気にせず取り付けられる。
しかも駐車場でも判りやすくなるので一石二鳥。

Posted on 2016/11/24 Thu. 23:29 [edit]

CM: 2
TB: 0

1019

千代緑3種  

DSC00220.jpg
同じ酒を比べても出す時期で味が違ったり寝かす期間でも味が変わる事を学べた
今度は米の違いを比べて見たらコレもやはり違う
奥が深いものです
ちなみにココで各県が作って居る酒米が判るみたい
PCじゃないと見れないかも知れないけど・・・

Posted on 2016/10/19 Wed. 23:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

1019

山形県 出羽桜3種  

純米吟醸
日本山形県天童市出羽桜酒造
アルコール16%
noxレビュー
3年・・・少し角がある感じ
8年・・・まろやかな感じ
12年・・・大分まろやか
まさに若者・中年・熟年と例えれるような違いがハッキリあるがドレも飲みやすい
noxは12年が一番良かったなぁ

DSC09250.jpg


Posted on 2016/10/19 Wed. 23:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top