インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0804

給油4703円  

プリウスにして30回目の給油
日にち的には丁度1年半(約1ヵ月に1.6回給油した事になる)
距離的には26300キロ(一回の給油で平均876キロ走っている事になる)
前の車から乗り換えた事によるガソリン代が181418円浮いた事になる(実際には前の車はハイオクなのでレギュラーとの差額が11円だとすると約29000円くらい更に浮いている)
前の車で2万6千キロ走るとガソリン代だけで20万くらい余分に掛かっていたって事
実際に数字で書き出すと恐ろしい・・・

DSC03153.jpg
SC03156.jpg
給油量 39.59L
価格 119円
合計 4703円
走行距離 977.7km
平均燃費 24.6km/L

Posted on 2017/08/04 Fri. 22:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

0721

給油5044円  

気温的には夏の青森県
先程まで友人と呑み(noxは飲まないけど)に八戸に出ていたけど7時すぎでも暑い
今になって25℃くらいに下がっていた気がする今年の夏は猛暑かな?
プリウスはハイブリッド車でエアコンを付けてもバッテリーの電力でエアコンが動くためパワーが落ちません
同じ理由でアイドリングストップをしていてもエアコンが効くので有難い。まぁ少し燃費が下がってしまうけど快適だから良いかなw

DSC03026.jpg
DSC03027.jpg
給油量 42.10L
価格 120円
合計 5044円
走行距離 931.4km
平均燃費 24.4km/L

Posted on 2017/07/21 Fri. 23:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

0705

給油5145円  

約3週間ぶりの給油。体調が悪い時は乗れないけど乗ると一度に往復100キロ以上走るため距離が伸びます
最近は温泉に行く事が多い。青森県は温泉が街中に簡単にあるから気軽に入りに行けます
ただやはり風情のある温泉地にも行きたいなぁと思う事も。
最近の問題は吐き気より腹痛の方。手術をした時の腹膜の縫い目が荒いせいで脱腸が起きて腹痛が起きているらしい
痛み止めを貰っているけど我慢しすぎると変な汗が出てくるくらい苦痛
治療中は手術が出来ないから治しようが無いらしい・・・
暖かくなってきて車の燃費も良くなってきた。梅雨が明けたらドライブシーズンかな

DSC02723.jpg
DSC02724.jpg
給油量 40.90L
価格 126円
合計 5145円
走行距離 992.1km
平均燃費 26.0km/L

Posted on 2017/07/05 Wed. 19:50 [edit]

CM: 2
TB: 0

0614

給油4731円  

今日は大腸検査の日
昨日の9時から絶食して下剤飲んで朝か2Lの下剤水を飲んで腸内洗浄しました
10時に予約だったけど始まったのが12時すぎ。それまで絶食だったw
でも4月から担当が変わった内科の医者の腕が良くて痛みが全くなく検査が終わった
今までは入れる時は問題無いけどカメラ移動の時に腸に当たって痛かったり空気を入れすぎてお腹が痛いのを我慢してたけど今回はソレが全く無かった。しかも早い。
え?終わったの?途中で止めたのかと思うくらい
結果は大腸には問題無し。再発はしてなかったようです。考えられる痛みの原因は手術の時に切った腹膜と言う内蔵カバーを縫い合わせた時の縫い目の隙間に脱腸して痛みが出ているんじゃないか?との事
確かに背筋を伸ばすと楽になるし可能性は高い
うーん。ホント手術の時は失敗したなぁ。もっと病院選ぶべきだった
ただ昨日のCTの結果は癌の影が少し大きくなっているらしい。やはり薬が効いていなかったみたい
明日も病院行って詳しい事を聞きつつ新しい抗がん剤を試すのかも

DSC02649.jpg
DSC02652.jpg
給油量 39.82L
価格 119円
合計 4731円
走行距離 918.6km
平均燃費 24.3km/L


Posted on 2017/06/14 Wed. 21:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

0605

給油4780円  

先週の青森は天気が崩れてばかりだったのに今週も週の後半は天気が崩れそう
と言う事でnoxが動ける内で天気が崩れず前に動いておかねば
でも最近お腹が痛い病が再発したので医者から貰った腸の動きを弱める薬を飲んでみる
効けば良いけど

DSC02502.jpg
DSC02504.jpg
給油量 37.70L
価格 127円
合計 4780円
走行距離 870.1km
平均燃費 24.3km/L


Posted on 2017/06/05 Mon. 23:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top