インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0823

旅行帰り榛名山  

この日は便秘も重なってか体調が悪くて大変でした
なので体を温めようと朝風呂に入ってから朝食を食べる事に。
朝食バイキングも豪華で目の前で卵焼きやスクランブルエッグを作ってくれたり、うどんや天ぷらも出来立てが食べられるらしいけど朝から重いw
しかも思っていた以上に食欲が無くて入らない。この日は朝食の果物と夕飯にカレーしか食べられなかった

DSC03367.jpg
DSC03360.jpg
伊香保が何処にあるかnoxは知らなかったけど予約してから判った
ココって車好きなら知っている超人気漫画の舞台だった場所だったみたい
と言う事でドンピシャ世代だったnox達は帰る前に伊香保温泉周辺を見て回る事に。
伊香保温泉と言えば、この階段らしい。300段以上あって急こう配なため上るのは大変。止まったホテルは中腹辺りにあって横に移動するだけで階段に出る事が出来た

DSC03355.jpg
榛名湖に向かう道が丁度、例の峠道
やはり昔は人気だったのかコーナー手前で波打つような作りになっていたり有名スポットは対策がされていた。もう10年以上前だけど今でも居るんだろうか?
ココを見て宇都宮経由で青森へ戻って来た頃には夜の8時くらい。合計1800キロくらい走ったみたい。帰りの高速は、ずっと寝ていました

Posted on 2017/08/23 Wed. 23:33 [edit]

CM: 2
TB: 0

0823

旅行二日目群馬と少し長野  

妙高を出て群馬の草津へ向かう

DSC03302.jpg
DSC03303.jpg
途中の道の駅で味噌プリンを食べてみた。後味に味噌がほんのり感じられる

DSC03308.jpg
DSC03313.jpg
草津へ着くと白バイの群れが・・・何かあるのかな?
ココでも温泉に入った。大きな露天風呂で男湯の一部は近くの遊歩道から見えているんだけどw

DSC03318.jpg
草津と言えばコレ。何のために有るのか良く判らないけどw
この近くの土産屋で食べた蒸かしたての饅頭は美味しかった

DSC03329.jpg
手のひらサイズの蜂蜜レモンの瓶が可愛かった

DSC03330.jpg
時間があったので長野の避暑地軽井沢へ行ったけどオシャレな雰囲気が漂っていて男四人じゃ場違い感がw
レンタサイクルが浸透しているらしい。但し逆走や歩道に人が多くても車道を走らないなどマナーは悪いままなのが残念かな?
チーズ専門店のチーズソフトを食べたけど今まで色々なチーズソフトを食べたnoxにはイマイチ。チーズ感が足りないかな。道の駅にも結構寄ったけどコチラはご当地ソフトが少ないイメージでした

DSC03331.jpg
この日は伊香保温泉の木暮と言う宿に泊まる事に。かなり高めの宿だったけど良かったです

DSC03338.jpg
DSC03339.jpg
DSC03349.jpg
晩御飯も美味しかった。活アワビの酒蒸しなんて初めて食べたし、群馬名物のおっ切り込みも出てきた
米も美味しかった
露天風呂も1つ1つは小さい風呂なんだけどコースみたいに歩いて何ヵ所も回るような珍しいタイプ。庭園も作り込んで合って雰囲気も良いです

Posted on 2017/08/23 Wed. 23:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

0823

旅行一日目新潟  

一日目は新潟へ。新潟の湯沢駅(新幹線の駅らしい)内には様々な施設がある

DSC03218.jpg
お土産以外にも米所ならではの施設もある。麹を使った飲み物など売っていたり

DSC03220.jpg
魚沼産コシヒカリを使った大きなオニギリが売っていたり

DSC03206.jpg
500円で5種類お猪口一杯の日本酒を試飲出来たり(写真は塩だけど)

DSC03219.jpg
日本酒の入った酒風呂に入れたり(タオル代混みで800円と高めな上に、あまり匂いがしなかったけど)しました

DSC03223.jpg
田棚を見に行ったけど稲が植えてあったため水面反射は拝めなかった

DSC03215.jpg
道の駅小千谷で温泉に入ったけどコチラもタオル込みで900円と高め。旅行だからタオルは持って来ているのに使う機会が無いw

DSC03217.jpg
有名なお菓子ルマンドのアイスを見つけた。4等分出来る最中のアイスの中にルマンドが入っていて美味しかった

DSC03213.jpg
DSC03208.jpg
へぎ蕎麦と言う蕎麦を食べました
新潟限定らしいサッポロのニシテビールも注文。違いは判らないw

DSC03301.jpg
この日は妙高のアパホテルに宿泊

DSC03241.jpg
理由は夜にホテル敷地内でイルミネーションが開催しているから

DSC03251.jpg
DSC03254.jpg
DSC03299.jpg
様々な綺麗なイルミネーションが見れるけどアップダウンが大きく体力不足なnoxには辛かったw

DSC03273.jpg
DSC03261.jpg
DSC03282.jpg
噴水に映像を映すプロジェクションマッピングもやっていました。一眼でも撮るのは難しい
晩御飯は屋台で食べたけどそれぞれ買って来させたら焼きそばや広島焼き、ご当地豚汁ラーメンと麺類ばかり買って来たw

Posted on 2017/08/23 Wed. 23:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

0727

8月旅行に行きます  

8月の20日~22日に掛けて2泊3日で友人が時間を取ってくれて旅行に行く事になりました
ルートとしては山形まで高速で行きソコから新潟へ向かい妙高アパホテルで一泊
翌日長野軽井沢周辺を抜けて群馬の草津で一泊して帰る予定です
地元の人しか知らないようなオススメのスポットとかココで食べて置けってローカル名物(noxの地参地紹カテゴリのような場所)な場所が有れば是非教えてください
あと草津の旅館でオススメが有れば知りたいです。出来れば温泉旅館に来たなぁって思える和風が良いです
もしルート近辺で時間が空いている方が居ればコチラから青森のお土産(無料)を持っていきますよ~w

Posted on 2017/07/27 Thu. 20:59 [edit]

CM: 4
TB: 0

0606

岩手~秋田  

今日は快晴で真夏のような青空だったため前から実行のタイミングを見計らっていたドライブを決行
岩手八幡平ICで降りてアスピーテラインと言う山道を通り秋田県へ

DSC02535.jpg
DSC02541.jpg
まだ少し肌寒く雪が残っている。それでもトレッキングしようとする人も多かった
秋田県へ入り向かったのは湯治で有名な玉川温泉

DSC02546.jpg
DSC02551.jpg
ココはPh3と言う酸性の強い温泉で源泉に入るとピリピリするし粘膜や傷に触れると痛いレベルなので50%くらいの浴槽も揃っている
様々な風呂があって計画が無ければゆっくりしたかった
また来たいと思える場所でした

DSC02567.jpg
一時間くらいの遊歩道もあるみたい。天気が良いから回りたかったんだけどねぇ

DSC02581.jpg
玉川ダムは青色でとても綺麗な場所

DSC02599.jpg
向かったのは角館にある安藤醸造。ココの白だしが高いけど美味しいので買い溜め

DSC02603.jpg
中では醤油ソフトが売っているけど食べた事あるので買わないかなぁと思ってたら醤油ソフトパフェなる物が売っていたので購入
醤油マカロンや醤油ラスクなど醤油スィーツが盛ってあるパフェ450円

DSC02607.jpg
DSC02610.jpg
帰りに盛岡の髭と言う名前の焼肉屋に行ってランチメニューを頼んだ。小冷麺とライス・和牛肉が付いてコレで1300円くらいだから安い
冷麺の麺もゴムみたいじゃなくモチモチしていた
運転は疲れたけど見て入浴して食べて満足な一日を過ごせた













Posted on 2017/06/06 Tue. 23:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top