インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0806

収穫  

本日、庭から収穫した物

DSC03157.jpg
ブルーベリーだけで800gくらいありました
ソラマメとキュウリとオクラが採れました
コレから更に沢山夏野菜が採れる時期になります

Posted on 2017/08/06 Sun. 21:18 [edit]

CM: 2
TB: 0

0720

ジャガイモ収穫  

先日ニンニクを収穫したけど今度はジャガイモの収穫です

DSC02926.jpg
ちなみにニンニクは乾燥させている。生にんにくは細かく刻んで黒コショウを挽いて唐辛子を入れガーリックオイルを作りました

DSC02927.jpg
トウモロコシの花も咲いています

DSC02929.jpg
始めて植えたソラマメも実が付いてきたのは嬉しい

DSC02930.jpg
今回は赤いジャガイモ。通称デストロイヤーを植えてみた
あまり大きくならなかったのは土が悪かったのか?そういう品種なのか?

Posted on 2017/07/20 Thu. 18:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

0709

庭の花  

青森は天気が良い。梅雨は何処へ?って感じ
最近は庭と畑の水やりが日課になっています
天気も良いし久々にカメラを持ち出して、しっかり撮影しました
スナップしかしてなかったからねw
あまりに天気が良くて液晶が見え辛いからファインダーを覗いて庭に咲いている花達を撮影

DSC02771.jpg
DSC02820.jpg
DSC02825.jpg
DSC02783.jpg
DSC02817.jpg
DSC02755.jpg
暑いなぁ。夏が近づいているなぁ

Posted on 2017/07/09 Sun. 19:28 [edit]

CM: 4
TB: 0

0601

筍&ワラビ採り  

今年も旬の時期が来た
普段は休日に行っているけど今年のnoxは平日に行けるw
休日は入る人が多くて競争率も高いので週末前に行く事に
朝5時出発でタケノコ採りへ

DSC02428.jpg
タイミングが良かったのか入って数分の所で普段より太いタケノコが沢山採れた
半径5mくらいの所だけで数キロ採れる過去最高の豊作。平日だから採られる前に採れたのかも
親と合わせて約15キロ採って来ました。来週行っても取れるかも。ただ今回は歩かずに済んだけど体力がないから少し不安

DSC02429.jpg
その後別な場所に行きワラビを取りに行ってきました
おそらく今年最後かな?


Posted on 2017/06/01 Thu. 19:30 [edit]

CM: 6
TB: 0

0516

タケノコ採り  

毎年行くタケノコ採り。今年は暇なので例年より少し早めに行って見た
運動不足と言う事もあったしね
結果的には早すぎてあまり出ていなかった

DSC02359.jpg
一食分くらいはあるかな?早かったせいで小さいタケノコしかないから炊き込みご飯にしようかな?
来週末か再来週くらいには丁度良いかも


Posted on 2017/05/16 Tue. 23:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top