インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0207

スノボ岩手八幡平70cm  

今回もソロ。ソロは楽しさ半減なんだよねぇ・・・
なので、少しでも楽しめるパノラマスキー場へ!
パノラマにはパークがあるにので独りでも楽しめる
問題は高速でも2時間掛かる事。今は高速代も高いし
独りで時間も合ったから下道で往復してみたW
アクセル踏む踵が痛かったけど、村の中とか知らない道を走るのは楽しい
肝心のスキー場は雪が少ないのかな。パークもキッカー2つだけだし雪も絞まりまくり。グラトリよりもカービングターンにハマッてるnoxでした

Posted on 2015/02/07 Sat. 19:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

0118

スノボ山形蔵王200cm  

東北では岩手安比高原と共に大きいスキー場として有名なスポット
一度は来てみたいと思ってた場所で機会が有ったので来れました
仙台駅から直通の高速バスが出ています

行くまで知らなかったけど、どうやら今日は女子スキージャンプの大会が開かれているらしい
こんなの滅多に見れるチャンスは無いし、寄り道してみた
バス停から無料シャトルバスが出ていた

スキー場の一角で開催しているようです

実際に間近で見ると高ぇ!
下から見てコレなら上から見ると踏み出せないだろうなぁ

馴れてるとはいえ着地の衝撃や怪我と隣り合わせで、よく飛べるなぁ
noxなんてキッカーを飛んでいても数mの距離を飛べばヤバいと思うのに・・・
途中でジャンプ会場を後にして目的のスノボに行くことに。
まず驚いたのが>チケットが紙じゃねぇ
カードでした。どうやらICカードで、かざす事でリフトやゴンドラに入場する。駅の改札方式
チケットも高い。最後にカードを返却すると500円が帰ってくるシステム
そしてゲレンデは広くコースは山が1つだけじゃないようで一度、別な山のコースに入るとなかなか元に戻れないw

広すぎ。そして山々を経由するためか歩かさせる場所が多くてボーダーは厳しい
樹氷で有名な山頂に行くと風が強く前が見えない

ポールでさえ、この状態。吹雪いてたせいで1m先が見えなくなる事も。そして気温も低くマスクをしていても、冷たいというのは初体験かも。

夜はライトアップするらしいけど、この吹雪と寒さじゃ無理だなぁと断念
寒さと吹雪と歩かされる事による体力消耗が激しかったため予定より早く断念する事に。

本当は夕方まで滑って樹氷ライトアップ見て夜遅く帰る予定だったけど・・・ブーツを履いていても足が冷たいっていう事が気温の低さを痛感させられる
9時に到着して3時前には止めた・・・と思ったら止めた途端に晴れやがった

何コレ。山の天気は変わりやすいって言うけど酷すぎ。まぁココは温泉街で観光地。ブラブラするのも一興さ

今まで顔を出さなかった太陽が眩しいぜ

青空まで出てきた。青空に白い雪は映えるね

Posted on 2015/01/18 Sun. 21:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

0112

スノボ青森焼山55cm  

独りで行ってきた。最近独り滑りが多いなぁ
今回も十和田の焼山。近いからねW
ナイターの時は滑れないコースが日中なら滑れます

雪質は中々。ただ、まとわりつきやすい雪だったなぁ。
日々の運動不足と正月太りを痛感した
体力が無いなぁ
同じコースを滑ってた初心者が居たので全力で滑る体力が無くなったので声を掛けて教えてあげる事に。
遠目で見てたけど、転んでも何度も立ち上がり練習していたので滑れるようになって欲しかったしね
最終リフトになるまで練習して、何とかヒール側で滑れるレベルには成りました
リフトはナイター整備のため一時中断するらしい

ちなみに駐車場近くには足湯が存在します

Posted on 2015/01/12 Mon. 21:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

1228

スノボ青森焼山55cm  

十和田の焼山も、オープンしたので友人とナイターに行ってきました
友人は今シーズン初滑り。
そんな寒い訳じゃなかったけど、やっぱりコースはアイスバーン状態
エッジが効きづらくターンが難しい状態でスピードも乗りやすい状況
でも逆に、しっかりターンしないと曲がらないのでカービングターンの練習に最適
普段の雪ならラフなエッジングでスライドターン出来るけど、今回は効きづらいから膝を曲げ腰を落としエッジだけに荷重を掛ける事で普段は味わえないターンが可能でした
まるでモータースポーツのバイクのような膝と地面が近い体制でも曲がっていきます
まるでレールの上を走ってるジェットコースターのような感じ
普段なら抜けて倒れてしまいそうな感じだったけど、体勢と力のかけ方のコツが掴めました
ただ非常に足への負担が大きい。後半は力負けして横転しちゃったくらい。慣れれば力は必要ないのかな

Posted on 2014/12/28 Sun. 22:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

1220

スノボ岩手奥中山高原90cm  

今年初滑り
今回は独りで滑りに行く事に。
いつもより早いシーズン開幕な気がする
てか一新したギアを使いたかったW
コンディションは少し締まり気味かなぁ

奥中山で滑り終わった後は、駐車場内にあるジェラート屋に寄るのが定番

Posted on 2014/12/20 Sat. 19:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top