インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0718

猫4匹迎え入れ  

と言っても本物じゃないですがw

DSC02924.jpg
買い物に行ったら偶然期間限定出店で見つけたドーニャツです
こんなの売ってたら高くても買うしかないじゃない!猫以外にも犬とか虎もあったけど猫だけ4匹買ってきました
左奥のアメショーが可愛い

DSC02923.jpg
ドーナツに耳付けてコーティングしただけなんだけどね発想の勝利ですw
今の時代写真映えする物はヒットしやすい。カメラをやっていると自分で味付けするのも良いけど、こういう初めから味付きの物を撮るのも嫌いじゃない
ちなみに実際の味は普通ですw
ただ高いだけ。でも可愛いは正義!

DSC02902 (1)
まぁ本物はもっと可愛いんだけどね。鼻ペロしている家主猫

Posted on 2017/07/18 Tue. 20:49 [edit]

CM: 2
TB: 0

0626

コンキッチン  

青森市の幸畑の洋食屋

DSC02675.jpg
味は普通だけど料理は見栄えも重要だと思うので良いと思う

Posted on 2017/06/26 Mon. 22:09 [edit]

CM: 2
TB: 0

0429

鍋ラーメン  

弘前夜桜の帰り道で見つけたラーメン屋

DSC02288.jpg
なべらーめんの看板

DSC02289.jpg
メニューが豊富でした。ドレを選ぶか迷うくらい

DSC02287.jpg
殻味噌ラーメンを選択
鍋で出てきた。でも取っ手が有る分店員は運びやすいかも。ちなみに食べる方からすると何の意味も有りませんw




Posted on 2017/04/29 Sat. 21:48 [edit]

CM: 2
TB: 0

0317

鮟鱇フルコース2  

やっと体調も良くなってきた

DSC01812.jpg
コレは珍しいらしい鮟鱇の寿司。左の寿司はホホ肉で鮟鱇から僅かしか取れない上に捌く技術も必要なので、この辺りでもこのホテルでしか食べれないらしい

DSC01819.jpg
茶碗蒸しには鮟鱇とウニも入っている。結構お腹一杯になってきた

DSC01825.jpg
ワサビ餡かけがアクセントなんだけど鮟鱇じゃなくても良い気がw

DSC01830.jpg
おじや。鮟鱇の出汁を入れておじやを作ると美味しい。お腹一杯なのに入る

DSC01826.jpg
最後の方に来た唐揚げ。最初に来てほしかったなぁ

DSC01831.jpg
唯一鮟鱇じゃないデザートで口直し
コレで終了。ホテルの客室でフルコースを食べてホテルの温泉にも無料で入れる日帰りプランが7620円だったかな?正直価値は有ると思う
ただ青森県民でも遠いと感じる場所なのがね・・・

Posted on 2017/03/17 Fri. 23:10 [edit]

CM: 2
TB: 0

0314

鮟鱇フルコース1  

フルコースだけあって数が多い

DSC01791.jpg
事前予約が必要でホテルの客室で、静かにゆっくり食べる事が出来ます

DSC01798.jpg
定番3種
煮凝り
肝合え
鮟肝

DSC01795.jpg
アンコウ鍋。身を煮ると弾力が出るんですねぇ

DSC01801.jpg
鮟肝・皮・刺身
強いていうなら鯛に近いかな?鯛とは全然違うんだけどね。

DSC01813.jpg
鮟鱇の味噌焼き
鱈の白子も入っているけど甘味噌で美味しかった。そういえばコチラでは鱈の白子を鱈のキクと言うけど全国共通なのかな?

Posted on 2017/03/14 Tue. 21:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

