インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0228

奇跡の再会  

凄い奇跡が今日起きました!

処理済~DSC01723
ふとホームセンターで前の車を見たら見覚えのあるような車が・・・
noxのインプは個性的でステッカー&マークレスにしてあります(プリウスも同じ仕様ですが)
フォグランプカバーはステッカーを剥がしていました(普段はフォグランプ付けてたけどね)
グリルもスバルエンブレムを切り取ったしウィンカーもオレンジからクリアに変えたり個性的な外見でした

処理済~DSC04144
ちなみに手放す直前のnoxインプの写真
似ているなぁと思い後ろに回ったら後ろもステッカーレス。間違いないと思い持ち主が居たので話掛けました
どうやら本物らしい。noxの書類が残っていたようで。少し話をしてnoxの手を離れてから二人目だって判明。2015/3/21日に手放したので約二年ぶりの軌跡の再会
まさかまだ乗っているとは。しかも同じ県内で出会えるとは思っていなかった
てっきり廃車か海外に飛んでいるかと思ってたんだけどねぇ

処理済~DSC01727
ステッカーはフェンダーのサイドにだけSTIが残っているだけ。外見じゃSTIとは判らない仕様にしていました。
凄い偶然。奇跡が起きましたよ

Posted on 2017/02/28 Tue. 17:41 [edit]

CM: 8
TB: 0

0225

特大牡蠣  

昨日は飲み屋に顔を出して来た
勿論飲まないけど。お返しのプレゼントもだけど皆に会いたかったからね
皆さん元気でした。店に居るのに家に居るような空気なんだよね
飲み屋に来るnoxを知っている人皆がnoxの心配をしてくれて、改めてnoxは人に恵まれています。それはココも含めて。
皆良い人ばかり。そしてnoxの事を好いてくれる人ばかりでnoxは返し切れない程の感謝の気持ちを持っています
昨日は八食センターと言う八戸の市場で特大牡蠣を買っていった

DSC01703.jpg
どのくらい大きいかと言うと貝だけで長さ25cmくらいある
あまりに長すぎて牡蠣の貝柱に工具が届かなくて殻が剥けなかったくらい
仕方ないので蒸して広げた
それでも身の大きさが普段売っている牡蠣の殻くらいのサイズ。添えた半掛けレモンの倍くらいあるから判りやすいかな
ちなみに1個500円。牡蠣を好きな人が居たので買っていきました。お返しは特別な物より普段自分では買わないような少し高価なグレードの物を選ぶ方が良い。
殻が器に使えそうなくらいのサイズの牡蠣でした。
昨日は皆に会いに行ったけど、今日は友達に誘われて飲み会に行きます。当然飲みませんが。抗がん剤中は自粛しておきます

DSC01699.jpg
ちなみにプレゼントした日本酒は山形のジョウキゲンと言う酒。使っている米が違う。ネーミングも良いよね

Posted on 2017/02/25 Sat. 17:20 [edit]

CM: 2
TB: 0

0224

給油4200円  

当然ながら久々の給油です
入院中も定期的に弟にエンジンかけて貰っていたけどね
一年前に納車して年間19回の給油だった。インプだったら10000キロも走れないw
それが1万5千キロ走れる。今日は会社に退院報告をしてきました
そして抗がん剤治療中は自宅療養をさせて頂く事にしました
noxは色々な所に行ってるけど、今回の機会に少し遠出も出来たら良いなぁ
とりあえずは北国の遅い春を待ちます

DSC01693.jpg
DSC01696.jpg

給油量 35.65L
価格 118円
合計 4200円
走行距離 732.5km
平均燃費 21.4km/L

Posted on 2017/02/24 Fri. 17:44 [edit]

CM: 2
TB: 0

0223

お返し  

入院中に様々な人が見舞いに来てくれました
そうするとお金を頂く事も多くて・・・
正直困ります。結局お返ししないとイケないから退院後に用意しないとイケない。職場の方には上司に言って辞めて貰ったけど、会社のトップからだと流石に断れなかった。
飲み屋の方からも6人から頂きました。
まぁソチラは簡単。と言う事で飲み屋へ行って良さそうなのを見繕ってたら2万超えてたw

Posted on 2017/02/23 Thu. 22:40 [edit]

CM: 3
TB: 0

0222

猫の日  

友人に送られて今帰って来ました
送って貰う代わりに食事を奢って来たから少し遅くなったけど猫の日なので帰って来てすぐの家主猫の写真を撮った

DSC01669.jpg
ネコズは元気そうで何より。このままずっと元気で居てほしい

Posted on 2017/02/22 Wed. 19:51 [edit]

CM: 5
TB: 0

0222

退院と成ります  

採血結果も何と正常値内と言う事で無事退院となりました
一回目の抗がん剤として順調なのかな?
ただ迎えが5時なので退院予定が5時だったけど入院患者が居ると言う事で急遽病室を追い出された。入院して判ったけど病院も大変なんですねぇ

Posted on 2017/02/22 Wed. 15:48 [edit]

CM: 2
TB: 0

0221

退院目処  

やっとです!明日の採血の結果次第では退院が可能で明日にでも退院出来るそうです
明日は2月22日!猫の日にネコズと会えるかも!?
長かった。1月11日に入院。丁度ゾロ目で揃ってるし明日の採血の結果は大丈夫でしょうw
明日の記事カテゴリが猫になるか蜜の味になるか。
抗がん剤の副作用自体は今は無いです。投与直後は吐き気が有ったけど。薬で何とか乗りきれました。ただ痔が出来たみたい。こちらも薬で対処。
まぁ退院出来る事に比べれば些細な事!

Posted on 2017/02/21 Tue. 19:34 [edit]

CM: 1
TB: 0

0220

朝はパン  

病院食は融通が効くので朝はパンにして貰っています
一枚だけだけど、暖めた状態で包装されていて水分が多いのでフワフワ
コレを休憩所にあるトースターで焼くと美味しい。
でも付いてくるのは毎回イチゴジャムのみと言う残念仕様なので家からチューブ式のガーリックバターを持ってきた。焼くと匂いが凄いのが難点。公共スペースだから少し控えないダメかな?
今日は母親が通院に来ると言う事でトースト用のスライスチーズを買ってきて貰った
コレとケチャップで、また美味しく食べれるハズ。ウィンナーかベーコンが欲しくなるけどw
そして今日まで気づかなかったnoxの食事に副菜軟食設定を外して貰った。コレのせいで煮付けや温野菜ばかり出ていたのかも?
そろそろ歯応えが有るものが欲しい。漬け物が本当に優秀すぎて週末までに無くなりそうなくらい食べちゃうw
本当は牛角のべったらキムチが好きなんだけど、少し高いし臭いも強いから病院だと無理かなぁ

Posted on 2017/02/20 Mon. 19:38 [edit]

CM: 2
TB: 0

0219

がっくら漬け  

最近カテゴリが同じ物ばかりで暗い話題が多かった。他のブロガーの方にも負の流れが連鎖するので、たまには別な話をw


昨日話していた漬け物の事をママに話したら買ってきてくれた。わざわざ病院まで届けてくれて有り難い
がっくら漬け。と言う漬け物。どうやら青森でしか無い漬け物なのかな?
基本は大根。少しニンジンと菊が入っている
写真の大浦食品と言う所の、がっくら漬けが美味しいらしく昨日買ったのも同じメーカーでした
更に同社の柚子べったらも買ってきてくれた。通常のべったら漬けも甘くて好きだけどコレはサッパリしていてコレはコレで美味しい
おかげで夕飯の米は余裕で完食出来る。定番の煮魚と茹で野菜が厳しかったけどw
毎回、鱈か鰈な気がする。まぁ煮付けは白身魚が多いのかな。
他にも黒ニンニクをくれたので毎日一片ずつ食べます。
病院食も青森色へw

Posted on 2017/02/19 Sun. 19:37 [edit]

CM: 2
TB: 0

0218

外出しました  

吐き気は大分収まり水分だけでなく朝ご飯も少し食べれるくらいになりました
外泊許可はあったけど、迎えに来れる人も居ないし来ても夜だろうしなぁ
と思っていた所、10時すぎに友人が見舞いに来ると言う連絡があり急遽外出許可を取れるか聞いてみた。OKとの事で見舞いじゃなく気分転換に連れていってもらった
当然マスクは必須。外でうつされたら大変だからね。

2月に納車したばかりの車で11時半くらいに出発。ドライブしながら入院してから恋しくなったジャンクフードを食べたくなりマックへ向かう。
普段は食べたいと思わないんだけどテリヤキとフィレオフィッシュが食べたくなってた。吐き気も完治した訳じゃないから少しで良いかな。って思ったけど半分食べれた。味の濃い物は食べやすいw
帰る前にスーパーに寄って貰い水を購入。病院の自販機だと120円もするのに薬を飲むのに結構消費するから。

他に食べたい小盛り惣菜を買って一口分だけ食べたり。残りは全部友人に強制譲渡したけど好きな物が食べれたから昼御飯は満足w
晩御飯用に漬け物や調味料を少し買ってきた
漬け物のおかげで初めてご飯完食出来たなぁ。漬け物、味噌汁、米で十分なくらい。
おかずは魚ばかりで味もバリエーションが無い煮込みなせいで飽きてきたんだよね
まぁ大量調理をする以上仕方ないのはnoxも仕事で理解しているけどさ。

外は寒かったけど味覚の気分転換も出来たから良かった。まだしばらく副作用が出るかも知れないけど頑張ります!

Posted on 2017/02/18 Sat. 18:33 [edit]

CM: 3
TB: 0

0217

副作用?  

夜中から吐き気に近い込み上げてくるモノがあった。夜に吐き気止めを注射したけど効果無し
実際吐いてはいないけど、乗り物に酔っているような感じ
胃が張っている感じが続いていた
これのせいで満腹感が続いて食欲もない。朝昼は食べれず飲むのもキツい
でも朝から飲んだ吐き気止めの薬のおかげか今は大分良くなり飲み物なら飲める。
食事はコレからだけど、どうだろう?少しでも食べたいと思うけど温かい物や匂いでも昼は吐きそうになってたから無理は出来ないかな
先程抗がん剤も終わったし、少しずつ良くしていこう

Posted on 2017/02/17 Fri. 17:57 [edit]

CM: 2
TB: 0

0216

投与2日目  

最後のは48時間掛かるため明日の夕方まで掛かる予定です
今日は少し息苦しい感じがするのと飲み物を飲むと、しゃっくりが止まらなくなるのが3回起きました。しゃっくりは腸閉塞の時の吐き気の前兆だったので良い思い出がない。抗がん剤の副作用には吐き気とあるので嫌な感じ。幸い吐いていないけどね。
あとしっとり汗ばむけど平熱だったりします。これから徐々に白血球が落ちていくけど週末に外泊許可が降りている。大丈夫なの?まぁ家に居る方がリラックス出来るけどね
癌の治療法として免疫療法と言うのが出てきている。免疫力を上げて癌を倒す方法。副作用が少ないのが特徴だけど、認可された薬が少なく自由診療なため割高になる。
そこで見つけたサプリがブロリコと言うサプリでアガリスクよりも免疫力を上げるらしい
誰か詳しい情報知っていたら教えてください。治療だと100万単位だけどサプリなら導入しやすいかな?と。ブロリコに本当に効果があるか判らないけど。

Posted on 2017/02/16 Thu. 19:10 [edit]

CM: 2
TB: 0

0215

抗がん剤投与  

今日が一回目の抗がん剤です


抗がん剤と言っても1つじゃ有りません
色々な薬が投与されます
13時過ぎから始まり、今まで掛かった
癌の栄養を遮断する薬や効果が上がるように抗がん剤と同時投与したり副作用の吐き気を抑える吐き気止めなど。様々な薬を組み合わせて順番に投与していきます
何かツリーみたい。noxにとっての希望のツリーでも在る


これらが終わってからコレが最後の点滴
コレは48時間かけて投与する長時間投与
コレは先程の機械を使う必要が無いのが特徴
風船のように徐々に自動で萎んで行く優れもの
おかげで投与中も気軽に動けるし通院で投与出来るようになる
終わったら自分で針を外さないといけないけどね
幸い今回の投与で大きな副作用は無い。勿論続けていくので後々出るだろうけど。
便が出やすくなった気がするし、少しゲップが溜まっているような感じがあるけど吐き気は無いかな?
まだ順調だけどコレから数日掛けて薬が浸透していくからね。日曜くらいに白血球が落ちている予定だし肌や口が荒れ始めるかも知れない。

Posted on 2017/02/15 Wed. 20:02 [edit]

CM: 1
TB: 0

0215

色々考える  

身体は眠いのに、その体が寝れない感じ。胸の奥がモヤモヤして熱くなる感じが続く。それでも疲れていずれ寝れるハズ
ただショックが大きい。明日から抗がん剤だ。と言う所に横槍が入った形だからね
それでもやる事は変わらないと言う不安
抗がん剤の目的が予防から治療に変わっただけ。ただそれだけ
別に転移があっただけで末期ではない。末期は処置が施せず延命治療らしい

まだ違うのに不安ばかりが増加する。他に出来る事が無いのか?
最善の策は何か?色々考えても判らない。今は抗がん剤投与で効果がある事を期待するしかない
そういえば祈ると拝むって何か違うのかな?
外国の祈るは指を交差させるけど、日本の拝むは指は真っ直ぐなまま手を合わせるだけ。何か違いに意味があるのかな?

Posted on 2017/02/15 Wed. 03:22 [edit]

CM: 2
TB: 0

0214

肝臓に転移が発覚  

昨日MRIを撮った検査結果が医者から今今後の方針と共に伝えられました
タイトル通りです。術後にやったCTで影が見えていて何だろう?との事でMRIを撮ったのですが、肝臓に4箇所の影が見えているらしくおそらく転移だろうと伝えられた
そのためステージ3aから4に変わりました
通知された時って本当に頭が真っ白になる感じ。何も考えられずに呼吸も苦しくなり涙が出そうになる。術後直後は転移は無いと言われていたから尚更。でもその時から、うっすら影があったらしい。後、背骨の辺りにも影があるけど、此方は何か断定は出来ないらしいです
少し雲行きが怪しいですが、治療方針は変わらず明日から抗がん剤治療を実施して肝臓の影が小さくなれば外科手術になるかも知れないそうです
今はただただショックです

Posted on 2017/02/14 Tue. 13:23 [edit]

CM: 3
TB: 0

0213

MRI検査  

今日はMRI検査
今まではCT検査だったけど何が違うのだろうって思ってた
CT検査は放射線で検査する。ドーナツ状の機械にベッドが入っていってベッドが移動して撮影していくスタイル。増影剤を使うと全身が熱くなります。10分程度で終わる
MRIは電磁波を使います。部屋の中は常に機械の音がしていて少し重い板をお腹に乗せて完全に固定され縛り付けられました。機械の中は筒状で洞穴みたい。でも天井の空間が目から20cmくらいしかなく圧迫感が強いため閉所恐怖症の人はキツいかも。ヘッドフォンで指示をされるんだけど電子音がウルサイ。ファミコンがバグった時みたいな音が何度もします。増影剤を使うけど、こちらは何も変わりません。と言うか、いつから始まったかも判らなかった。時間は40分くらいと長め。
拘束感、圧迫感や音の不快感などMRIの方がキツいかな?

Posted on 2017/02/13 Mon. 17:01 [edit]

CM: 3
TB: 0

0212

入院一ヶ月が経ちました  

1月11日に入院したんだっけ
合併症のせいで長引いたなぁ
2週間程度で退院出来ると思ってたのに。
そろそろ退院の目処が立って欲しいなぁ
まずは抗がん剤の治療を乗り越えねば。

Posted on 2017/02/12 Sun. 18:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

0211

お菓子って高いのね  

久々にカテゴリが別な物で更新出来ます
今日は買い物に行ってきました。暇なので車の本も買っておきたかったし。
病院内にはコンビニしか無くて飲み物のバリエーションが決まっている。更に濃縮還元系の飲み物が無くて、ずっと飲みたかった。
先週見舞いに来てくれた呑み仲間の人にソレを買ってきて貰ったけど飲み切ったので買って帰ろう。ウェルチやポンジュース。
ついでに今のシーズンはチョコが沢山出ているので、お菓子コーナーを見て回ったら高いのね
箱入りチョコ菓子で150円~220円くらいする。高い物は300円近くしたり。トッポやポッキーのインフレバージョンも200円超えてた
こういう箱入りお菓子って1人で食べるイメージで100円ちょっとなイメージだったのでビックリ。
高級路線なのが原価値上がりのせいか判らないけど、この値段の物には手が出せないなぁ。美味しいしダースとアルフォートで良いや。この値段だと子供にオヤツを買い与える親も大変そうだなぁ。もうオヤツは大人のお菓子となっているのかな?
コレから病院に帰ります。家に帰っても溜まっていたお気に入りのYOUTUBEを見ただけw
通信容量の制限があるから病院では動画は見れないからね

DSC01619.jpg
今日は茶虎猫
普段は窓に向かって足を伸ばすんだけど今日はサービスしてくれたのかnoxの方を向いてくれたw

Posted on 2017/02/11 Sat. 18:03 [edit]

CM: 2
TB: 0

0210

外泊で帰って来ました  

入院したのが1月11日だったので明日で一ヶ月が経とうとしています
早いなぁ
体調は順調に回復しているハズ
後はCTで影が出ない事を祈る。今日は抗がん剤用に採血とCTを撮った。来週はMRIも撮るみたいです
MRIは初めてで約1時間掛かるらしいです
何も見つからなければ良いなぁ

DSC01597.jpg
そして一ヶ月ぶりの再会の家主猫
覚えているのかな?と思ったら覚えていました!すぐゴロゴロ言っていた
母親の話だと夜になるとnoxの部屋に行くんだって。ずっと探してたのね。まだ少し掛かるけど元気に待っててね

Posted on 2017/02/10 Fri. 22:34 [edit]

CM: 3
TB: 0

0209

点滴終了  

今日で点滴が終わります


これで胸から打つ注射も無くなります
ここからハイカロリーな点滴をしていたのですが、食事が出された事で普通の点滴に戻りコレが終われば点滴自体終了です
食事は半分とは言えないけど4割程食べれた。さすがに一度には入らないため時間を掛けて食べますが。デザートなどのヨーグルトなどは取っておいて時間を開けて食べるなど食事に体を慣れさせていきます
朝食が8時・昼食が12時・夕食が18時と変則的な時間なので朝は食べすぎると昼が入らなくなったりしますが外部栄養が無くなるため食事から栄養を摂取しないといけない
体は順調に回復しているし今の所、問題は無さそうです
抗がん剤の前に外出したいと頼んだら外泊でもOKと言う返事が貰えたと言う事は大分良くなっていると言う事かな?
皆さんのコメントがある事で頑張れました。明日抗がん剤用の検査が有ります。それも頑張って乗り越えねば。

Posted on 2017/02/09 Thu. 16:33 [edit]

CM: 4
TB: 0

0208

食事再開  

朝一でレントゲンを取り回診時鼻の管を抜いて貰った
飲み込む時の違和感からの解放が最高でした
何気に鼻水も拭きづらいのがキツかった
そして昼から食事再開。五分粥だったけど、お粥が苦手なnoxにはキツいと言うのもあったけど、そもそも少量しか入らなかった
二十日近く食べてなかったしコレが胃が小さくなるって事なんだろうなぁ
量にして全体の1割程度。オニギリ一個分も食べれていないくらいだと思う
晩御飯も同様。少しずつ慣らしていかないと。この量でも脇腹(塞がっていた場所付近)が痛くなるくらいだから全快では無いんだと思う
早く唐揚げが食べれるくらいになりたいw
それでも、この前進は大きな意味がある前進。
早く食べれるようになって点滴が外せるようにしないと。抗がん剤も待っているしね

Posted on 2017/02/08 Wed. 18:41 [edit]

CM: 1
TB: 0

0207

ヨーグルト解禁  

昨日吸引機が外され吐き気もなく順調だったので管が通ったままでも良ければヨーグルトを食べても良いと言われた
入っていても良いから食べますよ!今まで飲み物しかダメだったんだから
術後25日経ち久々の食べ物20日以上は食べてなかったかも。
食べてもお腹は痛くならないし順調に回復しています
そして便も出ます。汚いようだけど腸を患うと便やガスは結構重要なサインとなります
今日は念のため水分は控えるように言われ200mlしか飲めなかったけど食べれたし良いかな
明日レントゲンを撮ってみて管を取るか判断するそうです
そうすれば、いよいよ食事。そして順調に行けば来週のタイミングを見計らって一回目の抗がん剤投与となります
一回目は副作用の確認などで入院が必須なため今の内にやっちゃおうと言う事になりました
ただ抗がん剤を使うと精子も影響を受けるため子供は作れないそうです。まぁnoxには無関係だw
でも完治まで最短5年・・・39歳と考えると絶望的だよね

Posted on 2017/02/07 Tue. 19:58 [edit]

CM: 2
TB: 0

0206

腸が開いてきました  

先週はひたすら様子見の我慢の週で検査も何もなく時間だけが過ぎて行きました
木曜から偶然にも毎日見舞いに1組ずつ来てくれました
今日は朝からレントゲンと採血をし午後に造影剤を鼻の管から流し入れて腸の奥に流れるかを検査した結果、流れていったので一安心。
とりあえず改善されているだろうとの見立て。先程吸引機を外し自然に体液が流れていくか?を様子見する次のステップへ進みました。一応また逆流して溜まったら不味いので鼻の管は入れっぱなしにしておきダメそうなら吸引機に繋げ直せるようにしてある
2日ほど様子を見て大丈夫そうなら管を抜き食事となる予定
スムーズに進むと良いなぁ

Posted on 2017/02/06 Mon. 16:59 [edit]

CM: 3
TB: 0

0202

猫の日  

毎月22日はnoxは猫の日と称していたけど今日も猫の日だね
1月22日はソレどころじゃなかったけどw
noxの手術日に入院してきた母親が今週始めに退院したためネコズも実家で暮らせるようになってる。元気らしい。人間が病院ばかりだから、せめてネコズは元気で居て欲しいね


早く帰って会いたい

noxはと言うと今週末まで様子見なため何も変化無し。肩の痛みはまだ有るけど大分マシになって我慢すれば動かせる感じになってきた。管の方は、まだまだだけど最初は一日2000ccくらい出ていた内容物も今日の十時から450ccしか出ていない
徐々にムクミが取れてきていると思う。順調に回復しているハズ
ただ体が細くなってきた。勿論悪い意味で。不健康な痩せ方って言うのかな。筋肉が痩せた感じ。まぁ大半が寝たまま絶食じゃあ仕方がない。徐々に動きたいけど無理すると上半身の傷口と肩が痛む。また変に炎症を起こすのも避けたい。暖かくなったら自転車乗れれば良いけど、腹筋がどうなるかなぁ

今日はコレから会社の人が見舞いに来るみたい。しかもトップを連れて。去年ブログにも書いていたけど、noxは通常業務とは別件でnoxの会社のトップと一緒に仕事をする機会があったので、そのせいだと思う。わざわざ来て貰うのも申し訳無い感じだけど。

Posted on 2017/02/02 Thu. 18:05 [edit]

CM: 4
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top