インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0430

マウス3660円  

前に買って愛用していた無線マウスのボタンが1つ反応しなくなってしまったので再購入
nox的にコレがベストなんです

SC01744.jpg
電池持ちが良いと言う事で買ったけど電池が切れる前にボタンんが壊れるとは・・・
親指を添える所にボタンがあるんだけどソレが壊れてしまって不便でしたので

Posted on 2017/04/30 Sun. 23:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

0429

鍋ラーメン  

弘前夜桜の帰り道で見つけたラーメン屋

DSC02288.jpg
なべらーめんの看板

DSC02289.jpg
メニューが豊富でした。ドレを選ぶか迷うくらい

DSC02287.jpg
殻味噌ラーメンを選択
鍋で出てきた。でも取っ手が有る分店員は運びやすいかも。ちなみに食べる方からすると何の意味も有りませんw




Posted on 2017/04/29 Sat. 21:48 [edit]

CM: 2
TB: 0

0429

弘前夜桜  

今年の弘前の桜祭りは100周年らしいです
noxが行った時は生憎の雨でしたが雨の夜桜なんて見た事無かったからある意味貴重

DSC02242.jpg
行ったと直後はソレほど雨が強く無かったので水面に桜が映っていました

DSC02263.jpg
後半はこんな感じに水面がボケる程の雨

DSC02281.jpg
桜と傘の共演

DSC02255.jpg
弘前の名所の大桜

DSC02259.jpg
三色団子を持って行きました

DSC02244.jpg
現在弘前城は遠くなっております







Posted on 2017/04/29 Sat. 00:31 [edit]

CM: 6
TB: 0

0427

給油5000円  

昨日は夜に仕事終わりの友人と弘前へ向かった
目的は弘前城の夜桜
しかし残念ながら雨でした
まぁ雨の中の夜桜も初体験だし良かったけどね
帰りの山越えが濃霧で1m先くらいしか見えず頼れるのはセンターラインのみでした
こういう時自動運転は、どうやって走るんだろう?
帰って来た時は日付が変わっていてエンプティだったので給油して帰って来ました

DSC02290.jpg
DSC02291.jpg
給油量 40.00L
価格 125円
合計 5000円
走行距離 833.3km
平均燃費 22.9km/L

Posted on 2017/04/27 Thu. 20:15 [edit]

CM: 2
TB: 0

0425

合浦公園  

午前中天気が良かったので青森市へドライブへ
青森市の桜の名所は合浦公園と言う場所なんだけど行った事無かったので行って見たら公園なのに、この時期だけ駐車料金取られた・・・

DSC02198.jpg
DSC02206.jpg
花見客や屋台が出ている

DSC02199.jpg
DSC02229.jpg
屋台では色々な物が売っていた

DSC02215.jpg
DSC02212.jpg
公園にクジャクが居た!二枚目は野生かな?

DSC02223.jpg
大きな松。ただの公園だから駐車料金払う程じゃないかなぁ
宴会客なら良いんだろうけど。

DSC02232.jpg
DSC02233.jpg
ぶっちゃけ街路樹の桜の方が綺麗だったw

Posted on 2017/04/25 Tue. 23:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

0424

恐竜の卵  

SC01752.jpg
今年植えるジャガイモはコレに決めました
グラウンドペチカ。別名デストロイヤーと言うジャガイモ
恐竜の卵のようなジャガイモと様々な異名を持っている
まずは畑の土を耕さないと・・・
植える前に土を耕して肥料を混ぜて少し時間を置かないとイケないみたい

Posted on 2017/04/24 Mon. 21:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

0423

偶然  

日中買い物に出ていたら後ろから肩を叩かれた
振り返ると友人が居た。風間浦村に行った時以来。
久々に会ったので夕方にご飯に行こうと他の友人に急遽連絡して夕飯とドライブがてら少し遠出をして温泉に入って来た
昔は夜にこうやって皆でドライブしながら話をしていたけど最近はする事も無かったなぁ
久々にドライブしながら楽しい時間と温泉を堪能した
来週の水曜に弘前へ夜桜を見に行く約束をしたから晴れれば良いけど・・・

Posted on 2017/04/23 Sun. 22:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

0421

桜満開  


DSC02126.jpg
八戸の桜は満開でした。特にこの桜は花を付け過ぎなくらいw

DSC02124.jpg
ホワイトバランスを変えて寒空風に撮ると樹氷みたい

DSC02129.jpg
天気が良いけど風が強かったです。

DSC02138.jpg
青空での花見なら三色団子を食べてみたくなる

Posted on 2017/04/21 Fri. 17:16 [edit]

CM: 2
TB: 0

0420

給油4499円  

今日は気温が低かったけど八戸は桜が満開で運動不足だったので天気が良かったし桜を見に行きました
ついでにガソリンを詰めてオイル交換もしてタイヤも夏タイヤに交換し車もリフレッシュ
夜には病院で放射線治療の講習があったので聞きに行ってきた
技術が進んでいる事は判ったけど、それが青森で受けれるのだろうか?
青森の癌脂肪率が高いと言うけど担当医や医療施設が少ないのが原因だったりしないのかな

DSC02105.jpg
DSC02107.jpg
給油量 37.24L
価格 121円
合計 4499円
走行距離 895.3km
平均燃費 24.7km/L

Posted on 2017/04/20 Thu. 21:07 [edit]

CM: 2
TB: 0

0418

岩手県二戸市 緑風壮  

岩手県二戸市金田一
営業時間10時30分~15時
定休日
料金500円
サウナ無し
電気風呂無し
露天風呂無し
シャンプー有り
その他

DSC02079.jpg

Posted on 2017/04/18 Tue. 18:17 [edit]

CM: 2
TB: 0

0417

ガーリックステーキごはんリニューアル  

DSC02069.jpg
前に紹介した田子町のニンニクづくし料理のガリステご飯が3月29日にリニューアルしました
基本は9種類の創作ニンニク料理が一新してご飯に乘っている薬味が変わったらしい

DSC02076.jpg
DSC02074.jpg
一新された創作料理・・・正直イマイチ。前の方が美味しかったから尚更残念かな?
前菜が多くなったせいで食べる順番が判らないし味もパンチが弱くなった気がする
前のガリステご飯はオススメ出来たけど今回は、あまりお勧め出来ないかもw

Posted on 2017/04/17 Mon. 21:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

0413

通院なのに雪  

まさかの朝から吹雪

DSC02059.jpg
車庫から外に出したばかりでコレだけ付着しました
北国は最後にベタ雪が降るけど、コレは軽い雪だった・・・4月も半ばなのに
まだ降るんだろうか?しかもこんな日に限って抗がん剤の日でした
抗がん剤は無事行う事が出来ました。先週のCTの結果は変わっていなかったようです。抗がん剤を打たなかったら進行していたかも知れないから効いているんじゃないかな?そして医者との方針で2週間に1度の投与期間を3週間にして投与3日後あたりに白血球を増やす注射をする方針にしました。
どうやらnoxは2週間だと数値が上がらない事が多いようなので無駄に来て採血と結果待ちで時間と昼ご飯(投与出来る時は夕方まで掛かるので昼ご飯を持参する)を無駄にするより確実に出来る体制の方が良いのでは?と言う結果に成りました
今日はバッチリな数値でした。先週の4倍近い数値まで上がっていたので。ただ投与すると、やはり吐き気が強いし味覚が鈍くなります

Posted on 2017/04/13 Thu. 23:02 [edit]

CM: 4
TB: 0

0410

お菓子な食べ物  

エイプリルフールイベントで菓子屋で売っていた商品

DSC01938.jpg
DSC01948.jpg
DSC01941.jpg
たこ焼きとカツ丼風のお菓子
たこ焼きはソレほどクオリティ高くないですw
ミニシューにチョコ掛けただけ

DSC01944.jpg
カツ丼はご飯部分の生クリームを見ないと揚げ物に見える感じで良い
タマゴの卵黄と卵白の感じも本物っぽい
カツ丼じゃなくカシ丼で売っていました

Posted on 2017/04/10 Mon. 21:43 [edit]

CM: 2
TB: 0

0409

ペインターシート3240円  

noxはプリウスのデザインが好きじゃない。ヘッドライトの形が気に入らない。一度下に落ちる形状が不細工に感じる
ソレが無ければマシになると思ったら最近出たプリウスPHVがそう言うデザインのヘッドライトになっているっていう
明らかに不細工の後に美人出す引き立て役みたいな状態
と言う事で個人的に少しでも、まともに見えるように買ったのがコレ

DSC01670.jpg
ただのシールですw
一応専用品でカラーも専用カラー
30分も掛からないからDIYと呼べるレベルじゃない

DSC01735.jpg
DSC01736.jpg
このヘッドライトの端の落ちる部分を分離しているように見せるだけのシール
所有者しか気づかない間違い探しレベルの自己満足なパーツだけど塗装の色とソックリな赤なので違和感は無い
このヘッドライトの先細りの部分は何の意味も無い装飾部分なのも不満の1つなんですけどね
せめて光るとかすれば良かったのに

Posted on 2017/04/09 Sun. 22:19 [edit]

CM: 2
TB: 0

0407

新型fire TVstick 4980円  

DSC01986.jpg
父親が帰って来るとレンタルビデオ店で借りて来る事が多い
先日着いて行った時に感じたのは
・料金が高い
・探すのメンドクサイ
・しかも有るのか判らない
と言うネットに慣れてしまうと三重苦
PCなら検索で一発だしね
今は様々なサイトで月額数百円で見放題とかやっているし、効率もコストも損だと思い買ってみた
コレはTVに繋げるだけでWIFIを通じて通信出来るもの
操作はリモコンで行い検索は音声で行う
調べてたら丁度今新型が発売されたばかりと言う事でコレを購入
値段もそんなに高くないし、機会音痴な世代には単純な操作方法の方が良いと思って。
有料サイトに登録しなくても。アベマTVやYOUTUBEなど無料の動画サイトも見れるのでタブレットを使いこなせない層には良いかも知れない
一応リモコン以外にもスマホにアプリを入れれば操作出来るみたい
noxは映画を見ないから必要と感じないけどレンタルするよりまマシだと思う

Posted on 2017/04/07 Fri. 15:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

0406

通院の日  

今月から担当医が外科から内科に変わったため通院曜日も木曜に変わりました
そして結果から言うと抗がん剤を受けれなかった
先週点滴で白血球上げる薬を飲んだんだけどなぁ
そして担当が変わったため話合いが設けられ今更判った事があった
・吐き気止めのため毎回飲んでいた方はステロイド系の薬らしく副作用があるから長期服用は、あまり良く無いみたい。血液検査の数値が悪いのもそのせいなのかな?
・痔だと思ってたけど実は肛門付近に癌のせいで腫れが有ると言う事を初めて知った
色々と知らない事実が出て来て驚いた。本気で転院考えるべきか。でも逆に言えば今の先生ならキチンと説明してくれたし大丈夫なのかな?
退院して一ヶ月以上経っているのに投与以外してなかった。ので現状確認のためCTも撮ってくれたし。
と言う事で来週もう一度行く事になった。その時に検査結果も判ると思う。小さくなっていれば良いけどなぁ

Posted on 2017/04/06 Thu. 21:41 [edit]

CM: 4
TB: 0

0404

燻製  

先日買ったけむらん亭で燻製を作って見た
専用の容器が付いてくるので底にチップを撒き網の台座に食材を起きアルミで蓋をするだけ
今回はチーズを燻すので溶けないように網の台座にアルミを敷いた
余ったスペースにウィンナーを置いて20分だったかな?

DSC01953.jpg
こんなの家で出来たら酒が進むだろうなぁ。抗がん剤中は禁酒しているのが残念!
ちなみに作業中は煙の臭いは出てこなかった。ただアルミを敷いたチーズはソコの部分は燻されないのは仕方ない所
今回はkiriのチーズを使ってみた。
ちなみにkiriのチーズを堅あげポテトというポテトチップスのはみちつバター味にディップすると美味しいです

Posted on 2017/04/04 Tue. 22:38 [edit]

CM: 4
TB: 0

0403

給油4879円  

遠出をした事もあり今日は給油してきました
やっと暖かくなってきて日中の気温が10℃と二桁突破ですよ!
ちなみに八甲田山は日中でも2℃でした
山を登ったと言う事もあり少し燃費が下がった。後今回からモードをエコからノーマルに変えたのも原因かも
変えると踏み込み量が同じでも加速が良くなる(その分燃費が下がる)
コントロールが少しシビアになるけどレスポンスが上がって山を走るのには丁度良かった
暖かくなれば車も弄れるようになる
暇を持て余す事が無くなります。と言っても今もやっている事は有りますが。
PCで無料で出来る3Dソフトを使って3DCGを勉強中。今の時代は凄い。企業じゃ無く有志がソフトやデータを作り上げて無料で公開しているんですから。

DSC01936.jpg
DSC01937.jpg
給油量 40.39L
価格 121円
合計 4879円
走行距離 874.4km
平均燃費 23.2km/L

Posted on 2017/04/03 Mon. 23:27 [edit]

CM: 2
TB: 0

0402

雪の回廊  

昨日から八甲田山の一部通路が一般開通しました
冬の間に積もった雪を除雪して出来た雪の回廊
天気が良かったので昼くらいから思い付きで行って見る事に。昨日洗車したばかりなのに早速汚しに行きます

DSC01906.jpg
八甲田山の山々には雪がまだまだ積もっている
八甲田山は幾つかの山を合わせた総称なんだけど、イマイチどの山を通っているのか判らないw

DSC01913.jpg
やはり開通したばかりと言う事で雪も解けていないし汚れていない
高い所では、この高さ。
この壁は雪の回廊と言っているけど固さは氷です。どれだけの雪を押しつぶせば、この固さになるか?ソレが自然現象で広範囲に起きている。綺麗な見た目と裏腹に4ヶ月くらい降り積もり自らの重みで圧雪された自然の脅威を目の当たりに出来ます

Posted on 2017/04/02 Sun. 22:18 [edit]

CM: 2
TB: 0

0401

洗車&WAX  

今日から4月です
天気が良かったので久々に車にWAXを掛けました
洗車は3月に何度かやっていたけどWAXは久々です。冬の間は寒くて洗車すら出来ないからね
ちなみに冬タイヤは、まだ履いています
こちらは冬の最後にベタ雪が降る傾向にあるので。遅い時は5月に降る事もあるけど4月上旬まで念のため履いておこうかな?と思います。万が一通院の日に雪が降ったら困るし・・・

処理済~DSC01898
久々に艶々プリウス
こちらでは、このプリウスが爆発的に増えました。前のプリウスが結構減った気がする(まだまだ多いですが)。やはり4WDが出たのは雪国にとって大きい
一部グレードでしか選べない上に割高になる赤色のプリウスも結構見かけます。なので、このフロントマスクは独特で差別化出来て判りやすい

Posted on 2017/04/01 Sat. 21:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top