インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0625

サクランボ狩り  

ほぼ毎年行っている気がする
青森はサクランボのシーズンに入りました
でも箱で買うと2500円くらいする
食べに行けばサクランボしか食べれないけど1000円食べ放題

DSC02662.jpg
しかも好きな種類や美味しい木を探せるのも利点
あと食べ放題ならではの食べ方も出来る

DSC02660.jpg
それは皮を捨てる食べ方
皮を食べると腹に溜まって食べれなくなるので食べ放題では良いかも
ヘタを取ってソコから押し出す感じで啜ると結構綺麗に皮が剥けて実が食べれる
果汁が多いのでジュースを飲んでいる感じ。種は出さないといけないけどね



Posted on 2017/06/25 Sun. 21:27 [edit]

CM: 1
TB: 0

0623

岩手県九戸村ふるさとの湯っこ  

岩手県九戸村
営業時間10時~22時
定休日
料金500円
サウナ有り
電気風呂無し
露天風呂有り
シャンプー有り
その他
DSC02655.jpg

Posted on 2017/06/23 Fri. 20:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

0616

検査結果  

病院に行き検査結果を聞いて来ました
お腹の痛みは昨日も言った通り脱腸でした
CT画像で見ると明らかに出ているのが判りました
そして癌の方ですが肝臓に3cm程度で多発して前回より数・大きさ増加している
膀胱直腸の腫瘤は35mmで全開より増大している
脾臓に22mm・14mmの転移がある
との結果用紙を渡された
やはり前々回から腫瘍マーカーの数値が高くなり効果が薄くなっていたみたい
と言う事で今回から薬の種類を変えて貰った
と言っても数種類の内の1つだけ変わるのでドレだけ効果があるか判らないけどねw
副作用は髪が抜ける物が無くなり手足の痺れが起きる物に変わります
早速やってきたけど、やはり吐き気が強い

Posted on 2017/06/16 Fri. 02:40 [edit]

CM: 6
TB: 0

0614

給油4731円  

今日は大腸検査の日
昨日の9時から絶食して下剤飲んで朝か2Lの下剤水を飲んで腸内洗浄しました
10時に予約だったけど始まったのが12時すぎ。それまで絶食だったw
でも4月から担当が変わった内科の医者の腕が良くて痛みが全くなく検査が終わった
今までは入れる時は問題無いけどカメラ移動の時に腸に当たって痛かったり空気を入れすぎてお腹が痛いのを我慢してたけど今回はソレが全く無かった。しかも早い。
え?終わったの?途中で止めたのかと思うくらい
結果は大腸には問題無し。再発はしてなかったようです。考えられる痛みの原因は手術の時に切った腹膜と言う内蔵カバーを縫い合わせた時の縫い目の隙間に脱腸して痛みが出ているんじゃないか?との事
確かに背筋を伸ばすと楽になるし可能性は高い
うーん。ホント手術の時は失敗したなぁ。もっと病院選ぶべきだった
ただ昨日のCTの結果は癌の影が少し大きくなっているらしい。やはり薬が効いていなかったみたい
明日も病院行って詳しい事を聞きつつ新しい抗がん剤を試すのかも

DSC02649.jpg
DSC02652.jpg
給油量 39.82L
価格 119円
合計 4731円
走行距離 918.6km
平均燃費 24.3km/L


Posted on 2017/06/14 Wed. 21:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

0613

抗がん剤延期  

今日の抗がん剤は延期になりました
と言うのも腹痛の方の検査を優先するため今日はCTを撮り明日は大腸カメラの検査をする事になったから
その後に抗がん剤治療かな?
でも今日の血液検査で腫瘍マーカーと言う数値が上がっていたらしい
もしかしたら今の薬が効いていないかも知れないから次の抗がん剤は薬の種類を変えるかも
腹痛の事もあり悪い方へ考えてしまう
大腸だと放射線治療も難しいらしいけど・・・明日の検査で何も無ければ良いな

Posted on 2017/06/13 Tue. 20:35 [edit]

CM: 4
TB: 0

0612

青森県八戸市さわ里の湯  

青森県八戸市
営業時間
定休日
料金640円
サウナ有り
電気風呂無し
露天風呂有り
シャンプー有り
その他
打たせ湯有り
寝湯有り

DSC08835.jpg

Posted on 2017/06/12 Mon. 20:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

0612

腹痛  

最近昼夜逆転している
なぜか夜になると腹痛が強くなり寝れない
大体便意の30分以上前からお腹が痛くなる感じ
トイレに行くけど細い便が少量しか出ないのを繰り返す
火曜に病院だから言って調べて貰った方が良いかも知れない

Posted on 2017/06/12 Mon. 02:08 [edit]

CM: 2
TB: 0

0608

交換  

早速交換作業

DSC02343.jpg
交換するにはナビの部分も外さないといけないので素人には大変かも

DSC02345.jpg
プリウス専用品なのに問題発生。USBパーツ部分が内装と干渉するため取り付け出来ず。専用品とは何だったのか・・・流石中華クオリティ。しあk田内ので内装の部分を削って対処

DSC02346.jpg
オマケでシフトゲート部分が光るけど眩しいレベル。ホント大陸は何も考えずに作る
仕方ないので減光ユニットを買ってきて明るさ調整しました
そしてこの青シフトノブも交換

DSC02422.jpg
シンプルかつ色合いも白と調和するようになりました。初めからコレにすれば良いのにプリウスは先代もだけど何故か青色シフトノブを使っている。ハイブリッドのイメージカラーのせいなのかな






Posted on 2017/06/08 Thu. 19:01 [edit]

CM: 2
TB: 0

0608

シフト周り変更7623円  

何となくヤフオクを見ていて凄く欲しい訳じゃないけど、このくらいの金額なら良いかな?と入札する事が有る
すると誰も入札しなくてnoxが落とすはめになる事が有ります。上回ると思って入札しているから落札しても大して嬉しくないんだけどねw

DSC02342.jpg
プリウスのシフトゲートパネル。純正も白だけどUSBが搭載されいる。スマホ充電に使えるかな?と思って入札してみた。定価の半額以下で買えたけどね

DSC02420.jpg
もう1つはトヨタディーラーで購入したSAIのシフトノブ。コチラは欲しくて買ったモノ
プリウスのシフトノブは青色で色合いのバランス的に浮いて見えるので交換しました


Posted on 2017/06/08 Thu. 18:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

0608

ヤツが来た  

毎年恒例の青い奴。ソレは普通自動車を持つ者の宿命で有り気が滅入る金額でもある

DSC02616.jpg
自動車税納付書
去年は新車で買ったばかりだからエコカー減税で少し安かったけど今年から満額の39500円です


Posted on 2017/06/08 Thu. 18:48 [edit]

CM: 2
TB: 0

0607

フロマージュソフト  

岩手県岩手山SA下り
後味にチーズの味がするソフト
少し高いかな

DSC02613.jpg

Posted on 2017/06/07 Wed. 00:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

0607

秋田県仙北市玉川温泉  

秋田県仙北市
営業時間
定休日
料金600円
サウナ有り
電気風呂無し
露天風呂無し
シャンプー有り
その他
弱酸性の湯
浸頭湯
寝湯
打たせ湯
箱蒸湯

DSC02551.jpg

Posted on 2017/06/07 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

0606

岩手~秋田  

今日は快晴で真夏のような青空だったため前から実行のタイミングを見計らっていたドライブを決行
岩手八幡平ICで降りてアスピーテラインと言う山道を通り秋田県へ

DSC02535.jpg
DSC02541.jpg
まだ少し肌寒く雪が残っている。それでもトレッキングしようとする人も多かった
秋田県へ入り向かったのは湯治で有名な玉川温泉

DSC02546.jpg
DSC02551.jpg
ココはPh3と言う酸性の強い温泉で源泉に入るとピリピリするし粘膜や傷に触れると痛いレベルなので50%くらいの浴槽も揃っている
様々な風呂があって計画が無ければゆっくりしたかった
また来たいと思える場所でした

DSC02567.jpg
一時間くらいの遊歩道もあるみたい。天気が良いから回りたかったんだけどねぇ

DSC02581.jpg
玉川ダムは青色でとても綺麗な場所

DSC02599.jpg
向かったのは角館にある安藤醸造。ココの白だしが高いけど美味しいので買い溜め

DSC02603.jpg
中では醤油ソフトが売っているけど食べた事あるので買わないかなぁと思ってたら醤油ソフトパフェなる物が売っていたので購入
醤油マカロンや醤油ラスクなど醤油スィーツが盛ってあるパフェ450円

DSC02607.jpg
DSC02610.jpg
帰りに盛岡の髭と言う名前の焼肉屋に行ってランチメニューを頼んだ。小冷麺とライス・和牛肉が付いてコレで1300円くらいだから安い
冷麺の麺もゴムみたいじゃなくモチモチしていた
運転は疲れたけど見て入浴して食べて満足な一日を過ごせた













Posted on 2017/06/06 Tue. 23:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

0605

青森県東北町玉勝温泉  

青森県東北町
営業時間5時~22時
定休日
料金210円
サウナ有り
電気風呂無し
露天風呂無し
シャンプー無し
その他
打たせ湯有り

DSC02423.jpg

Posted on 2017/06/05 Mon. 23:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

0605

給油4780円  

先週の青森は天気が崩れてばかりだったのに今週も週の後半は天気が崩れそう
と言う事でnoxが動ける内で天気が崩れず前に動いておかねば
でも最近お腹が痛い病が再発したので医者から貰った腸の動きを弱める薬を飲んでみる
効けば良いけど

DSC02502.jpg
DSC02504.jpg
給油量 37.70L
価格 127円
合計 4780円
走行距離 870.1km
平均燃費 24.3km/L


Posted on 2017/06/05 Mon. 23:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

0604

岩手県久慈市新山根温泉べっぴんの湯  

岩手県久慈市
営業時間
定休日
料金490円
サウナ有り
電気風呂無し
露天風呂有り
シャンプー有り
その他

DSC02500.jpg



Posted on 2017/06/04 Sun. 21:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

0604

野田村  

海女の里から少し走ると野田村へ到着。ココは道の駅兼本物の駅で併設されている

DSC02488.jpg
平地なため津波の被害をモロに受けた場所だけど列車が復旧したみたい

DSC02494.jpg
燕も居ました。巣には雛鳥が居て忙しそうに飛び回っていた

DSC02496.jpg
近くの魚屋で炭火で魚を焼いていた。左側の大きなキンキンを買って食べたけど皮がパリッとして塩が利いていて脂が乗っていて美味しかった。キンキン(キンキ?)は高級魚で一本千円くらいしたけど食べ応えもあって満足。炭火って言うのが良いよね

DSC02500.jpg
帰り際に、べっぴんの湯と言う温泉に寄って来た
前から気にはなってたけど、なかなかコチラに来る機会が無かったので・・・
山奥に入って行ってあったけどお湯はヌルっとしていて良いけど少し狭いかな?
もう旅館の温泉みたいな少し風情がある温泉かと思っていた



Posted on 2017/06/04 Sun. 21:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

0604

海女塩ソフト  

岩手県小袖海女センター
海女塩ソフトって書いているけど隣村の野田塩ソフトと同じ気がするw

DSC02485.jpg

Posted on 2017/06/04 Sun. 20:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

0604

海女の里  

朝一が終わっても、まだ朝は早い。店は開いていないので岩手方面へドライブへ
久慈の海岸線を通ると海と切り立った崖の間の細い道を走る事に。殆どが車一台分しか無く、たまに退避所があるような道
すれ違うタイミングがシビアな道路を超えると海女の里と言う場所に着いた

DSC02442.jpg
DSC02459.jpg
DSC02440.jpg
数年前に久慈がドラマで有名になったのは知ってたけどロケ地らしい
見て無いから判らないけどソレ以降久慈が海女推しするようになった
それまでは琥珀とか色々有ったんだけどなぁ

DSC02463.jpg
コレが夫婦岩だって。こんな隔離されているような道しかない場所に住むって凄い

DSC02476.jpg
建物の中には海女カフェってあったけど、まめぶ汁とソフトクリームしか無かった・・・


Posted on 2017/06/04 Sun. 20:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

0604

朝市  

日曜なので八戸の朝市に行ってきました

DSC02434.jpg
7時に着いたけど相変わらず賑わっている
何か誰かに会いそうな気がする・・・と思っていたら友人と偶然出くわしました
勘が当たった
でも相変わらずnoxはココに来ても買う物はないんだよなぁ
親が好きで行きたがるけど結局買わないw
ウィンドウショッピングならぬテントショッピングが好きなんでしょう

Posted on 2017/06/04 Sun. 20:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

0601

筍&ワラビ採り  

今年も旬の時期が来た
普段は休日に行っているけど今年のnoxは平日に行けるw
休日は入る人が多くて競争率も高いので週末前に行く事に
朝5時出発でタケノコ採りへ

DSC02428.jpg
タイミングが良かったのか入って数分の所で普段より太いタケノコが沢山採れた
半径5mくらいの所だけで数キロ採れる過去最高の豊作。平日だから採られる前に採れたのかも
親と合わせて約15キロ採って来ました。来週行っても取れるかも。ただ今回は歩かずに済んだけど体力がないから少し不安

DSC02429.jpg
その後別な場所に行きワラビを取りに行ってきました
おそらく今年最後かな?


Posted on 2017/06/01 Thu. 19:30 [edit]

CM: 6
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top