インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0606

岩手~秋田  

今日は快晴で真夏のような青空だったため前から実行のタイミングを見計らっていたドライブを決行
岩手八幡平ICで降りてアスピーテラインと言う山道を通り秋田県へ

DSC02535.jpg
DSC02541.jpg
まだ少し肌寒く雪が残っている。それでもトレッキングしようとする人も多かった
秋田県へ入り向かったのは湯治で有名な玉川温泉

DSC02546.jpg
DSC02551.jpg
ココはPh3と言う酸性の強い温泉で源泉に入るとピリピリするし粘膜や傷に触れると痛いレベルなので50%くらいの浴槽も揃っている
様々な風呂があって計画が無ければゆっくりしたかった
また来たいと思える場所でした

DSC02567.jpg
一時間くらいの遊歩道もあるみたい。天気が良いから回りたかったんだけどねぇ

DSC02581.jpg
玉川ダムは青色でとても綺麗な場所

DSC02599.jpg
向かったのは角館にある安藤醸造。ココの白だしが高いけど美味しいので買い溜め

DSC02603.jpg
中では醤油ソフトが売っているけど食べた事あるので買わないかなぁと思ってたら醤油ソフトパフェなる物が売っていたので購入
醤油マカロンや醤油ラスクなど醤油スィーツが盛ってあるパフェ450円

DSC02607.jpg
DSC02610.jpg
帰りに盛岡の髭と言う名前の焼肉屋に行ってランチメニューを頼んだ。小冷麺とライス・和牛肉が付いてコレで1300円くらいだから安い
冷麺の麺もゴムみたいじゃなくモチモチしていた
運転は疲れたけど見て入浴して食べて満足な一日を過ごせた













Posted on 2017/06/06 Tue. 23:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top