インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0608

交換  

早速交換作業

DSC02343.jpg
交換するにはナビの部分も外さないといけないので素人には大変かも

DSC02345.jpg
プリウス専用品なのに問題発生。USBパーツ部分が内装と干渉するため取り付け出来ず。専用品とは何だったのか・・・流石中華クオリティ。しあk田内ので内装の部分を削って対処

DSC02346.jpg
オマケでシフトゲート部分が光るけど眩しいレベル。ホント大陸は何も考えずに作る
仕方ないので減光ユニットを買ってきて明るさ調整しました
そしてこの青シフトノブも交換

DSC02422.jpg
シンプルかつ色合いも白と調和するようになりました。初めからコレにすれば良いのにプリウスは先代もだけど何故か青色シフトノブを使っている。ハイブリッドのイメージカラーのせいなのかな






Posted on 2017/06/08 Thu. 19:01 [edit]

CM: 2
TB: 0

0608

シフト周り変更7623円  

何となくヤフオクを見ていて凄く欲しい訳じゃないけど、このくらいの金額なら良いかな?と入札する事が有る
すると誰も入札しなくてnoxが落とすはめになる事が有ります。上回ると思って入札しているから落札しても大して嬉しくないんだけどねw

DSC02342.jpg
プリウスのシフトゲートパネル。純正も白だけどUSBが搭載されいる。スマホ充電に使えるかな?と思って入札してみた。定価の半額以下で買えたけどね

DSC02420.jpg
もう1つはトヨタディーラーで購入したSAIのシフトノブ。コチラは欲しくて買ったモノ
プリウスのシフトノブは青色で色合いのバランス的に浮いて見えるので交換しました


Posted on 2017/06/08 Thu. 18:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

0608

ヤツが来た  

毎年恒例の青い奴。ソレは普通自動車を持つ者の宿命で有り気が滅入る金額でもある

DSC02616.jpg
自動車税納付書
去年は新車で買ったばかりだからエコカー減税で少し安かったけど今年から満額の39500円です


Posted on 2017/06/08 Thu. 18:48 [edit]

CM: 2
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top