インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0830

手術は成功  

と言っても難しい手術じゃなかったんですけどね
大変なのは術後でした
左太股に機械を埋め込んだけど左膝関節と股関節を動かすなと言われつつ血行のために足首は動かせって言われた
足を常に真っ直ぐにしていると言うのは、かなりの苦痛。
・寝返りも左側にしかうてない
・歩けないからトイレに行けない(小は事前に管を通しているからパックに垂れ流し状態)
股関節も動かせないからベッドから起き上がれず食事や飲む事も一人じゃ困難だったり
そのストレスのせいか今日の朝方に39度の熱が出た
包帯が外れる(抜糸はまだだけど)昼近くまで苦痛が続いていました
今は大分落ち着いたけど今日は、ずっと寝たきりでした

Posted on 2017/08/30 Wed. 17:09 [edit]

CM: 2
TB: 0

0826

革秀寺の白い蓮  

弘前に来たついでに蓮を見てきた
革秀寺と言う場所。ピンクの蓮は、もう終わっていて一枚目の写真には沢山のシャワーの口が出来ている。白い蓮も今がピークかな?

DSC03397.jpg
DSC03404.jpg
天気が良くてホント良かった。でも薬の副作用のせいか運転中眠い時があって少し怖かったw
長距離運転は厳しいかな?気を付けないと・・・

Posted on 2017/08/26 Sat. 22:31 [edit]

CM: 4
TB: 0

0826

森の中の果樹園  

DSC03391.jpg
今日は天気が良かったので弘前までドライブ
森の中の果樹園と言う果物食べ放題の所に行きました。ココは季節ごとに様々な果実が成り食べられる場所です

DSC03376.jpg
本日はモモ・プルーン・プラム・ブドウが1200円で食べ放題です

DSC03378.jpg
プルーンの成っているのを初めて見たかも。熟し過ぎて柔らかすぎたかな

DSC03382.jpg
DSC03381.jpg
ブドウも食べられます。赤いブドウも食べ頃。綺麗に手入れされている

DSC03389.jpg
DSC03387.jpg
桃もあったけど実が固い品種だったみたい。緑色の桃もあったけどコレから熟するのかな?

DSC03393.jpg
DSC03395.jpg
プラムはお腹一杯で食べて来ませんでした。こちらのブドウは販売用のブドウ。食べ放題のブドウより実が大きい

Posted on 2017/08/26 Sat. 22:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

0826

からんころん温泉  

青森県平川市
営業時間5時~22時
定休日
料金400円
サウナ有り
電気風呂無し
露天風呂有り
シャンプー無し
その他

DSC03407.jpg

Posted on 2017/08/26 Sat. 22:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

0826

西の河原露天風呂  

群馬県吾妻郡草津町
営業時間
定休日
料金600円
サウナ無し
電気風呂無し
露天風呂有り
シャンプー無し
その他
露店風呂のみ
DSC03313.jpg

Posted on 2017/08/26 Sat. 22:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

0826

越後湯沢駅内  

新潟県南魚沼郡湯沢町
営業時間
定休日
料金800円
サウナ無し
電気風呂無し
露天風呂無し
シャンプー有り
その他
酒湯と洗い場のみ

DSC03219.jpg

Posted on 2017/08/26 Sat. 22:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

0826

道の駅小千谷  

新潟県小千谷道の駅内
営業時間
定休日
料金900円
サウナ有り
電気風呂無し
露天風呂有り
シャンプー有り
その他
寝湯有り
岩風呂有り

DSC03215.jpg

Posted on 2017/08/26 Sat. 22:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

0823

旅行帰り榛名山  

この日は便秘も重なってか体調が悪くて大変でした
なので体を温めようと朝風呂に入ってから朝食を食べる事に。
朝食バイキングも豪華で目の前で卵焼きやスクランブルエッグを作ってくれたり、うどんや天ぷらも出来立てが食べられるらしいけど朝から重いw
しかも思っていた以上に食欲が無くて入らない。この日は朝食の果物と夕飯にカレーしか食べられなかった

DSC03367.jpg
DSC03360.jpg
伊香保が何処にあるかnoxは知らなかったけど予約してから判った
ココって車好きなら知っている超人気漫画の舞台だった場所だったみたい
と言う事でドンピシャ世代だったnox達は帰る前に伊香保温泉周辺を見て回る事に。
伊香保温泉と言えば、この階段らしい。300段以上あって急こう配なため上るのは大変。止まったホテルは中腹辺りにあって横に移動するだけで階段に出る事が出来た

DSC03355.jpg
榛名湖に向かう道が丁度、例の峠道
やはり昔は人気だったのかコーナー手前で波打つような作りになっていたり有名スポットは対策がされていた。もう10年以上前だけど今でも居るんだろうか?
ココを見て宇都宮経由で青森へ戻って来た頃には夜の8時くらい。合計1800キロくらい走ったみたい。帰りの高速は、ずっと寝ていました

Posted on 2017/08/23 Wed. 23:33 [edit]

CM: 2
TB: 0

0823

旅行二日目群馬と少し長野  

妙高を出て群馬の草津へ向かう

DSC03302.jpg
DSC03303.jpg
途中の道の駅で味噌プリンを食べてみた。後味に味噌がほんのり感じられる

DSC03308.jpg
DSC03313.jpg
草津へ着くと白バイの群れが・・・何かあるのかな?
ココでも温泉に入った。大きな露天風呂で男湯の一部は近くの遊歩道から見えているんだけどw

DSC03318.jpg
草津と言えばコレ。何のために有るのか良く判らないけどw
この近くの土産屋で食べた蒸かしたての饅頭は美味しかった

DSC03329.jpg
手のひらサイズの蜂蜜レモンの瓶が可愛かった

DSC03330.jpg
時間があったので長野の避暑地軽井沢へ行ったけどオシャレな雰囲気が漂っていて男四人じゃ場違い感がw
レンタサイクルが浸透しているらしい。但し逆走や歩道に人が多くても車道を走らないなどマナーは悪いままなのが残念かな?
チーズ専門店のチーズソフトを食べたけど今まで色々なチーズソフトを食べたnoxにはイマイチ。チーズ感が足りないかな。道の駅にも結構寄ったけどコチラはご当地ソフトが少ないイメージでした

DSC03331.jpg
この日は伊香保温泉の木暮と言う宿に泊まる事に。かなり高めの宿だったけど良かったです

DSC03338.jpg
DSC03339.jpg
DSC03349.jpg
晩御飯も美味しかった。活アワビの酒蒸しなんて初めて食べたし、群馬名物のおっ切り込みも出てきた
米も美味しかった
露天風呂も1つ1つは小さい風呂なんだけどコースみたいに歩いて何ヵ所も回るような珍しいタイプ。庭園も作り込んで合って雰囲気も良いです

Posted on 2017/08/23 Wed. 23:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

0823

旅行一日目新潟  

一日目は新潟へ。新潟の湯沢駅(新幹線の駅らしい)内には様々な施設がある

DSC03218.jpg
お土産以外にも米所ならではの施設もある。麹を使った飲み物など売っていたり

DSC03220.jpg
魚沼産コシヒカリを使った大きなオニギリが売っていたり

DSC03206.jpg
500円で5種類お猪口一杯の日本酒を試飲出来たり(写真は塩だけど)

DSC03219.jpg
日本酒の入った酒風呂に入れたり(タオル代混みで800円と高めな上に、あまり匂いがしなかったけど)しました

DSC03223.jpg
田棚を見に行ったけど稲が植えてあったため水面反射は拝めなかった

DSC03215.jpg
道の駅小千谷で温泉に入ったけどコチラもタオル込みで900円と高め。旅行だからタオルは持って来ているのに使う機会が無いw

DSC03217.jpg
有名なお菓子ルマンドのアイスを見つけた。4等分出来る最中のアイスの中にルマンドが入っていて美味しかった

DSC03213.jpg
DSC03208.jpg
へぎ蕎麦と言う蕎麦を食べました
新潟限定らしいサッポロのニシテビールも注文。違いは判らないw

DSC03301.jpg
この日は妙高のアパホテルに宿泊

DSC03241.jpg
理由は夜にホテル敷地内でイルミネーションが開催しているから

DSC03251.jpg
DSC03254.jpg
DSC03299.jpg
様々な綺麗なイルミネーションが見れるけどアップダウンが大きく体力不足なnoxには辛かったw

DSC03273.jpg
DSC03261.jpg
DSC03282.jpg
噴水に映像を映すプロジェクションマッピングもやっていました。一眼でも撮るのは難しい
晩御飯は屋台で食べたけどそれぞれ買って来させたら焼きそばや広島焼き、ご当地豚汁ラーメンと麺類ばかり買って来たw

Posted on 2017/08/23 Wed. 23:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

0818

六趣比べ  

先日六趣5年を当てたと喜んでいたら緊急入院となり試飲会が出来ずに居ましたが昨日してきました

DSC03188.jpg
友人と3人でいつもの店へ。ココにはレギュラーとスペシャルが揃っていたので今回の五年で六趣全てが揃い踏みと言う非常に珍しい光景

DSC03192.jpg
友人達に飲んで貰った感想は五年が一番美味しく、次にレギュラーだそうです。まぁスペシャルは樽で貯蔵するウィスキーのようなスタンスなので好みが別れる焼酎ですからw
でも利き酒をしたら二人共間違っていたんだよなぁ

DSC03193.jpg
noxは飲めなかったので前のように一口分持ち帰って飲みました。久々の飲酒。lこの写真なら真ん中のスペシャルだけ色が黄色がかっているのが判りやすいかも。味は確かに五年はレギュラーの味を濃くしたような味です。正当進化って感じ。スペシャルは独特で香りが良い
今週末は新潟旅行に行きます。日程としては明日の晩に福島まで向かって日曜の朝から新潟を満喫する予定
この2人の友人と、もう一人を足して4人で車で旅行です。天候は微妙そうだけど楽しんできます

Posted on 2017/08/18 Fri. 22:04 [edit]

CM: 3
TB: 0

0816

退院してきました  

本日退院。まぁ正直対処方法が無くて最近は点滴も日に一本で飲み薬に移行して検査が特にある訳でも無く居る意味も無かった気がする
その割に症状は変化無し(改善無し)だったし病院にいるとネット環境も不十分で何も出来ない上に4人部屋ではストレスが溜まるだけだったしね(個室の時は少しはマシだった)
個室でも何処かの部屋から唸り声みたいなのが聞えて来てたりした。4人部屋だと年寄りがTVをイヤホン無しで音量垂れ流しだったりイビキや寝言が煩かったり家に居た方がストレスが溜まらないと思うくらい
でも今回の入院で痛み止めの最適な種類と分量が判ったから、いくらか成果はあったかな?くらいのモヤモヤ入院でした

Posted on 2017/08/16 Wed. 22:30 [edit]

CM: 6
TB: 0

0809

今後の治療方針  

今回変えた薬が、あまり効果が無かったのかCT検査の結果癌が大きくなっていた
この活発さが原因で発熱しているかも知れない
と伝えられた。でも今日は希望が出てくるニュースを。
抗がん剤を入れるために鎖骨に専用の注入機械を埋め込んでいるんだけどコレは身体全体に行き渡る場所に付けた
だから今度は肝臓に直接入れる用の機械を手術で埋め込もうって作戦になりました
コレを付ければ抗がん剤が肝臓に直接行くようになるらしい
当然効果も期待できる。この手術を今月末に行います

Posted on 2017/08/09 Wed. 20:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

0808

腫瘍熱?  

と言うのが原因かも知れないみたいです
癌細胞が活発だと熱が出る場合があるらしい
実際CTを撮って2ヶ月前と比べると肝臓の方は大きくなっていた
でも嘔吐の原因は不明。食べた後に吐きやすい。昨日も昼に病院食を食べたら数時間後に吐いたため絶食中。絶飲じゃないからマシだけどね

ついでに24時間痛み止めを点滴してもらう事に。おかげで全くお腹が痛くない
この感じが久々すぎて快適。それが本来普通のハズなんだけどね
noxには痛みがあるのが普通で痛みが強いか弱いか?になっていた

ただ朝方の高熱は続いていて朝3時に計ったら38.6度だった。9時くらいまで38度代が続いて現在は36.9まで下がりました
熱いと言う自覚は無いけど起き上がると目眩がする感じ

Posted on 2017/08/08 Tue. 17:45 [edit]

CM: 1
TB: 0

0807

入院します  

先週から体温が安定せず朝は38度を越えたり36度を切ったりと変動が激しかった。それでも夜は比較的症状は安定するのを繰り返してたけど薬を飲んでも症状は改善しない上に今日は吐いたため急遽病院に行く事に。
病院に着いても呼吸が苦しくなり過呼吸から涙が止まらなくなった。こんな症状初めてだけど何だったんだろう?
念のため入院して先程CT検査をしました。原因は何だろう?腹痛と関係あるのかな?

Posted on 2017/08/07 Mon. 12:26 [edit]

CM: 4
TB: 0

0806

収穫  

本日、庭から収穫した物

DSC03157.jpg
ブルーベリーだけで800gくらいありました
ソラマメとキュウリとオクラが採れました
コレから更に沢山夏野菜が採れる時期になります

Posted on 2017/08/06 Sun. 21:18 [edit]

CM: 2
TB: 0

0804

給油4703円  

プリウスにして30回目の給油
日にち的には丁度1年半(約1ヵ月に1.6回給油した事になる)
距離的には26300キロ(一回の給油で平均876キロ走っている事になる)
前の車から乗り換えた事によるガソリン代が181418円浮いた事になる(実際には前の車はハイオクなのでレギュラーとの差額が11円だとすると約29000円くらい更に浮いている)
前の車で2万6千キロ走るとガソリン代だけで20万くらい余分に掛かっていたって事
実際に数字で書き出すと恐ろしい・・・

DSC03153.jpg
SC03156.jpg
給油量 39.59L
価格 119円
合計 4703円
走行距離 977.7km
平均燃費 24.6km/L

Posted on 2017/08/04 Fri. 22:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

0803

NAS 41729円  

PCのHDD容量が少なくなって来たのでHDDを追加しようと思っていました
そこでついでにNAS構築をしようと思い付きました
NASとは自宅のルーターに専用装置付きHDDをLANケーブルで繋ぐ物です
それで何が出来るようになるかと言うと、HDDの中身をインターネットを介してPC以外からもアクセス出来るようになります
スマホやタブレットからHDDの中身を外でも使えると言う事。例えばHDDに保存した動画や音楽を外でスマホで再生させたりも出来ます
まぁ特別意味がある訳じゃないけど、どうせHDD追加するならやってみようかな?ってだけ。自宅クラウドみたいな感じかな?

DSC02906.jpg
DSC02905.jpg
DSC02908.jpg
必要な物はNAS本体とLANケーブルとHDD。市販品では全てセットの物も売っています
まぁ普段スマホやタブレットでHDDの中身を見たい事なんて無いんですけどねw

Posted on 2017/08/03 Thu. 21:19 [edit]

CM: 2
TB: 0

0801

六趣5年 5500円  

最初に応募したのは2015年の8月だった
丁度二年の月日を経て念願の物が手に入った!

DSC03148.jpg
六趣の五年古酒!
最初に当たったのは一回の抽選で350名が当たるスペシャルだったけどコッチは100名。応募人数は千人を超える上に年に2.3回しか抽選が無いため毎回行ってもハズレていました
ソレがやっと当たった!

DSC03151.jpg
値段が高いだけあって見た目も豪華
まだ飲んでないけど世の中悪い事が有れば良い事も有る
青森は各地で祭りシーズン。八戸は三社大祭。弘前のねぷた祭りで明日から青森のねぶた祭りも始まるようです。

Posted on 2017/08/01 Tue. 21:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

