インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0208

自転車乗りました  

今年は正月は大雪だったけど、それ以降は例年より雪が少ないかも。
スキー場でも感じたけど家の周りの雪も無くなってきました。道路や歩道には完全に雪が無いですから
今日も天気が良かったので自転車に乗ってみた
とりあえず乗るためのアイテムは一通り揃っているので
自転車はロードバイクを譲り受けたけどnoxのチューンはママチャリライク仕様
なので乗る時の格好も普段着
DSC03945.jpg
スピードは出るのでヘルメット・手袋・アイウェアは付けます。あと寒いのでマスクも。異様なファッション。原宿系かねw
こんな格好でも自作ギアガードの、おかげで巻き込まれない
DSC03715.jpg
普通は7分丈か捲るかバンドを巻き付けて巻き込まれないようにするらしい
ママチャリで、そんな馬鹿げた行為する人は居ないからね。noxのコンセプトに反する
薄着のように感じるけど自転車を乗っていれば暑くなるらしい。
ホントかよ?って疑ってたけど本当でした
体は寒くない。ただ手と足は冷たかった。特に手は慣れない前傾姿勢のせいか風の冷たさなのか痺れて悴む
あと乗って判ったのはロード用ミラーが使えなかった
fc2_2014-12-01_23-08-17-656.jpg
小さすぎて確認しづらい。コレは後日改良せねば。

田舎なためスーパーへ買い物に往復30キロ程度走って来たけど2時間くらい走ってた
スノボの翌日だったので筋肉に不安有りだったけど連続温泉の効果か問題無かったので一安心。どうせ筋肉痛は来るだろうけどw
お尻が痛いのは去年レンタサイクルしてた時にも感じてたので気には成らなかったかな。
車の偉大さを痛感したw
自転車って田舎でも絶対左側通行じゃないとイケないのかねぇ。
全く人が歩く気配が無い右側のみに歩道がある場合でも??
田舎は車社会だから歩行者少なく車が多いので車道走られると車からすると非常に迷惑なんだけど・・・
歩道が無い場合は仕方ないけど、あるなら走っても良くね?
歩道が滅茶苦茶荒れててスピード出せないからスピード出したい自転車は嫌がるだろうけど。
それでも時速15kmくらい出てる事になる

Posted on 2015/02/08 Sun. 20:21 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 空気入れ3628円  |  青森県八戸 八戸温泉420円 »

コメント

Re: 怪しい*^Д^))σ

風が物凄く冷たい上に走行風となると風がnoxに殺意を持っていると感じるレベルですw
今の時期に車で窓を開ける人なんて居ない事から察せます
最高気温が3度とかですし・・・田舎の田んぼ道じゃ遮るものは何も無い2時間ですw

nox #- | URL | 2015/02/09 21:09 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/104-a4b468fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top