インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0706

ニンニク収穫  

去年の秋に植えたニンニクがやっと収穫出来る時期になりました

DSC02716.jpg
畑はジャングルと化しています

DSC02725.jpg
ニンニクは追肥を何度も行ったり結構手間が掛かる作物

DSC02733.jpg
58玉取れました。ただサイズ別に分けると大玉は少ない。肥料が足りなかったのかなぁ
それでも青森県産のニンニクは有名だしね

DSC02734.jpg
縛って乾燥させておきます。夕飯にレンチンしたニンニクを七味味噌で2欠片食べたけど美味しかった

DSC02731.jpg
ついでに雑草だらけだった畑も草取りしました。今は脱腸の件で腹筋を使う自転車は控えているので久々に汗を流した。温泉で汗を掻くのも良いけど動いて汗を掻くのは気持ち良いです。

Posted on 2017/07/06 Thu. 20:36 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 七夕  |  給油5145円 »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します
> 14144です
>
> 豊作ですねぇ~(^^)
>
> って事は収穫祭ですね~
>
> 丸焼き素揚げ~今 私は食欲不振なのでチョット良いかもです!
> そかそか ニンニクかぁ~(^^)

スタミナ付けるのにニンニクは良いかも知れませんよ~
素揚げも美味しいんですよね~

nox #- | URL | 2017/07/09 19:20 * edit *

noxさん お邪魔します
14144です

豊作ですねぇ~(^^)

って事は収穫祭ですね~

丸焼き素揚げ~今 私は食欲不振なのでチョット良いかもです!
そかそか ニンニクかぁ~(^^)

14144 #- | URL | 2017/07/07 19:34 * edit *

umi925さんへ

> noxさん こんにちは、
> 大収穫でしたね 掘りたての大蒜美味しいでしょうねぇ、七味味噌って 七味唐辛子味でしょうか? 素揚げも美味しくて青紫蘇ドレッシングが合います、青紫蘇だけは育ててます お身体に無理の無いように労働で汗を…… 自然体で生活為さってる 嬉しいです。

七味唐辛子と味噌を混ぜたものです。酒のアテにもなると思いますw
素揚げも良いですよね~。ニンニクは栄養もあるみたいだし滋養強壮になりそう
紫蘇ドレッシングと合うのは初耳です。今度試してみます!そう言えば前に田子で蒸しニンニクを紫蘇で撒いて天ぷらにした物が美味しかったなぁ
紫蘇もどんどん生えてくれるし、薬味としても美味しいので夏に良いですよね。トマトと紫蘇を細かく刻んで冷静パスタと和えて紫蘇ドレッシングで頂くのも美味しい

nox #- | URL | 2017/07/07 18:10 * edit *

きいろいトマトさんへ

> 自分もちょうど、青森県産のニンニクを2欠レンチンして食べたところですw
> でも掘り立ての生ニンニクの方が美味しいでしょうね。

何よりも自分で育てて収穫したって言うのは、どんな野菜でも美味しく感じさせるスパイスになると思います
食の大切さを教えるなら自分の口に入る物が、どこから生まれてどう育ったかも教える必要があると思います

nox #- | URL | 2017/07/07 18:05 * edit *

青森の大蒜、

noxさん こんにちは、
大収穫でしたね 掘りたての大蒜美味しいでしょうねぇ、七味味噌って 七味唐辛子味でしょうか? 素揚げも美味しくて青紫蘇ドレッシングが合います、青紫蘇だけは育ててます お身体に無理の無いように労働で汗を…… 自然体で生活為さってる 嬉しいです。

umi925 #uBX3JtyA | URL | 2017/07/07 11:35 * edit *

自分もちょうど、青森県産のニンニクを2欠レンチンして食べたところですw
でも掘り立ての生ニンニクの方が美味しいでしょうね。

きいろいトマト #- | URL | 2017/07/07 02:30 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/1058-3ef0d009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

