インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0212

生チョコブロック  

明日は仕事が終わってからnox主催の新年会を開きます
前回、忘年会をした場所で独身男女を集めて飲むんだけど、お菓子は2月だしチョコ系にしようと。
どうせ貰えないしw
DSC03964.jpg
見よ!この神々しいまでに鎮座する生チョコを!
作った事は無かったけど、チョコを湯煎して温めた生クリームを混ぜて固めるだけでした
それを板チョコ10枚と生クリーム1パックを使って牛乳パックに入れてみた
そしたら生チョコブロックの完成w
DSC03963.jpg
バナナも二本入れてみた。バナナを串に刺して生チョコを流し込んだ牛乳パックに挿し込むだけだけど
普通は平らな薄い容器に固めるんだろうけど、インパクトがないじゃん?
絵心が有れば表面を彫ってホワイトパウダーを刷り込んで表面を削ると綺麗かもね

Posted on 2015/02/12 Thu. 21:24 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 新年会  |  寒波襲来せず・・・ »

コメント

Re: Σ(OωO )

縦に行きました
三角形になるように対角線で切ると、丁度バナナが1つずつ入る事になります
簡単に作れるのに好評でした。
持ち帰りたいっていう子が居たのであげて来たよ

nox #- | URL | 2015/02/14 09:17 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/106-35b7b3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top