インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0803

NAS 41729円  

PCのHDD容量が少なくなって来たのでHDDを追加しようと思っていました
そこでついでにNAS構築をしようと思い付きました
NASとは自宅のルーターに専用装置付きHDDをLANケーブルで繋ぐ物です
それで何が出来るようになるかと言うと、HDDの中身をインターネットを介してPC以外からもアクセス出来るようになります
スマホやタブレットからHDDの中身を外でも使えると言う事。例えばHDDに保存した動画や音楽を外でスマホで再生させたりも出来ます
まぁ特別意味がある訳じゃないけど、どうせHDD追加するならやってみようかな?ってだけ。自宅クラウドみたいな感じかな?

DSC02906.jpg
DSC02905.jpg
DSC02908.jpg
必要な物はNAS本体とLANケーブルとHDD。市販品では全てセットの物も売っています
まぁ普段スマホやタブレットでHDDの中身を見たい事なんて無いんですけどねw

Posted on 2017/08/03 Thu. 21:19 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 給油4703円  |  六趣5年 5500円 »

コメント

yagさんへ

> noxさんはメカもPCも料理もできて、おまけに酒も呑むという。
> これでもっと自転車の乗ってくれればw
> ((人のこと言えんのだがw))

何でも出来るTOKIOは憧れますw
田舎だと近場に何も無くて自転車で移動は難しいんですよねぇw
最低10キロ以上走らないとスーパーが無いですからw
車に乗っちゃうんですよねぇ
しかも退院後は、動けないと言う事も有り、かなり太ったせいで余計自転車から遠ざかる・・・

nox #- | URL | 2017/08/06 21:13 * edit *

noxさんはメカもPCも料理もできて、おまけに酒も呑むという。
これでもっと自転車の乗ってくれればw
((人のこと言えんのだがw))

yag #- | URL | 2017/08/06 00:45 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/1077-73ddf687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top