インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0304

両立スタンド3310円  

自転車にサイドスタンドを取り付けてたけど安定性が悪い
DSC03958.jpg
バッグに物が入っている場合だと重みで不安定さが増します
前輪の向きが逆になると倒れそうな感じ
元々ロードバイク人はスタンドすら邪道とか言う人も居て壁掛けするような迷惑行為をするみたいだけどnoxが目指す場所は違うので却下
センタースタンドという安定感あるスタンドもあるんだけど、この自転車には付かない感じ
そして、行き着いた先が両立スタンド!
DSC03966.jpg
ママチャリのスタンドです。ママチャリライクを目指しているnoxにはピッタリ。そして後輪も浮くので安定感は抜群。見た目の好みが別れるだけで性能は最高
但し!普通のママチャリ用のスタンドを買っては行けません
取り付ける爪の方向がありロードバイクやクロスバイクなどは逆爪のスタンドを買わないと行けません
探さした結果。コレを作っているのは一社のみ。
丸一金属工業さんだけです。よくぞ、こんなニッチなパーツを作ってくれたw
丸一金属工業の外装変速機用逆爪両立スタンドのみです
27インチと26インチ用があったけどnoxのタイヤ径を測ったら27インチだったので27インチ用を購入
汎用品なので多少の加工は必要かも知れません
早速取り付け
DSC04027.jpg
素晴らしい安定感。前輪の向きなんて関係なく立ってくれる。ただ難点は自転車が軽すぎてスタンドを立てる時に自転車が浮き上がって固定し辛い。慣れるか後輪を重くするかです。まだ計画の途中なので何とかなると思う
DSC04026.jpg
DSC04025.jpg
リアディレーラーとのクリアランスはギリギリ。というかワイヤーが曲がっているんだけど大丈夫なのかな?貰った時から曲がってたけどw
コレは走ってみてです。会社には3月の末から自転車通勤をしたいと伝えておいた。まさかロードバイクで通勤するとは思ってないだろうけど、自転車は自転車です。保険にも入っているし雨や台風の時だけが不安。

Posted on 2015/03/04 Wed. 19:07 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ベリーソース  |  MNP実行3000円+3240円 »

コメント

Re:

明確な意思を持てば、それに突き進めば良いだけですからW
自分がどうしたいか?っていうのが大事です

nox #Tzwnz1rc | URL | 2015/03/05 10:13 * edit *

需要があれば供給するのか企業ですよね(^.^)

着実にnoxくん仕様にカスタマイズされていってますねd(^o^)b

ぴかいち #- | URL | 2015/03/05 06:10 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/124-ca274ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top