インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0307

ミラー2500円  

3月末からの自転車通勤に向けて、どうしても付けたい物が有りました
ソレがサイドミラー
DSC04019.jpg
ロードバイク用のミラーを買ったけど、あまりにも小さくて使い物にならなかった。
しかも付けた位置も悪くミラーを覗くと前が見れない。それなのに視認性が悪いのでバイク用のミラーを買ってきた
バイク屋に行ってよさそうな物をチョイス。左右セットで税抜き2000円
ところが!トラブル発生
ミラーの止めネジが逆ネジという普通のネジと違う物で止められる(しかも片方だけ)
そのためナットも逆ネジ用のナットが必要になる
自転車にネジ穴がある訳じゃないので挟み止めで固定する予定だったのでネジが、もう1個必要だった
そこでホームセンターで探すことに。 ネジ・ナットコーナーには無い・・・店員に聞くと有りました!芝刈り機コーナーに。マキタのナットゲット!
ついでにnoxのロードバイク固定器具御用達の水道器具コーナーで配管バンドも購入w

Posted on 2015/03/07 Sat. 21:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ミラー取り付け  |  156666km »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/127-40d6bbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top