インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0309

インプレッサから取り外し  

noxのインプレッサは弄り過ぎて純正の物が無いんじゃないかって仕様になってる
スポーツカーなのに様々な分野に手を出してたしw
全て自分でやってきたから思い入れも強いしもとに戻すのも大変だけど・・・
DSC04057.jpg
まずナビは取り外しておこう。当時は高機能ナビで音楽に強くイコライジング出来たなぁ
11スピーカーで5.1ch化し綿密にセッティングして立体的な音響システムを構築した
360度楽器に囲まれている感じは圧巻。楽器ごとに聞こえてくる位置が違うのは普通の車じゃ味わえない不思議さ
DSC04065.jpg
センタースピーカーも取り外さないと
DSC04066.jpg
ツィーターは片側2つ付いている。ドアのスピーカーも当然回収。デッドニングとリアスピーカーは諦めます
DSC04061.jpg
初台インプに乗っていた時に作った台座。ブーストメーターは車を買って、すぐ取り付けたアイテムでした
視認性向上のためにドライバー側に角度を付けて作った専用台座も残しておきます。どうせターボ車に乗らないだろうしw
DSC04067.jpg
これもベニヤ板の自作テーブル(引き出し付き)。昔から自作は基本でしたから。助手席の足元が窮屈になって文句言われる事もあったけど、文句言っていた人でも使ってた。やっぱり便利だと有れば使う物ですw
DSC04070.jpg
これも初台インプから使ってたレカロシート。高かったけど買って良かった逸品。これは持っておこう
DSC04068.jpg
助手席もレガシィのシートに変えている。スポーツカーのバケットシートはピッタリハマるけど長時間乗るには窮屈だから同乗者のリラックスして乗れるように。
DSC04069.jpg
リアシートもインプの低グレード車に変えています。コレもスポーツカーのため軽量化された不便シートだった。一般車インプは肘掛けもあるしシートが倒れてトランクスルー化出来る便利な物
これらを取り外しor純正化させる
DSC04077.jpg
純正オーディオはラジカセだったんだ、カセットって、もう見ないなぁ。まぁFMだけ聞ければ良いや
テーブルは車検対策に簡単に取り外せる設計で作ってたステアリングはナルディのリーダー。nox専用設計か!?ってくらい手に馴染む良い物。でも最近の車ってオーディオボタンやら機能性ステアリングになってるから交換しないだろうなぁ
DSC04076.jpg
純正シート。久々に座ってみたけど
硬っ!そして高っ!
ローダウンして付けていたレカロシートから比べると雲泥の差。しかも純正シフトノブの位置も低く乗りづらいw
nox仕様は快適で乗りやすかったんだなぁ

外装はサイドエアロ・リアテール・フロントフォグ・ボンネットダクトを純正化しました
これで土日潰れました
インプレッサは3月21日引き渡しの予定です
noxの20代を文字通り一緒に駆け抜けた相棒でした。





Posted on 2015/03/09 Mon. 21:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

« もみじ饅頭ラムネ  |  ミラー取り付け »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/129-8d292a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

