インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0312

自転車保険  

自転車通勤になる以上、自転車は軽車両
自賠責も免許も無く、税金も払わないのに車と同じ道を走る事が出来る事自体が異常なんだけど道路を走る以上、事故を起こさないようにしなければ。
ロードバイク初心者で技術も何も無い状態ですし、せめて何かあった時の対策を取っておくのは免許を持っている大人として常識でしょう。無免で運転して自ら公に晒すような意識レベルじゃぁ事故は減らないからねw
一応自分の怪我、相手の怪我に対する保険を適用させた
残念ながら車両保険は無いので事故ったりして自転車が壊れたら自腹となる。
それは良いとして車との事故は起こしたくないなぁ。オモチャみたいなヘルメットでしか守ってないからバイクより危険だし。
自転車に道路を走れっていうなら、まず色々義務化と税金を課して、しっかり自転車用の整備するべきでしょ。
とりあえず自動点灯ライト(前後)とミラーは義務化してほしいよね。車を乗っている人間からすると恐ろしすぎるから。

Posted on 2015/03/12 Thu. 23:52 [edit]

CM: 2
TB: 0

« サドルバッグ5724円  |  GOPROアダプター300円 »

コメント

Re: まずは、道路整備して欲しいよね(*¨*)

自転車用予算が取れないもんね。だから税を掛けてでも優先してもらえば良いのに。
女子高生のは歩行者が悪いヤツかな?
バッグ背負っている歩行者が道路に背を向けるトラップ仕掛けてくるとか酷すぎ

nox #Tzwnz1rc | URL | 2015/03/13 15:28 * edit *

まずは、道路整備して欲しいよね(*¨*)

自転車専用道路をもっと整備すればいいのにね。
こないだも自転車に乗った女子高生が犠牲になってたし‥…‥…。

noxくんも、事故だけは気をつけてくださいね!

ぴかいち #- | URL | 2015/03/13 06:10 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/132-81eb1abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top