インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0314

オルトリーブサドルバッグ改造&取り付け  

オルトリーブのサドルバッグはある欠点がある事で有名
DSC04082.jpg
それがこの内部のネジ
使う人間が誰しも思う出っ張り過ぎ
もしかしたらこれのおかげで完全防水なのかも知れない。でも利便性が低すぎるのは困る。
だからネジ交換しよう
DSC04083.jpg
サイズはM4。必要な数は10セット。超低頭小ネジっていうのがオススメ
そして必要な工具は
ネジの取り外しに
・トルクスレンチ(特殊な形のレンチ。マイナスドライバーでもイケるかも??)
・12のレンチ
ネジの取り付けに
・プラスドライバー
・8のレンチ
が必要になります
DSC04084.jpg
その差こんな感じ
DSC04086.jpg
全部交換すると中はスッキリします

そしていよいよ取り付け
DSC04087.jpg
サドルに挟み付けるパーツ
ここでもプラスドライバーを使用します
DSC04089.jpg
バッグの取り付け部スライド機能が付いていて位置を変更出来る
ただPRESSって書いているけど実際は真ん中を引っ張る事で位置を変更出来る
何度も押しながらやろうとして苦戦したw
DSC04092.jpg
取り付けるとこんな感じ
普段、容量一杯に詰め込まない場合は写真のように折りたたんで小さく出来る
DSC04125.jpg
MAX状態
DSC04127.jpg
コンパクト状態
ただ難点はコンパクト状態でもまたがる時に足の上げ方が低いとブツかる事
これは盲点でしたw
とりあえずコレでnoxの思い描いていた理想装備の自転車に仕上がりました
試しに20キロほど走って来たけどサイドミラーが予想以上に良い仕事してくれます
コレはオススメ。てか法律で義務化すべきパーツって実感出来た

Posted on 2015/03/14 Sat. 15:26 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 新八温泉  |  サドルバッグ5724円 »

コメント

Re: 猫が…

家によく来る野良ネコちゃん達ですw

nox #- | URL | 2015/03/15 22:21 * edit *

猫が…

自転車より猫に目がいってしまいました。かわいい!かわいすぎますw

きいろいトマト #- | URL | 2015/03/15 21:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/134-b7412d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top