インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0326

ペペロンチキンノ  

チキンカツが余ったので久々に作ってみた
オイル系パスタのペペロンチーノにチキンカツ(カラアゲでも可)を入れて一工夫するだけ
材料は
・パスタ
・ニンニク
・鷹の爪
・玉ねぎ
・キャベツ
・チキンカツ
だけ
チキンカツは一口大に。ニンニクは多めに微塵切り。鷹の爪は輪切り。玉ねぎ・キャベツは好みの大きさでw
作り方はペペロンチーノと同じ感じ
パスタを茹でる
ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルを入れて熱する
玉ねぎとキャベツを炒める(塩コショウ少々)
パスタの茹で汁を入れる
 ここからが一工夫
チキンカツを投入
カツが温まったら昆布つゆとみりんを入れる
ゆで時間を、ほんの少し早めに取り出したパスタを入れて少し炒める
パスタに汁が絡んだら完成
DSC04242.jpg
和風な味付けだからノリを添える。チキンを入れるからペペロンチキンノと呼んでる。別に誤字じゃ無いw
素のペペロンチーノの味が、あまり好きじゃないので昆布つゆで味付け。かつ丼と同じような味付けなのでカツと昆布つゆは相性が良いんです。水溶き片栗粉でアンカケにしても美味しいかもね

Posted on 2015/03/26 Thu. 22:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ずんだパイ  |  アルコール1% »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/148-a76b136a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top