インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0407

八戸のお菓子の材料屋  

先日いつもの飲み屋に行った時に紹介された店です
noxがお菓子を作る事を知っていてママの知り合いが最近オープンさせたお菓子の材料を売っている店という事で紹介された。たまたま、オープンさせた人が飲みに来ていたので名刺も貰って。
こういうタイミングによる偶然の出会いはnoxは大事にしたいので早速行ってきた
DSC04020.jpg
店の名前は四季の彩りという。お菓子を作らない人にとっては無縁の場所でしょう
中は様々な粉や材料、器具などもあった。季節的に桜の葉も売ってた
今年は桜餅どうしようかなぁ?そういや去年は作らなかったんだよなぁ
DSC08343.jpg
一昨年作った桜餅。紅白にしてみた。

Posted on 2015/04/07 Tue. 20:08 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 家主猫の異変  |  きゃろっぷるソフト »

コメント

Re: タイトルなし

勿論自作ですよ~
紅白の桜餅って見た事ないなぁって思って作ってみましたw
和菓子は、滅多に作らないけど一度だけ和菓子屋が開いているお菓子作り教室に参加した事があります

nox #- | URL | 2015/04/08 22:20 * edit *

noxさん お邪魔します。

さくら餅!凄いですねぇ~!ご自分で作ったんですか?
メチャクチャ美味しそうじゃないですか!

自分で和菓子を作って食べるって何か良いですねぇ

14144 #- | URL | 2015/04/08 19:50 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/161-e5a48edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top