インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0417

パールイズミ マスク3670円  

noxは自転車を乗るけど日焼けはしたくない
なのでスノボ用のマスクを付けてた。あと田舎の田んぼ道だと虫が多いので口に入るのを防ぐ役目もあります
しかし、スノボは雪山用。この時期になると暑い
そこで薄いマスクを探す事に。調べてみると自転車業界でも日焼けに気を遣う人は多いらしい
パールイズミというメーカーが自転車用UV製品を出している
DSC04275.jpg
その中にマスクが有りました
このUVマスクの特徴は
・顔を広範囲で覆い首元まで日焼けを防ぐ
・飲み物が飲めるように口もが開いている
と自転車に乗りつつ日焼けを防ぐ事を考えて作られている
口元が開いているので息苦しくないし。
DSC04277.jpg
そして内側の耳元の部分にヒモがあるためズリ落ちない。スノボマスクは耳元がズリ落ちかけてた(一応ヘルメットの紐のおかげでマシだったけど)
留め具が小さいのが気になるけど、留め具に下地もあるから壊れ辛そうかな?
DSC04342.jpg
装着すると、こんな感じ
完全に不審者ですw
でも首元まで隠れるし肌の露出が目尻のあたりのみとなる
強いて言えば口元は開閉出来るようにはなってるけど開け辛い
開閉部分の布の先端にワイヤーを這わせて口元の形状を固定出来るようにしてくれると飲み物や呼吸が楽になるんだけだけどなぁ

Posted on 2015/04/17 Fri. 22:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 彼と走りました  |  Lezyne Drive リアLED1361円 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/162-4a417013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top