インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0411

ライバル現る  

noxは去年の11月に友人からロードバイクという自転車を安く譲り受けました
特にロードバイクに興味があった訳でもなく、春からの自転車通勤を睨んで自転車を探していた所、格安で譲ってもらえたから乗ってます。元々noxは友人の数が少ないので運動をしたくてもボッチじゃ厳しい現実があり一人でも出来るサイクリングには注目してましたw
今もロードバイクに特段ハマっている訳でも無く、気楽にサイクリングをしている感じ。
なので、その友人と走ると着いていくのがやっとなレベル。全力で漕げば、パワーで勝ってるnoxがトップスピードは勝ってるようだけど(元からnoxはスタミナは無いタイプなので100mもモタないけどね)
そんなnoxに新たなライバルが出現しました
別な友人(彼)が別なルートからロードバイクを安く譲ってもらったそうです
彼もロード初心者で知り合いから譲り受けるという境遇も同じ。
だけど家に置く場所が無いからnoxのガレージに置かせてくれって、どうなんだ?普段乗りたい時に乗れないけど良いんだろうか?
DSC04302.jpg
彼の自転車はコレ。友人曰くメジャーな自転車らしい。本体の事はよく判らないけどnoxもロードバイクに必要な物を調べていく内に少しは判るようになったけどコンポ(自転車のパーツ)にティアグラが付いている時点でnoxより良い物ですw
そもそも、素材もnoxと違うし方向性も違うけどね
noxの自転車ははクロモリのコンポがクラリス。通勤で使うため雨でも荷物を運べるような仕様になってます
彼のは、ほぼ何も付いていない状態。てか揃えてすらいないw
来た時は鍵すら持ってないという事でした。おいおい、おそらくコレそこそこするでしょ。まだ、彼とは一緒に走った事ないけど初心者とは言え意識低すぎないか?車と接触したら、100%の確率でこちらのダメージが大きいのに保険もかけずに、かなりの速度を出して車と同じ道を交通ルールもマナーも知らなくても講習も免許も必要としない誰でも乗れる危険な乗り物だぞ

Posted on 2015/04/11 Sat. 18:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ガンダムバーバー  |  青森県東北町 八甲温泉200円 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/165-78a18c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top