インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0430

春の花  

日本人は春と言えば桜に群がるけど、桜以外にも綺麗な花があるのを知っているんだろうか?
noxは、むしろソメイヨシノは綺麗って程じゃない気がするけど。沢山のソメイヨシノが満開なら圧巻だけどね
今回はnox家の庭に生えてる春の花を紹介
DSC04367.jpg
カタクリの花。通常は紫が多いんだけど、最近は品種改良で黄色もあります。下の方に一本だけ珍しい白いカタクリの花が混じってます
DSC03155.jpg
クリスマスローズ。クリスマスという名前だけど、コチラではこの時期に咲くようです
ちなみにクリスマスローズは、写真のようにパッとしない色が多いですw
DSC04395.jpg
フリチラリア。独特な模様が印象的な花です、赤黒い色と蛇の鱗のような模様で不気味な感じ
DSC04399.jpg
白菜の花。菜の花かと思ったら白菜です。確か大根も似たような花だったような・・・
他にもチューリップなど、春は桜以外にも沢山の花が咲いているから普段の通勤などでも周りを見渡せば新しい発見があるかもね

Posted on 2015/04/30 Thu. 21:13 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 水仙の種類とトキドキ猫  |  自転車用ライト5400円 »

コメント

Re: タイトルなし

> noxさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
> これまで、拝見したことのない花を見ることが出来ました。
> また、野良ちゃんを拾い、育ててあげているようで
> これまた驚いているところです。
> きっと素晴らしいことがありますよ。
> 大切にしてあげてください。
世の中には自分の知らない事って沢山あって、そこには色々な”世界”の人が居て勉強になります

nox #- | URL | 2015/05/01 21:07 * edit *

noxさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
これまで、拝見したことのない花を見ることが出来ました。
また、野良ちゃんを拾い、育ててあげているようで
これまた驚いているところです。
きっと素晴らしいことがありますよ。
大切にしてあげてください。

増本世志夫 #- | URL | 2015/04/30 23:52 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/180-c69d3cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top