インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0503

白チビ猫死去  

自分の家の猫では無いとはいえ結構クるものがあるね
野良でnoxの家に毎日来てる(住み着いてたのかも)チビ猫の1匹が死んじゃいました
noxは今日、午前中仕事で帰ってくる時、家の近くの道路脇に寄せられているひかれた猫が。毛の感じが似てるけど、まさかね・・・って思って家に帰ると、もう一匹の尾チビ猫とお母さん猫が居た。お母さん猫が昼間から居るのは珍しい事で、先程の光景を見たせいか嫌な予感しかしなかった
探したけど白チビ猫は居ない。毎日チビ猫達はセットで居るのに。
意を決して道路に向かう。やっぱり、お前だったか・・・道路で動物の死体があるのは結構見るけど、自分の知ってる奴なのは初めてです
今まで色々な野良ネコがnoxの家に来て来なくなったけど、実際に死んでいるのを見るのも初めて。
毎日家に来てただけでもショックです。記事を書きながらも涙が止まらない
野良だから近づけば逃げていくけど、首を捕まえて喉元を触れば、すぐゴロゴロ言う人懐こい猫でした
生まれたものは、いずれ無くなる。命ある物は死ぬ事は確実なのは判ってるけどなんでだよ!
まだ一年ちょっとしか経ってないと思う。子猫の頃からnoxの家に遊びに来てて写真も撮ってたから見返せば、いつから居るのかは判るけど、今はまだ無理
とりあえず、後続車には引かれてないし、カラスも来てないから血で毛が汚れてるけど綺麗な状態なので持って帰ってきた
いつも通り軽くて、喉元を触ればゴロゴロ言ってくれそうなのに体は固くなって動かない。死後硬直って本当にあるんだなぁって思った。とりあえず放置して体がボロボロになる姿は見たくないのでnoxの家の庭に埋めました
noxの車庫の中に、よく居たから近くが良いよね。猫は暖かい所が好きだから日当たりの良い場所を選ぶからね
スコップで土を掘っている時から涙が止まらない。死んでいるって判ってても猫の姿に土を掛けるのは抵抗がありました
たまに動物をイジメたり殺したりとかって人間が居るけど、noxには出来ないな

Posted on 2015/05/03 Sun. 13:59 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 山菜  |  ざるおぼろソフト »

コメント

Re: タイトルなし

> noxさん、おはようございます。今日は、noxさんの、悲しくて思いやりのある素晴らしい記事を拝見させていただきました。野良ネコのようでしたが、すごく悲しい心遣いが伝わってきました。
>  子猫の死体を陽だまりのある、しかも敷地内に埋めてあげたわけですね。ただただ、感激の一言に尽きます。動物に対する素晴らしい思いやりに感動させられました。
いつもコメントありがとうございます。やっと少し落ち着きました。noxの記事を読んでいただいて感じてくれた事に感謝します
noxは、すぐ情を持っちゃうんです。頑張ってる人を見ても何とかしてあげたいと思ったり・・・
生きている物の大切さって、なかなか見つめ直す事って有りませんもんね
植物だって生きている物の内なんですけどね。生きていく以上、何かしらの命を頂いている。ただ無駄に奪う事をする必要はないよね。人間は奪われる事が、ほとんど無いから感じ辛いけど。

nox #- | URL | 2015/05/05 00:07 * edit *

Re: タイトルなし

> 悲し過ぎます;;
>
> 自分の最愛の飼い猫が轢かれて死んじゃった事を思い出しました・・・
> 白チビちゃんはnoxさんに可愛がってもらって、最後に弔ってもらって
> 短い命だったけど幸せだったと信じたいです。
> うわあん
気持ちを判ってくれてありがとうございます
なぎさんは飼い猫を事故で亡くしちゃったのですか・・・とても悲しいですね
noxだったら外に出さなければ・・・って後悔しちゃいそうです
noxも他の人の弔い記事を読んだだけで同じ立場になった事を想像して泣いちゃいます

nox #- | URL | 2015/05/04 23:58 * edit *

noxさん、おはようございます。今日は、noxさんの、悲しくて思いやりのある素晴らしい記事を拝見させていただきました。野良ネコのようでしたが、すごく悲しい心遣いが伝わってきました。
 子猫の死体を陽だまりのある、しかも敷地内に埋めてあげたわけですね。ただただ、感激の一言に尽きます。動物に対する素晴らしい思いやりに感動させられました。

増本世志夫 #- | URL | 2015/05/04 01:29 * edit *

悲し過ぎます;;

自分の最愛の飼い猫が轢かれて死んじゃった事を思い出しました・・・
白チビちゃんはnoxさんに可愛がってもらって、最後に弔ってもらって
短い命だったけど幸せだったと信じたいです。
うわあん



なぎさん #ICazf28Y | URL | 2015/05/03 23:52 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/187-2ea48ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top