インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0507

岩手雫石  

青森県から見ると岩手県って結構厄介な存在です
本州最北県なため県外観光は南下するしか無いのに岩手県が縦に長いため通過するのが困難
高速を使っても岩手県だけで3時間は費やすでしょう。そのくせ山ばかり。一局集中の結果、盛岡しか栄えてないような状況
noxみたいに出歩く青森県人には、邪魔な感じ
そんな岩手県の雫石に行ってきました
盛岡の隣で秋田県との県境にある場所
小岩井農場が有名な場所です
当然GWの小岩井農場は激混みでしょう。noxが行ったのは雫石のララ倶楽部という場所
大きくは無いけど植物も売っています
DSC04477.jpg
丁度、枝垂桜が満開でした
DSC04484.jpg
芝桜も7部咲き
岩手県は山ばかりと言ったけど雫石も例外じゃなく山々に囲まれている。おかげで雫石近辺には3つもスキー場があるので盛岡のスキーヤーは楽しいかも知れない

DSC04495.jpg
雫石には松ぼっくりという名前のジェラート屋が有ります
奥中山高原スキー場のジェラート屋とも関係があるらしい
ちなみにnoxの中ではジェラートはソフトクリームとは違うので分類はしないw
と言うのも、ジェラートって攻めた味が少ない無難な商品が多い気がする
DSC04494.jpg
今回食べたのはわさび&桜味なるべくトリッキーな物を選んだつもりだけどやっぱりパンチ力無いわー
ワサビのジェラートというよりミルクジェラートinワサビ(少量)という感じ。逆に言えばハズレが無いから美味しい
noxはソフトクリームのように暴走気味に攻め込んでる方が好きですw

DSC04498.jpg
岩手県の山と言えば岩手山。青森の津軽には岩木山と言うのがあって、言い間違えやすい
今年の東北のGWは天気が良かった

Posted on 2015/05/07 Thu. 20:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 岩手県八幡平  |  山菜 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/190-37fa4533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top