インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0511

三沢市航空科学館  

三沢市と言えば飛行機が有名
アメリカワシントン州ウェナッチまで人類初太平洋無着陸横断したミス・ビートル号
米軍基地があり航空自衛隊も有る。毎年航空祭が開かれる
三沢空港も有るなど
飛行機に縁がある場所なため、その手のマニアにはタマらない土地なのかも。
だから作っちゃいました。航空科学館
DSC04667.jpg
凄い立派な建物
中は飛行機の事だけじゃなく科学の事や数百種類はあるであろう飛行機のプラモデルも展示してあります
DSC00999.jpg
前に科学館へ入った時のイベントの写真
DSC01047.jpg
これが十和田湖の底に69年間沈んでいた飛行機だそうです
よく、ここまで形が残ってたなぁ。しかも、それを崩さないように引き上げたのも凄い
DSC01031.jpg
零戦のレプリカ
飛行機の事には詳しくないので展示の掲示物を見た感じだと決して性能は高い訳じゃないけど、軽量によるフットワークが軽さから初見殺しだったみたい。逆に後半、研究されていくにつれて弱点がバレたとか。研究した結果、米軍パイロットは、こんな戦闘機に乗りたくないと言ったらしい。
まぁ単純に日本に、ここまで技術力があると思ってなかったと甘く見ていたから余計インパクトが強かったのかも
まぁ入場料が掛かるから今回は入らなかったけど今回の目的はコッチ
DSC04671.jpg
期間限定イベントだったけど、スペースが狭くて種類も少なかったのが残念。

Posted on 2015/05/11 Mon. 23:33 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 鳥皮チャーハン  |  三沢インドカレーデリー »

コメント

Re: 三沢基地の航空ショー

> 一度は行ってみたいです(^O^)
>
> 零戦は鹿児島の知覧で本物をみましたが、アレには私も乗りたくないです。
> 装甲がめちゃめちゃ薄いんてすよ。
> 多分、石があたっても穴が開くかもってくらいです。目的地に飛んで行って爆弾を落とすだけの機能しかない感じでした。
> 要するに、片道だけ無事なら良しって飛行機です。
> そんなの誰も乗りたくないですよね。

ぜひ来る時は教えてくださいw
noxも、そちらに行ってみたいです
イルミネーションが綺麗な場所の写真を見てnoxも撮りたいって思った

nox #- | URL | 2015/05/12 22:16 * edit *

三沢基地の航空ショー

一度は行ってみたいです(^O^)

零戦は鹿児島の知覧で本物をみましたが、アレには私も乗りたくないです。
装甲がめちゃめちゃ薄いんてすよ。
多分、石があたっても穴が開くかもってくらいです。目的地に飛んで行って爆弾を落とすだけの機能しかない感じでした。
要するに、片道だけ無事なら良しって飛行機です。
そんなの誰も乗りたくないですよね。

ぴかいち #- | URL | 2015/05/12 06:21 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/195-f1a36bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top