インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0512

鳥皮チャーハン  

どうしても、カリッカリの鳥皮が無性に食べくなった
鳥皮だけ買ってきて中火くらいでフライパンで焼き続ける
鳥皮って油が凄い出るんです。脂が出たら、お椀に油を移してから鳥皮を焼く。別に揚げ物になっても良いんだけどね
そうすると結構な量の鳥の油が取れた
何か勿体ないなぁと思い、どうせならチャーハンを作って見る事に
卵とソーセージとレタスかな。どうせなら、鳥皮も入れよう!一口大にカットして使う事に。
油のせいか意外とパラパラに出来た
DSC04357.jpg
DSC04356.jpg
ちなみに上の写真と下の写真は盛り付け方が違います
同じようなアングルですが鳥皮が上にあるか無いか?かと思いきや
DSC04360.jpg
上の写真は奥に偏らせています
手前の皿の縁の部分が上がっているため、このアングルでは写真に入らないので、わざと手前を開けてみました
これで同じ量でも、ボリュームが出せますね。撮影以外で意味が無い盛り方ですがw
あと上の写真は背景が少しボケてる
映し出し方によって相手に与える印象って簡単に変わる物です。それはTVなどでも言える事。
ちなみに味は美味しかった。やはり、イメージなんかより実体験が一番w

Posted on 2015/05/12 Tue. 22:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 地震  |  三沢市航空科学館 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/197-6f2fc1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top