インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0514

男味噌  

とある食堂に入ったら、こんな調味料が置いてあった
DSC03130.jpg
男味噌なんか味噌の噌の漢字が今打ってる漢字と違う気がするけど男なら気にしない!
ニンニクが入っている味噌で甘口・中辛・辛口が有ります
青森はニンニクの産地でもある。ニンニク専門農家が作ってるらしい(男味噌で検索したら出てきた)
ちなみに隣の七味のニンニク入り。八味じゃないって事は何を抜かしたんだろ?
ご自由にという事で食べてみた
甘口・・・マイルドで程よくニンニクが効いている
中辛・・・一番人気らしい。コレだけで食べるのはキツイかな?
辛口・・・男ッス。ニンニクっていうより辛いっていうか濃い?何かソースを作る時に隠し味とかなら・・・
nox的に、ご飯に合うのは甘口。オカズなら中辛でも良いのかも知れないけど、コレで焼きおにぎり作ったら美味しいかも。って思って甘口を購入しました
この味噌を付けておにぎりを焼けば、焼き男握りですねw

ちなみにニンニクと言えば黒ニンニクも有るけど、使わないご飯のジャーで保温し続けるだけで作れます
但し、匂いが凄いので田舎で敷地があるなら外で作る事をオススメします。noxは車庫で作った
都会なら買った方がトラブルの種にならないで済むでしょう
黒ニンニクを皮つきのまま素揚げすると美味しいですよ。勿論食べる時に皮を剥くけどね。

Posted on 2015/05/14 Thu. 23:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 桜餅  |  地震 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/199-465cf4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

