インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0519

2015年植えた物  

苗編
DSC04397.jpg
ネギ・・・九条ネギを植えてみた。普通のネギと何が違うか判らないけど、ブランド野菜を手軽にゲット出来るのは家庭菜園の良い所

DSC04674.jpg
落花生・・・正確には種だったけど芽が出てるようなのでコッチに。今は鳥に食べられないように不織布を被せてある
去年も植えたけど、あまり大きくならなかったのでリベンジ。まぁ名前の通り花が落ちて実がなる所を見たくて植えただけだったw

DSC04673.jpg
サツマイモ・・・今年で3年目。ようやく土が慣れたのか一年目は全滅だったけど、去年は小さいながら実がなった。今年は更に大きくなる事を願う!去年までは、なると金時やシルクスィートなどに浮気しつつ一緒に植えていた安納芋だけど、今年は一種だけで行く!ちなみに種子島の安納芋の権利期限が今年で切れるそうで。白い安納芋の苗が欲しい・・・

DSC04544.jpg
トマト・・・毎年植えてる。一度成長すると脇芽を取って植える事で、それも成長する。だからメジャーな普通の苗じゃなく少しくらい高くても美味しそうなトマトの苗を買います
ちなみにミニトマトで、増殖させると沢山成り過ぎて食べきれないので、中玉か大玉がオススメ。去年買ったデルモンテの大玉トマトは美味しかったけど、今回は赤ちゃんトマトという変わった物をゲット。皮が薄いらしいよ!でもミニトマトっぽいw

DSC04545.jpg
オイスターリーフ・・・今年のダークホース。初めて聞く名前の草だけど、名前通り牡蠣の味がする葉っぱらしい!何コレ!?じゃあコレをミキサーに掛けてソースにすればオイスターソースかw
少し前にアイスプラントなど、変わった植物が出てたけど世の中知らない物で溢れてる
そもそもオイスターリーフの最終形態が、どのくらいのサイズかも判らない。
去年ズッキーニを植えて畑が偉い目にあった
DSC03044.jpg
ズッキーニって、こんなに葉っぱが大きくなってハミ出す物だったのね。色と言い植物モンスターみたいだった
体験して初めて判る事って多いです

Posted on 2015/05/19 Tue. 20:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 携帯ポンプ4752円  |  2015年植えた物 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/204-719f4186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top