インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0520

携帯ポンプ4752円  

今年から自転車に乗り始めたばかりだと言うのに、もうパンクをさせてしまったnox。幸い家でパンクしたから良いけど出先だとヤバかった
直す手段が無い。いずれは買おうと思ってたけど、パンクしないだろうと先延ばしにしていた物を買った
DSC04698.jpg
トピークのハイブリッドロケットHP
コレの良い点は携帯ポンプとCO2インフレーターがコレ1つで使えるという事
携帯ポンプでタイヤに空気を詰めるなんで時間と体力の無駄
DSC04699.jpg
だからボンベで一気に空気を入れちゃう作戦
じゃあCO2インフレーターだけでも良いじゃんって思うけどパンクの穴を探す時に空気を入れてみないと穴の箇所が探し辛い。だから少しだけ空気を入れるのにポンプを使おうかと。
sinsyuku.gif
このくらい伸びます。少し空気圧が足りないかな?ってくらいなら頑張れば入れれるのかな?
DSC04703.jpg
普段はボトルケージにバルブと一緒に取り付けて置く事が可能
DSC04704.jpg
盗難が怖いという時はケージのアダプタ部分だけ取れるので本体は持ち運べる。長さは25cmくらいかな?
本当はポンプを箱で覆って鍵付けて欲しいんだが・・・
blub.gif
ちなみにnoxが買ったのは米式と仏式の両方のバルブに対応している物
仏式専用でも良かったけど、ネットで買う場所で売って無かった
まぁどちらにも使えれば万が一の時に助かるかも知れないし。バイクとかでパンクしている女性を助けてみたいな漫画的展開があるかも知れないじゃないですかww
とりあえず、これでパンクも何とか切り抜けれるハズ。いや、パンクしないでくれるのが一番なんだけどね


Posted on 2015/05/20 Wed. 23:01 [edit]

CM: 4
TB: 0

« リザードスキンズ3365円  |  2015年植えた物 »

コメント

Re: タイトルなし

> noxさんお邪魔します。
>
> 14144です。
>
> 私は予備チューブ1本とボンベ&インフレをツール缶で持ち歩いてます。
> 最近何か良い携帯方法が無いか模索中です。
> これは良いですねぇ~!
>
> デザイン&機能 携帯性もおしゃれでスマートです!

トピーク商品はnoxは好きですよー
しかもポンプとボンベが同時にセット出来る(昔はボンベ内蔵出来てたらしい)
残念なのはトピークは良い商品でも後継機が出てこないで消えていく事w
ツール缶も、いずれ欲しいなぁ

nox #- | URL | 2015/05/21 19:23 * edit *

Re: すげー!( ゚д゚)

> すげー!これ便利ですね( ゚д゚)
>
> 自分はインフレーターはサドルバッグに、ポンプはケージになので荷物が増えます(´・Д・)」
>
> しかし…なかなか高いorz
確かに高いですよねぇ
noxのフロアポンプより高いですw
インフレーターも携帯ポンプも持ってないnoxが両方揃えると同じような値段が掛かるので少し高くても一緒に出来た方が良かったので買いました

nox #- | URL | 2015/05/21 19:20 * edit *

noxさんお邪魔します。

14144です。

私は予備チューブ1本とボンベ&インフレをツール缶で持ち歩いてます。
最近何か良い携帯方法が無いか模索中です。
これは良いですねぇ~!

デザイン&機能 携帯性もおしゃれでスマートです!

14144 #- | URL | 2015/05/21 19:06 * edit *

すげー!( ゚д゚)

すげー!これ便利ですね( ゚д゚)

自分はインフレーターはサドルバッグに、ポンプはケージになので荷物が増えます(´・Д・)」

しかし…なかなか高いorz

神月凡日 #pBqeSbs. | URL | 2015/05/21 00:10 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/205-ed415f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

