インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0526

仏ヶ浦  

青森県の北東部にある、下北半島
青森県人でも下北と深浦は青森じゃない感を抱いている人が多いハズ。その理由は道中が遠い上に道中には何も無いから。
ただ山の中を走らなければならない隔離されているんじゃないか?って場所なんです
今回は、親の車でプラッと下北半島に行ってきた。しかも仏ヶ浦という下北でも遠い場所へ。
下北唯一の町むつ市を抜けると後は、ひたすら山道を進む
そんな山道に突然出てくるのが仏ヶ浦
DSC04555.jpg
こんな僻地でも、観光スポットで車は結構居た
駐車場から遊歩道で山から海へ下っていく。多分距離は2キロくらい?途中で300段くらい階段があるけどw
DSC04566.jpg
海まで降りると、こんな景色が広がってます
自然が作り出した不思議な世界です
DSC04572.jpg
縦に切れ目が入った崖
DSC04624.jpg
剣山のように尖った山
DSC04627.jpg
コチラは尖って無いけど斜めに刀傷のような切れ目が入ってる
DSC04621.jpg
足場には無数の窪みが・・・
どれだけの年月をかけて、どんな自然現象でこんな景色が出来たんだろう?
コレが一か所あるっていうのが凄い
同じ状況で違う場所のような削れ方
しかも、ここだけなのかな
こんなの見れば自然を制御出来る気がしないけどね
動物は行動するためにエネルギーを必要とするけど、自然のエネルギー源って何だろう?どこから、こんなパワーが出てきたのか?不思議に感じる

Posted on 2015/05/26 Tue. 21:05 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 仏ヶ浦で想像力  |  初自転車屋でトラブル »

コメント

Re: タイトルなし

> noxさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> やっぱ・・・最果ての地って感じがしますねぇ~。
> 自然の厳しさを実感させる写真です。
>
> 下から2つ目の写真・・・ゴジラの歯ですね。

そうそう、ココでは何かに似ている形の岩を沢山見ました
ソレも自然のアートなのかも。

nox #- | URL | 2015/05/27 20:45 * edit *

noxさんお邪魔します。
14144です。

やっぱ・・・最果ての地って感じがしますねぇ~。
自然の厳しさを実感させる写真です。

下から2つ目の写真・・・ゴジラの歯ですね。

14144 #- | URL | 2015/05/27 19:50 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/211-eb76e2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top