fc2ブログ

インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0529

野良猫ズの追悼  

双子の姉妹は両方とも5月に旅立ちました
このブログでは、あまり紹介出来てなかったけど、ホント可愛い子だったので紹介させてください
DSC02177.jpg
noxが初めて撮影したのは2014年7月1日でした
DSC02178.jpg
ちっこいの連れてる~って思った。noxの猫ズが脱走しないように屋外ケージがあるので、そこからの撮影
DSC02170.jpg
コレが尾チビ猫。生まれたばかりで小さいですね
DSC02198.jpg
小さいからケージの中にも楽々。ちなみに一昨日までは入って来てた。それくらい小さい子でした
DSC02980.jpg
小さい頃は好奇心旺盛で二人共家の中へ入って来てた。白チビは最後まで遠慮せず入って来るくらい人懐っこい子だったよ
DSC03553.jpg
あまり悪戯するとnoxが捕まえます。捕まったのにゴロゴロいってるのw
お前野良に向かないんじゃね?って思ってた。
DSC03392.jpg
人ん家の網戸をバリバリ登っていくヤンチャっぷりw
子供は元気が一番DSC03302.jpg
幼さが残る顔。尾チビ猫は臆病で、触る前に逃げちゃうけど尻尾が短い猫は、コチラでは珍しいのです
DSC03148.jpg
今年の4月。小っちゃいけど大きくなった
DSC03150.jpg
白チビ猫も美人さんです。黒猫っちゃんが白チビ猫の事を好きだったみたい。フラれてたけどw
DSC04232.jpg
家族+黒猫っちゃん
子供達は、いつも居たけど春前くらいから親は、たまにしか来ない。子離れしてたのかな
DSC04475.jpg
DSC04466.jpg
今年の4月。nox家の庭で冒険中~。こちらのフキは大きいんです

DSC04467.jpg
4月29日に撮影したみたい
コレが二人の最後の2ショットでした
この四日後に白チビ猫は亡くなりました
その後はnoxの心が安定しなくて尾チビ猫の写真は撮ってあげられなかったので尾チビ猫の写真もコレが最後でした
そして今日、尾チビ猫も亡くなりました
どっちも可愛くて良い子だったんだよ。体は大きくなかったけど身軽だったし尾チビ猫は狩りも上手だったんだって。
出会って一年経ってねぇよ!!こんなの理不尽すぎるだろ
まだ1歳なのに。野良って厳しい世界なのかな?


きっとココを見てくれている人で猫を飼っている人も居るハズ
あまり外に出さない方が良いかも。自由じゃなくなるから可哀想かも知れないけど、限られた中の自由で安全に暮らせる方が誰も悲しまない気がする
あと、大切にして記録に残してあげてください
一緒に居るのが当たり前に感じるけど、別れが突然訪れる事もあります
最初の頃はnoxも白チビ猫の写真は見る事が出来なかった
でも、そこに確かに、この子達が存在してた事をハッキリと残してくれます
何十年経っても、その時一緒に居た事を思い出させてくれるでしょう
いつか撮っておいて良かったって思える日が来るハズだから。猫に限らず家族だって、今見ている風景だって永遠に形が変わらない訳じゃないから変わらないように残しておく事をオススメします

Posted on 2015/05/29 Fri. 17:39 [edit]

CM: 4
TB: 0

« マッカラン2439円  |  尾チビ猫死去 »

コメント

Re: タイトルなし

> 小さいころからの尾チビちゃん、かわいいですね。
>
> 改めて白チビちゃんに。そして尾チビちゃんにご冥福を。
>
>
> 悲しいことが続くとなんだか心が折れそうになりますよね。
> でも、こうしてnoxさんが可愛がってあげていて、記録を残してもらっていて短い命でしたが幸せだったのではないでしょうか?
>
> 我が家の猫ちゃんは、1番目は外で大いに喧嘩をしてきたせいか13年。二番目はなぎさんの不注意で車に轢かれ5年。
> 今いる3番目のお姫様は可哀想ではありましたが家の中から出さないようにしていました。
> 出ないなら出ないなりに慣れてしまえば本人は不満はない(のかな?)ようで齢17になりますがまだまだ元気です。
> 別れを考えるのは嫌ですが、許される限り長いことかわいがってあげようって思いました。

ぜひ、もっと長生きしてnoxに希望をもたせてください!家主猫の健康診断の事も重なり、不安で仕方ないので
確かに家の中じゃ可哀想な気もする時も有ります。でも、危険な目にあって欲しくないですよね
痛みをnoxに移せるなら出しても良いんだけど・・・

野良チビ達の記録を撮っておいて、本当に良かったです。出来れば皆さんの記憶の片隅に一瞬でも残っていてくれれば幸いです

noxの心は竹みたいにしなるので簡単に折れないハズ!今は辛いけど、心の治し方は判ってる

nox #- | URL | 2015/05/30 22:14 * edit *

小さいころからの尾チビちゃん、かわいいですね。

改めて白チビちゃんに。そして尾チビちゃんにご冥福を。


悲しいことが続くとなんだか心が折れそうになりますよね。
でも、こうしてnoxさんが可愛がってあげていて、記録を残してもらっていて短い命でしたが幸せだったのではないでしょうか?

我が家の猫ちゃんは、1番目は外で大いに喧嘩をしてきたせいか13年。二番目はなぎさんの不注意で車に轢かれ5年。
今いる3番目のお姫様は可哀想ではありましたが家の中から出さないようにしていました。
出ないなら出ないなりに慣れてしまえば本人は不満はない(のかな?)ようで齢17になりますがまだまだ元気です。
別れを考えるのは嫌ですが、許される限り長いことかわいがってあげようって思いました。

なぎ #ICazf28Y | URL | 2015/05/30 21:55 * edit *

Re: 辛いですね。。。

> noxさん。こんにちは。初めまして。『野の花日記』のマリコと申します。
> 仏が浦の記事を楽しませていただき、コメントをと思い訪れましたが、双子のまだ幼い白チビ猫ちゃんと尾チビ猫ちゃんの悲報に涙して。。。言葉をなくし戻ってしまいました。
>
> お辛いですね。noxさんの愛情あふれるお写真に見入っています。
> 本当に可愛い双子ちゃんですね。
>
> >出会って一年経ってねぇよ!!こんなの理不尽すぎるだろ
>
> 理不尽過ぎるの一語に尽きます。
>
> 私も元野良ネコだったポン太と突然の別れを経験しました。
> 当時は切なく辛く、しばらく落ち込んで。。。
> いまだに、あの時こうしてやればよかった、写真をいっぱい撮ればよかったと・・・後悔したりしてます。
>
> もし、お時間がありましたら『野の花日記』の過去記事、13年11月をクリックして『ポン太<別れは突然に>』(記事11月19日)をお読みいただければと思います。
>
> noxさん。悲しいですね。
> 白チビ猫ちゃん☆彡と尾チビ猫ちゃん☆彡のご冥福をお祈りします。
> 白チビ猫ちゃんと尾チビ猫ちゃん、短い命だったけど、温かい心の持ち主のnoxさんに会えて幸せだったと思います。
>
> noxさんのブログを勝手ながらリンクさせていただいて居ります。よろしくお願いします。

コメントありがとうございます
同じような経験をしていましたか・・・やはり命との別れは辛いですよね
このブログで青森で、こんな子猫達が居たっていう事を知って貰える事で、きっとこの子達には生きた証になると思います
毎日を一生懸命生きてたハズです。遊んで鳴いて寝て食べて。そんな元気な子達が居た事を知って貰いたかった

noxもブログを拝見して何度かコメントをしたい記事があったのですが、コメント欄が無かったため諦めてました
過去記事見させてもらいます
noxは他の人の事でも泣いてしまうタイプですけどね

nox #- | URL | 2015/05/30 21:30 * edit *

辛いですね。。。

noxさん。こんにちは。初めまして。『野の花日記』のマリコと申します。
仏が浦の記事を楽しませていただき、コメントをと思い訪れましたが、双子のまだ幼い白チビ猫ちゃんと尾チビ猫ちゃんの悲報に涙して。。。言葉をなくし戻ってしまいました。

お辛いですね。noxさんの愛情あふれるお写真に見入っています。
本当に可愛い双子ちゃんですね。

>出会って一年経ってねぇよ!!こんなの理不尽すぎるだろ

理不尽過ぎるの一語に尽きます。

私も元野良ネコだったポン太と突然の別れを経験しました。
当時は切なく辛く、しばらく落ち込んで。。。
いまだに、あの時こうしてやればよかった、写真をいっぱい撮ればよかったと・・・後悔したりしてます。

もし、お時間がありましたら『野の花日記』の過去記事、13年11月をクリックして『ポン太<別れは突然に>』(記事11月19日)をお読みいただければと思います。

noxさん。悲しいですね。
白チビ猫ちゃん☆彡と尾チビ猫ちゃん☆彡のご冥福をお祈りします。
白チビ猫ちゃんと尾チビ猫ちゃん、短い命だったけど、温かい心の持ち主のnoxさんに会えて幸せだったと思います。

noxさんのブログを勝手ながらリンクさせていただいて居ります。よろしくお願いします。

マリコ #- | URL | 2015/05/30 09:26 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/215-b8254a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top