インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0610

ワイヤレスマウス3134円  

PCを使うにあたって使用頻度の高いパーツ第一位はマウスです
マウスは人によって拘りが強い物でもある。ゲームする人はゲーム用のマウスがあったり。
noxも外せない条件はいくつかある
・スクロールホイールが付いている事
・親指部分にボタンがある事(所謂多ボタン式)
でした
ネットしている時にスムーズにスクロールや長いサイトで一番上に戻りたい時に便利なので。
今まで有線を使ってた。無線って電池切れがあったり、スイッチの切り替えが面倒ってイメージがあったので。
でも、ワイヤレスを買ったのはココのマウスは電池が長持ちするというから
DSC03542.jpg
ロジクールのマウス
省エネらしい。しばらく動かさないと自動でオフになる(勿論、動かせば起動する)
DSC03545.jpg
このマウスは更に親指を添える場所もボタンになってる
これがナカナカに便利な物です。少し重めのクリック感なので誤作動はない。
しかも、自由に割り当て出来るので、noxはリンク先を新しいタブで開くようにしている。これによって、今のサイトも残したまま新しく見たいリンク先も開けるので便利
しかもスクロールホイールにも左右クリックが付いていて、コレも便利
ココに進むと戻る機能を割り振って簡単に前のページへ戻れるように出来る
スイッチを入れて起動するとマウスも一瞬で認識するし、マウスパッドを使わなくても正常に動いてくれるのは有りがたい
noxにはベストなマウス。もし壊れても同じ物を買うでしょう
DSC03638.jpg
家主猫も枕にする程のお気に入りだしw
ただWIN8.1だとカスタム機能が自動で立ち上がらないので起動毎にアプリをクリックする必要があるのが残念

Posted on 2015/06/10 Wed. 21:52 [edit]

CM: 6
TB: 0

« ソニーの新しいカメラα7RⅡ  |  リンゴの鏡 »

コメント

Re: タイトルなし

> noxさんお邪魔します。
>
> 14144です。
>  
> 私もマウスを新調したんですが バッファロー 今回 noxさんと同じ親指クリックが付いてる物を選んだんですが これ良いですね~!
> 楽ちんです。
>
> にしても (=^・^=)気持ち良さそうですねぇ~。
バッファローも有名なメーカーですよね
前の有線マウスはバッファローでした。カスタマイズソフトは最高でした
ヘタするとマウスを動かすnoxの手にも載せてきますからw

nox #- | URL | 2015/06/11 21:07 * edit *

Re: マウス枕(=^・^=)

> マウス枕にしてうたた寝?ニャンコ(=^・^=)。
>
> 可愛すぎ♪…て、笑っちゃいました。
>
> それで再び登場してしまいましたニャー(*^_^*)。
とても満足そうな家主猫です
でも、こうなるとPCは動かせないw
猫好きは猫の行動を阻害出来ないですからね

nox #- | URL | 2015/06/11 21:05 * edit *

Re: 同じマウス♪

> noxさん、こんにちは。『野の花日記』のマリコです。
>
> 私、息子からもらったのですけど、同じマウスでビックリ(^^♪
>
> そんなに優れた機能を持ってるとも知らず、毎日使っていました。
>
> 確かに手になじみ使いやすいですよね(*^^)v。ではまた(^^)/。

お揃いですね♪
確かに手に馴染みやすい。息子さんはお目が高いですね!

nox #- | URL | 2015/06/11 21:03 * edit *

noxさんお邪魔します。

14144です。
 
私もマウスを新調したんですが バッファロー 今回 noxさんと同じ親指クリックが付いてる物を選んだんですが これ良いですね~!
楽ちんです。

にしても (=^・^=)気持ち良さそうですねぇ~。

14144 #- | URL | 2015/06/11 19:34 * edit *

マウス枕(=^・^=)

マウス枕にしてうたた寝?ニャンコ(=^・^=)。

可愛すぎ♪…て、笑っちゃいました。

それで再び登場してしまいましたニャー(*^_^*)。

マリコ #- | URL | 2015/06/11 14:37 * edit *

同じマウス♪

noxさん、こんにちは。『野の花日記』のマリコです。

私、息子からもらったのですけど、同じマウスでビックリ(^^♪

そんなに優れた機能を持ってるとも知らず、毎日使っていました。

確かに手になじみ使いやすいですよね(*^^)v。ではまた(^^)/。

マリコ #- | URL | 2015/06/11 14:32 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/228-5715f5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top