インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0613

カメラを落とした  

noxはカメラを首から、ぶら下げる事はしたくない派なので、いつもバッグにカメラを入れています
首からぶら下げて歩くと、いかにもな感じなのでw
バッグを手に持ってたんだけど手を滑らせて、うっかりバッグを落とした
20cmくらいの高さからだったんだけど、うっかりしてた
カメラのレンズカバーを外してみると
DSC03171.jpg
やってまったー!高かったのに・・・このレンズフィルター
はいレンズ自体は無事でした。フィルター付けて置いて良かったーーー
一眼レンズの先端にはレンズ本体のガラスを汚れなどから守るために、レンズフィルターという物が付ける事が出来る
指紋や水滴など今回のように衝撃からもレンズを守ってくれた
以前友人もカメラを落とした時にフィルターが割れたけどレンズは無事だった
確実に守れるって訳じゃないけど、保険として付けておくと良いかも
価格はピンキリだし、レンズの径によって適合サイズもあるけど千円くらいから有ります
noxが着けてたのはコレ

マルミという国産メーカーのフラグシップモデル。勿論メイドインジャパンなので買った
定価は7000円以上だけど、半額なので思い切って買ったなぁ
カメラのレンズはマウントさえ共通なら新しい本体にしても使いまわせるので資産となる
だから結構高いレンズ買ったからフィルターも奮発したけど、レンズが守れて良かった

Posted on 2015/06/13 Sat. 20:47 [edit]

CM: 10
TB: 0

« レンズフィルター2627円  |  ソニーの新しいカメラRX100 IV »

コメント

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> カメラもうなりふり構わず首から下げてやろうと思いますね
> 一度破壊すると・・・

首から、ぶら下げれば激しい動きをしなければ確実に安全ですよね
noxはカメラマンじゃなくプレイヤーとして行動しちゃうので首からぶら下げると邪魔に感じるってだけです
今は自転車向けの運転時は、たすき掛けでカメラを背中に回せる首掛けがあったような。

nox #- | URL | 2015/06/15 00:01 * edit *

Re: タイトルなし

> nox さんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 最初見た時驚きました。
> カバーってきくんですね!
>
> 私も不注意で落として端子カバー壊しました。
> ショックだったんだけど 機能に支障が無いのでそのまま使ってます。

無くても大丈夫なんだろうけど無いよりあった方が良いですよね
ヘルメットと同じ感じですかね。まぁヘルメットの場合はnox的にはママチャリだろうが絶対付けてほしいけどw

nox #- | URL | 2015/06/14 23:57 * edit *

こんばんは。

カメラもうなりふり構わず首から下げてやろうと思いますね
一度破壊すると・・・

bejita #- | URL | 2015/06/14 23:53 * edit *

nox さんお邪魔します。
14144です。

最初見た時驚きました。
カバーってきくんですね!

私も不注意で落として端子カバー壊しました。
ショックだったんだけど 機能に支障が無いのでそのまま使ってます。

14144 #- | URL | 2015/06/14 21:55 * edit *

Re: タイトルなし

> あらら、こんな風に割れてしまうものなんですね;
> でも高いレンズが無事で何よりですね!
> なぎさん も首から下げない派なので落としたりぶつけたりしないよう気をつけようと思います。
>
> いまさらですが、noxさんのところをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

リンク大歓迎ですよ~
勝手にリンクされても問題無いですからw
お互いカメラは大事にしましょうね
あと、置き引きには注意してください

nox #- | URL | 2015/06/14 21:26 * edit *

あらら、こんな風に割れてしまうものなんですね;
でも高いレンズが無事で何よりですね!
なぎさん も首から下げない派なので落としたりぶつけたりしないよう気をつけようと思います。

いまさらですが、noxさんのところをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

なぎ #ICazf28Y | URL | 2015/06/14 19:27 * edit *

Re: レンズでなくってよかった♪

> ああ!!やっちゃいましたね。どっきり!!
>
> 運が悪いとこんなで割れるの?と思うことがありますよね。
>
> 私はどんぶり5枚買ってきて、玄関に置いた途端、がちゃ!!と不気味な音が。
>
> ド~ンと置いたのではありません。陶器ですから。
>
> でも、2枚割れてました。
>
> 考えられない(>_<)よ~。
>
> 誰のせいでもなく、陶器が余りに焼が入ってなかったから…次々とこの後も(?_?)。
>
> 物は壊れるものと言っても、理不尽に壊れることがありますよね。イヤですね~。

レンズじゃなくて良かった!思い切って7万くらいのを買ったので。
当たり所が悪いって奴ですねぇ
コレばかりは運ですからね
買ってきて使う前に2枚割れるって何か理不尽な気がするけどw
100均なら仕方ないと思えなくはないかな?プラスチックのコップ5個入れを買ってきて重なっているのを取り外す時に3個ひび割れしましたから・・・

nox #- | URL | 2015/06/14 19:23 * edit *

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> 大切なカメラを落としたのですね。
> でも、幸いカメラ本体のレンズが割れなくて、
> ほんとに良かったですね。
> ただ、レンズフィルターもけっこうな値段が
> したようなので、ショクはショクですよね。
> ところで昨夜の報道で、青森県内に全国で45番目
> にあたるセブン・イレブンが初出店され、
> オープンの様子を拝見しました。
> 青森県内になかったことが、かなり不思議ですが。
> それと、下北半島の太平洋沿岸部ですが、鳥取砂丘
> よりもはるかに広大な面積を誇る砂丘の
> あることが、報道されていました。驚きました。
> 周辺が自衛隊基地であるので、青森県民でさえ砂丘の存在を
> ご存知でないようでした。

案の定コンビニに並んだ人が居るらしいですよw
24時間なんだし、真夜中でも良いだろって思うんですけどね
一気に何店舗か開店したらしいです。ただ普通のコンビニなので面白くないけど。岩手のモノクロコンビニみたいだったら行くのに。ちなみにサイゼリアやデニーズなどファミレスも来てない物が多いです

砂丘日本一は意外と知られてないですよね。まぁ自衛隊の射爆場なので仕方ないです。日本一だから射爆に選んだらしいですし。
テロが有名になる前はゴニョゴニョ出来たんですけどねw


nox #- | URL | 2015/06/14 19:16 * edit *

レンズでなくってよかった♪

ああ!!やっちゃいましたね。どっきり!!

運が悪いとこんなで割れるの?と思うことがありますよね。

私はどんぶり5枚買ってきて、玄関に置いた途端、がちゃ!!と不気味な音が。

ド~ンと置いたのではありません。陶器ですから。

でも、2枚割れてました。

考えられない(>_<)よ~。

誰のせいでもなく、陶器が余りに焼が入ってなかったから…次々とこの後も(?_?)。

物は壊れるものと言っても、理不尽に壊れることがありますよね。イヤですね~。

マリコ #- | URL | 2015/06/14 14:57 * edit *

おはようございます。
大切なカメラを落としたのですね。
でも、幸いカメラ本体のレンズが割れなくて、
ほんとに良かったですね。
ただ、レンズフィルターもけっこうな値段が
したようなので、ショクはショクですよね。
ところで昨夜の報道で、青森県内に全国で45番目
にあたるセブン・イレブンが初出店され、
オープンの様子を拝見しました。
青森県内になかったことが、かなり不思議ですが。
それと、下北半島の太平洋沿岸部ですが、鳥取砂丘
よりもはるかに広大な面積を誇る砂丘の
あることが、報道されていました。驚きました。
周辺が自衛隊基地であるので、青森県民でさえ砂丘の存在を
ご存知でないようでした。

nox #- | URL | 2015/06/14 09:27 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/231-2128ae7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

