インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0625

三沢市アメリカンデー  

小川原湖の帰りに三沢市の町へ立ち寄った
この日はアメリカンデーという日だった
三沢は米軍基地がある
でも、沖縄と違って出て行けなんて言うデモは無い
多分、アメリカンデーや航空祭などで親睦を深めているからだろう
日本は島国のため純日本人が多く他国と違い人種問題が無かった。独自の文化で生きている日本人。
当然アメリカ人の文化や常識は通用しない。言葉だって通じないし英語で会話出来るレベルの日本人は、まだまだ少数
でも、お互いの事を知っていけば仲良くなれる。そのためのイベントなのかも(理由はnoxが想像しただけw)
このアメリカンデーは、どんなイベントか?
前夜祭もあるらしいが、当日はパレードがある
パレードで思い浮かべる物は何か?通常は楽器を持った人達が練り歩く物をイメージするハズ
この祭りのパレードはサウンドはサウンドでもエキゾーストサウンド
ハーレーのバイクが練り走りますw

多分、日本中からハーレー乗りが来て参加してるのかな?前に見た事あるけど、結構凄い数が来てた
DSC09132.jpg
前に撮った写真ですが

DSC04940.jpg

その後、一部を歩行者天国にしてフードスペースとなる
交流なので日本の屋台ゾーンをアメリカの屋台ゾーンがある
DSC04931.jpg
アメリカの方は全て同じテントでシンプルだね
日本の屋台って文字がゴチャゴチャ書いてある屋台が多いけど。
DSC04933.jpg
メインフードは、やはりハンバーガー。しかしさすが、アメリカ。豪快だな
あと、ケーキが有名。凄い甘いスポンジケーキ。
DSC04937.jpg
こんな車まで出てる。レジまで持ち出して、やる事ハンパねぇっす

Posted on 2015/06/25 Thu. 22:15 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 三沢市アメリカンデー2  |  黒づくし定食 »

コメント

増本世志夫さんへ

> 増本です。こんばんは、久しぶりのコメントです。
> 三沢市のアメリカンデー、なんだか写真を通してですが、
> それでも雰囲気が伝わってきますね。
> それにしてもハーレーの練り走り、すごい台数ですね。
> ハーレーに興味があるので、その数に驚きました。
> どのくらいの長さ?なのか、また、ほんとにどこから
> 寄せ集めるのでしょうかね。驚きです。


隊の長さは100m以上あるんじゃないでしょうか。ここまで来ると圧巻の一言です
アメリカのバイクと言えばハーレーなのかな。ハーレーと言えばborn to be wildなイメージです
イージーライダーは見た事無いんですけどねw

nox #- | URL | 2015/06/26 22:48 * edit *

増本です。こんばんは、久しぶりのコメントです。
三沢市のアメリカンデー、なんだか写真を通してですが、
それでも雰囲気が伝わってきますね。
それにしてもハーレーの練り走り、すごい台数ですね。
ハーレーに興味があるので、その数に驚きました。
どのくらいの長さ?なのか、また、ほんとにどこから
寄せ集めるのでしょうかね。驚きです。

増本世志夫 #- | URL | 2015/06/25 23:34 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/241-f131c83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top