インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0621

今治タオル7324円  

今日は父の日らしい。
サイクリング中にラジオを聞いてたら言ってた
noxは父の日も母の日も、いつか判らないw
別に、その日じゃなくてもプレゼントするしねぇ
先日、父親が帰ってきた時に今治タオルという有名なタオルが欲しいと言ってた
今治タオルって何だ?と思い調べたら愛媛県今治市で作られているオリジナル基準の審査をクリアした物だけに与えられるブランドタオルらしい
吸水性がよくクオリティが高いそうで。
ただ一社が出しているって訳じゃないようで、様々な会社が今治タオルとして出品しているので、ドレが良いのか判らない
とりあえず父親は100cmと長めのタオルが欲しいらしい。今治のラインアップみても80cmばかり、なかなか見つからなかった
1種類だけあり、Amazonではブラウン&ブラックを取り扱ってたのでポチり、noxは温泉に行く事が多いからバスタオルもポチッた
DSC04796.jpg
どちらも2枚組
更にnoxが好きな柄のタオルがあったので、ついでに買った
DSC04791.jpg
DSC04792.jpg
猫柄~。しかも買ってから判ったけど猫タオルも今治やんけ!
DSC04794.jpg
今治タオルには右の小さいタグが付くらしい

ロングタオルは父親に、あげたので判らないけどバスタオルの方は普通。そもそも、通常のタオルで不満は無かったからなぁw
通常タオルで拭き取れないって事も無かったし。でも2枚使ってたのが1枚で済むようになったから吸水性は良いのかも。
タオルの感触って好みがあると思う
・フワフワ柔らかい派
・ゴワゴワ硬い派
noxは硬い派。柔らかいと拭き取れないんじゃないか?って気がするし拭いた気がしないから
コレは丁度、中間な感触かな?
猫タオルは、勿体なくて使ってない・・・
しかし・・・今治ってイマナオって読まないのねw

Posted on 2015/06/21 Sun. 21:00 [edit]

CM: 4
TB: 0

« サイクリング小川原湖60キロ  |  カウンターのデザイン変更 »

コメント

yagさんへ

> 今治(いまばり)ですぜーーー!!!
> サイクリストの聖地、しまなみ海道は今治市(四国の愛媛県)〜尾道市(広島県)を結んでいるのです。
>
> しまなみ、マジで最高ですぜい〜^^

今治は海沿いなんですか
大阪より南は行った事無いので行ってみたいなぁ

nox #- | URL | 2015/06/25 22:01 * edit *

今治(いまばり)ですぜーーー!!!
サイクリストの聖地、しまなみ海道は今治市(四国の愛媛県)〜尾道市(広島県)を結んでいるのです。

しまなみ、マジで最高ですぜい〜^^

yag #- | URL | 2015/06/25 02:09 * edit *

そねさんへ

> 自分も今治タオル使ってますがいいですよね~。
> やわらかさといい吸水力といい
> さっぱりします。
>
> あの満月みたいなマークが目印で基準を満たすのに
> 相当厳しい規格があるそうです。
>
> その甲斐あってとてもいい感じです。
> ありきたりですが直接触れるものなので良いの使いたいですよねぇ。

高くても良い物を使うって良いですよね
しかもメイドインジャパンだし。国産の物を使うって言う意味でも良いです
色々種類が有って他の商品も気になっちゃうし

nox #- | URL | 2015/06/23 21:42 * edit *

自分も今治タオル使ってますがいいですよね~。
やわらかさといい吸水力といい
さっぱりします。

あの満月みたいなマークが目印で基準を満たすのに
相当厳しい規格があるそうです。

その甲斐あってとてもいい感じです。
ありきたりですが直接触れるものなので良いの使いたいですよねぇ。

そね #- | URL | 2015/06/23 02:11 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/242-425fface
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top