インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0626

三沢市アメリカンデー2  

noxが到着したのが1時前だったかな?
すると、バンドが演奏してたようで聴き慣れた歌が聞こえてきた
don't stop believin
昔の洋楽です。noxは車を持ってた時は80年代当たりを中心とした洋楽を聴いていた
英語は苦手なので、歌詞の意味は判らないし、好きなバンドがあった訳でも無い
オムニバスCDで有名な洋楽を聴くのが好きだった。昔の洋楽って意外と今でもCMで使われてサビを聴けば、聴いたことあるって人は多いかも
多分、コレもそう。
聞こえてきた曲は、上手い。そして似てる。
誰が歌ってるんだろ?って思ったら外人。でもね、MCをしてたり観客のノリを見る感じだと素人じゃないっぽい。撮影者が異常に多いのよ
DSC04918.jpg
DSC04909.jpg
DSC04907.jpg
とりあえず今日の出演者をメモって家に帰って検索したら
ボビーキンブル&フレンズとは、Totoのメンバー ボビー・キンボール
シカゴのメンバー ビル・チャップリン、ジャーニーのメンバー スティーヴ ・オージェリーの豪華メンバーで結成!!だそうで。
本物じゃん!(正確には違うみたいだど)
調べるとジャーニーは時代によってボーカルの人が違うらしい(確かスターシップも、そんな感じだったような・・・アメリカでは、よくある事なのかも)
他のメンバーも詳しく知らないが有名な所じゃない?
TOTOってアフリカって曲が有名だし
シカゴもサタデイ イン ザパークとかnoxは好き
noxが着いた時は最後の方だった。11時半からやってたみたいだし、きっとnoxが聴いた事ある曲も歌ってたのかも・・・
しかし三沢市やりよるよ!
最後にジャーニーのAnyway you want itって曲を謳ってたけど、コレも良いね。ちょっと古さがある曲調だけどソレが良い。ノリも良い

アツいライブが終えてから探索した
DSC04935.jpg
どうやらチケット制で無料でアメリカの基地に入れるそうで。F15だったかが見れるらしい。オスプレイに乗れるなら並ぶんだけどなぁ

DSC04941.jpg
沢山の旗が並んでた。おそらく州旗かな?(州に旗があるのか知らないけどw)
DSC04942.jpg
月光仮面だって。なんか三沢には月光仮面通りって言うのがあるって聞いたなぁ。作者が三沢出身とかかね。さすがにnoxの世代じゃないので詳しくしらないけど。
DSC04944.jpg
地ビールならぬアメリカビールが売っている居酒屋があった。ここは品揃えが豊富だって聞いた事が有る

このように三沢は異国と調和している町なのです。まぁ財政もコレで賄ってるらしいし、追い出す事は無いだろうなぁw
基地があると真っ先に狙われるって言うけど、一番重点的に守ろうとするのも基地がある場所だよね

Posted on 2015/06/26 Fri. 22:48 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ババヘラアイス  |  三沢市アメリカンデー »

コメント

14144 さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> うわぁ~♪楽しそうじゃないですかぁ~(^^)
> 偶々行ったら何か遣ってる?で見て見たら良いライブだった何て事偶に有りますよね~!
> でも、ラッキーでしたね。

きっと楽しいイベントですよ
アメリカ人の方が日本人よりノリが良く明るい人が多いからイベントごとに向いているんだと思います
ライブは良いですよね。自ら行く事は無いけど、生の音楽と声の迫力はCDじゃ再現出来ないですし。会場の熱気とか耳以外で感じる物もあるしね

nox #- | URL | 2015/06/27 15:32 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

うわぁ~♪楽しそうじゃないですかぁ~(^^)
偶々行ったら何か遣ってる?で見て見たら良いライブだった何て事偶に有りますよね~!
でも、ラッキーでしたね。

14144 #- | URL | 2015/06/27 02:18 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/243-b63c0445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top