インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0622

サイクリング小川原湖60キロ  

青森県の太平洋側には小川原湖という海と繋がっている湖水がある
そのためシジミが採れる事でも有名(津軽の十三湖もあるけど)
DSC04904.jpg
今回は小川原湖を一周してみようと思った
DSC04903.jpg
ただ小川原湖を一周するなら、大して難しい事は無いけど問題は一部区間以外コンビニは皆無だという事
地元だから、どんな道で何処に何があるか判ってるから配分が利くけど、知らないでコンビニスルーすると何も買えないまま走る事になる(自販機はコース次第で稀にあるかも)
ただ一周するだけじゃツマらないから少し離れているけど寄り道して東北温泉に寄ってみた
DSC04894.jpg
コレが大変で小川原湖から温泉に向かう国道は沢が多いのか上り下りが多くて。坂を登ったと思ったら、即下り。500m以内に、また上り。と何回も繰り返されて自転車ではキツかった。ヒルクライムなんてドMの趣味じゃね?
この東北温泉の特徴はお湯が黒いんです植物性のモールだったかな?そんなのが混じってるらしい
他にも青森県には、様々な色の温泉がありオ湯リンピックと称して青森県に散らばった5か所の温泉を巡るイベントがあるくらい。noxも当然、やったけど弾丸で一泊二日。その間に6回温泉に入ったなぁ。温泉に入りに行くのが目的なのに疲れていく感じw
ここも、その一か所だったので来たことが有る。
ココには新しいタオルを持って行っては行けません。色が移るのでボロいタオルを持っていきましょうw
ココは旅館も経営しているらしい。二階には食堂があるので、ここで食事をして三沢へ向かった
三沢は丁度祭りをやっていたので。
距離的には60キロ位だけどアップダウンが多く非常に疲れる。コンビニがある一部区間は車通りが多い県道なのでソレはソレで疲れる

Posted on 2015/06/22 Mon. 21:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 青森県東北町 東北温泉300円  |  今治タオル7324円 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/244-d08d0d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top