インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0627

ババヘラアイス  

これは北東北にしか無いみたいですね
コチラにはババヘラアイスという移動式のアイス屋が存在します
その多くがお婆さんがやっているためババヘラというらしい(地域によって呼び名が違うらしいけど)
DSC04927.jpg
写真のようにアイスをヘラで掬って乗せていくからババヘラ
昔は単色のアイスだったり有っても数色だったのに今は色の数が多い
DSC04928.jpg
10色アイスでカラフル。400円。外人好みの色合いだw
ちなみに色が違っても味の違いは無いw
一色だけゴマみたいなのが練り込んであった気がするけど。
アイスとシャーベットの中間みたいな感じかな?独特な舌触り。
祭りの時に来る事が多いけど、休日でも道路端に居る事もある
上手な人はバラの花に似せて作れるらしいね
ソフトクリームとは違うので地産地紹カテゴリーに入れておこう

Posted on 2015/06/27 Sat. 15:43 [edit]

CM: 6
TB: 0

« きんきの刺身  |  三沢市アメリカンデー2 »

コメント

ぴかいちさんへ

> 毎日お邪魔はしてるのですが、スマホの文字入力が面倒臭くてコメントは残してませんでした( ̄∀ ̄;)
>
> こちらでは「チリンチリンアイス」といいます。やはりおばちゃんがバラの形に盛ってくれます(^_^)
> ババヘラアイスって、よく考えると失礼なネーミングな気がします(⌒_⌒;
> おばちゃん的には大丈夫何でしょうかね?

確かに今、こんなネーミング付ければバッシングだよねw
何でも女性差別って噛みつくからなぁ。むしろ男性差別で構わないから電車の男性専用車両が欲しいくらいなんだけどなぁ
多分昔からあるから気にしないんだと思う。昔の人は、そんな事で怒ったりしなかったんでしょう。
そちらにも有るんだね!
気が向いた時にコメントくれれば嬉しいです。読んでくれているって判っただけで有りがたいので。

nox #- | URL | 2015/06/29 20:52 * edit *

お久しぶりです(>∀<)ノ☆

毎日お邪魔はしてるのですが、スマホの文字入力が面倒臭くてコメントは残してませんでした( ̄∀ ̄;)

こちらでは「チリンチリンアイス」といいます。やはりおばちゃんがバラの形に盛ってくれます(^_^)
ババヘラアイスって、よく考えると失礼なネーミングな気がします(⌒_⌒;
おばちゃん的には大丈夫何でしょうかね?

ぴかいち #- | URL | 2015/06/29 06:21 * edit *

14144 さんへ

> noxさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 手前の水色の奴 カエル?カニ?ぽいっ(^^)
> 食べたら舌が 虹色に成りそうですね。

確かに目玉が出ているように見えるw
カラフルだから子供にも人気だよ~

nox #- | URL | 2015/06/28 23:04 * edit *

ジジさんへ

> 今日はケータイからブログ見に来たょ

来てくれてありがと~。携帯でも見れるんだね。青森も昨日から梅雨入りしたね。

nox #- | URL | 2015/06/28 23:02 * edit *

noxさんお邪魔します。
14144です。

手前の水色の奴 カエル?カニ?ぽいっ(^^)
食べたら舌が 虹色に成りそうですね。

14144 #- | URL | 2015/06/28 17:07 * edit *

こんばんは

今日はケータイからブログ見に来たょ

ジジです #- | URL | 2015/06/27 18:43 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/247-701b7a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top