インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0702

オ湯リンピック  

一昨日から書いていた記事+先日の東北温泉の5箇所が青森の5色の湯と呼ばれるオ湯リンピック会場ですw
中でも不老ふ死温泉は、その名前とインパクトで有名でしょう
おそらく日本一海に近い露天風呂じゃないかな?波が荒れていれば露天風呂内に海水が入って来るだろうし。
ただ残念な事に開店が遅い。noxの温泉記事を見れば判ると思うけど青森県の温泉って早朝から営業している場所が多い
早朝温泉営業って青森独特の文化らしいです
noxは去年1泊(車内)2日の弾丸で、この5か所を巡ったんだけど、不老ふ死温泉の営業時間待ちをする事になった。
朝早くから入れるのが、当たり前な感じになっているので。
ちなみに5色全部を巡ったタオルはオカシな色に変色してたw

Posted on 2015/07/02 Thu. 19:36 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ホタテの漬け  |  青森県風間浦村 大湯下風呂温泉350円 »

コメント

yagさんへ

>こんばんは。
>青森の人達は平日の出勤前にひとっ風呂浴びる、「秘密のケンミンSHOW」で言うてました。
>あの番組はどんな事でもかなり「盛って」言いますけど、これは本当だったんですね。
>ちなみに、私の知る限りで四国にそんな文化はありません。
>気候的なこともあるのかな?
>青森は寒いでしょう?
>仕事の前に温まって・・・と思っても不思議ではないですもんね。

>いつか行ってみたいな青森へ。
>もちろん、自転車でね!!!

noxも朝温泉に行ったけど、意外と人が居たのに驚きです
車に風呂道具を積んでいる人も居るようです。


nox #Tzwnz1rc | URL | 2015/07/03 21:02 * edit *

こんばんは。
青森の人達は平日の出勤前にひとっ風呂浴びる、「秘密のケンミンSHOW」で言うてました。
あの番組はどんな事でもかなり「盛って」言いますけど、これは本当だったんですね。
ちなみに、私の知る限りで四国にそんな文化はありません。
気候的なこともあるのかな?
青森は寒いでしょう?
仕事の前に温まって・・・と思っても不思議ではないですもんね。

いつか行ってみたいな青森へ。
もちろん、自転車でね!!!

yag #- | URL | 2015/07/02 20:49 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/254-0972a21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top