インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0705

牡蠣葉の冷やし中華  

さぁこのオイスターリーフ、どうやって食べれば良いのやら。
とりあえず、若い葉っぱを食べてみた
うぉっ!最初の味が牡蠣だ!
あの牡蠣の独特な味がします。しかし、それは牡蠣の最初の味の部分だけ。海のミルクと呼ばれる牡蠣の美味しい部分は無いです
それでも、インパクトで牡蠣って判る程似ている。逆に言えば、好みが分かれる味って事だね。
そして使い道が判んねぇ
噛んだ一口目だけ牡蠣だから牡蠣の代用には成らない
じゃあ無難にサラダのベビーリーフかなぁ
じゃあ野菜を取れる料理って事で冷やし中華始めました
DSC04886.jpg
ト言ってもnoxの冷やし中華はゴマダレなんです。普通少し酸っぱいタレとカラシ(人によってはマヨネーズ)なんだろうけど、noxは胡椒とゴマダレで食べます。
北海道ではラーメンサラダって言うのかな?
オイスターリーフについては詳しく判らないけど
・若い葉である事
・摘み立てである事
の条件じゃ無いと牡蠣の味がしないかも。大きめの葉っぱを数時間置いてから食べたら味がしなかった気がするんだよなぁ。酔ってたせいかな?
なので、もし牡蠣葉が店に売っていて牡蠣の味がしなくてもnoxは保障しませんw

Posted on 2015/07/05 Sun. 17:18 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 今週木曜日に仙台へ行きます  |  オイスターリーフ »

コメント

14144 さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です
>
> なんですって~!!(;゚Д゚) 植物なのに 貝の味がするって一体何ですか?!世の中には不思議な物が有りますねぇ~(^^;
>
> にしても・・・冷やし中華美味しそうなんですが。

不思議な植物です
ミラクルフルーツなど、世の中不思議な存在の植物がありますよねぇ

普通の冷やし中華じゃないのに、ありがとうございます!

nox #- | URL | 2015/07/06 22:35 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です

なんですって~!!(;゚Д゚) 植物なのに 貝の味がするって一体何ですか?!世の中には不思議な物が有りますねぇ~(^^;

にしても・・・冷やし中華美味しそうなんですが。

14144 #- | URL | 2015/07/06 17:36 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/257-05fa7a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top